おしらせ

March 14 [Wed], 2012, 12:06
■ 誕生日関連と文化祭関連のリプライを追加・変更しました。

--

以前できていたリプライが反応しなくなっている件について、
twittbotの仕様変更の為だと判明しました。
(登録可能リプライ数がかなり減っていました)

取り急ぎ
 ・使用頻度が少なめなキーワードを削除
 ・季節に左右されるキーワードを削除
 ・リプライパターンを多く登録してあったキーワードの一部パターン削除
で、登録可能数まで減らしましたので、一部反応しなくなったキーワードがありますが
使用頻度が多いようでしたら随時入れ替えしていきたいと思います。

いずれは、リプライなどパターンが増やせる所へ移転したいと思っていますが
時期は未定です。

【お知らせ】

March 23 [Wed], 2011, 9:42
バレンタイン前後限定のお返事、天童君の誕生日当日限定のお返事は終了しました。

季節限定イベントに関するワードには、基本的にそのシーズン以外は反応しませんが
誕生日に関しては1年中反応します。(天童君の誕生日/私の誕生日、などで別反応)
通常のお返事は随時追加、修正しています。

イベント限定反応ワードなどのお知らせは、天童君からの発言のみでお知らせすることもあります。
できるだけこのブログでもお知らせしますが、その場合は天童君の「お気に入り」に入れるようにします。

■ 天童壬bot説明書 ■

March 23 [Wed], 2011, 9:20
http://twitter.com/jintendo_bot

ときめきメモリアルGirl's Side 1st Loveのキャラクター、天童壬のbotです。
ファンによる非公式botです。各種公式企業などとは関係ありません。

・1時間に1回、なにかつぶやきます。夜は寝ています。(話しかけるとお返事はします)
・@で話しかけるとお返事します。対応語句は随時追加しています。
 言葉の組み合わせによって反応が変わるものもあります。
 同じ意味でも言い方を変えると反応が変わるかもしれません。
 一般的な表現にすると天童君が理解しやすいです。半角カナはほとんど対応していません。
・フォローしてくださった方へ、12時間に1回程度の間隔で自動でフォロー返しします。

・ゲーム本編と各種公式メディア内の台詞を使用していますので、ネタバレ注意です。
・公式台詞以外の、妄想台詞が大量に含まれます。
 苦手だと思ったらリムーブ(ブロック推奨)して、見なかったことにしてください。

・不具合やご希望など何かございましたら、jintendo_bot宛にDMでお知らせください。

【不具合について】
・発言していない語句に反応する
・反応語句が含まれているのに反応しない
・二重にお返事したり無視したりする
…などは大抵twitter側の不具合だと思われます。気にしないでください。

2010.04.04 bot誕生  2010.09.03 移転完了  2010.10.22 再移転完了  2010.10.29 再々移転完了

■ おしらせ/更新履歴 ■

October 29 [Fri], 2010, 3:30
先日移転したばかりですが、移転先サーバーのサービスが終了したため再々度サーバー移転しました。
取り急ぎ移転前のところに戻したので、またリプライ間隔が少し長くなってしまうと思います…折角皆さんにたくさんお話してもらえていたのにすみません。
近いうちにまた移転してバージョンアップできたらと思っています。
これからも天童くんとたくさんお話してもらえたら嬉しいです。

天童くんとの会話を楽しんで頂けるように「反応ワード一覧」を作成しました。
参考にして頂ければ天童くんとの会話もスムーズになるかと思います。
ここに書いてあるのが全てではありません。
反応ワードは常時追加・改良していますので、いろいろ話しかけてみてください。
また、天童くんに話して欲しいことがありましたらjintendo_bot宛にDMでお知らせください。

■ 反応ワード一覧 ■

September 03 [Fri], 2010, 0:08
反応ワード一覧です。
全て、多少のゆらぎ(漢字や語尾、言い回しのバリエーション)に対応しています。
言葉の組み合わせや言い方によって反応が変わるものがあります。
季節限定のワード(特定の時期のみ反応するもの/時期に寄って反応が変わるもの)もあります。
また、ここにあるのはごく一部です。
興味のある方は追記をどうぞ。