イタリア旅行記F 

March 23 [Thu], 2006, 20:01

明日はついに卒業式です。
そして明後日に引越しです。
4年間、本当にあっという間でした。

みんなありがとう☆&卒業おめでとう♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


ではではイタリア旅行記です。

Fヴェローナ&ミラノ(2/6)

イタリア旅行記E 

March 19 [Sun], 2006, 12:50

さーさー、
いけるときにいっときましょ!!
ってことで、

 
Eヴェネツィア(2/5)

イタリア旅行記D 

March 19 [Sun], 2006, 11:47

本当に申し訳ないですたい。m(_ _;)m
どんだけ放置したか分からんですたい。
今日からまた頑張るですたい。

えーっと、
ちょっと言い訳をさせていただけるならば、
ヤプログさんが少し変わられまして。
ログインの方法とかいろいろ。
ほんで、、
パスワードが分からずログインできませんでした〜(笑)
ははは。ヾ(;´▽`A``
パスワードとかすぐ忘れる人です。
えー、えー、
もちろん自分で登録したパスワードですけどね。

まっ、
気を取り直しまして。
引き続きイタリア旅行記でございます。


Dフィレンツェ(2/4)

イタリア旅行記C 

February 27 [Mon], 2006, 10:51
いやー、どうも、お久しぶりです。
バイトが続くとどうしても‥ね??(笑)
はい、頑張っていきますよー!!

Cローマ2日目(2/3)

 まずはコロッセオに行きました。
 1日目はタクシーと徒歩で移動してたので、
 この日初めてバス&地下鉄に乗りました!
 バスと地下鉄で100円ってよくない??
 おっと話がずれそう。
 コロッセオもでっかかった!!w(°o°)w
 中にももちろん入りましたけど、
 こんなんどうやって作ったの!?ってことばっかり言ってました。(笑)
 
 んですぐ近くにあるコンスタンティヌス帝の凱旋門
 うん、特にない。(笑)

 それから真実の口へ。
 普通に道路沿いにあって、「えっ、これ??」って感じでしたね。
 とりあえず手突っ込んで写真撮っときました。
 無駄に3枚も♪♪

 その後はナヴォーナ広場へ。
 3つの噴水があって、その前のベンチでしばらく休憩。
  
 それから近くで昼食。
 ラザニアを食べました。
 美味★美味★

イタリア旅行記B 

February 21 [Tue], 2006, 17:50

ささっ。
記憶がなくなる前にいっちゃいましょう。

Bローマ 1日目(2/2)

 まずこの日は午前中にヴァチカン美術館のOP(オプション)をつけてました。
 これがねー、朝早かった‥(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)
 でもなんとか頑張って起きまして。
 ここはもう感動でした!!
 特に高校のとき世界史を履修してた者にしてみればもう言葉も出ませんね。
 ミケランジェロとかラファエロとかブラマンテとかフィリッポリッポとか!!
 教科書&資料集で見てた絵が目の前にあるんですからっ!!(>w< )
 システィーナ礼拝堂の「最後の審判」なんかはほんとに素晴らしかったです。
 ミケランジェロは間違いなく天才の中の天才でした!!

 午後からは自由行動ってことで、まずはスペイン広場に行きました。
 スペイン広場といえば『ローマの休日』ですね♪♪
 階段登って景色を眺めてたらですねー、
 イギリス人らしき男が話し掛けてきまして、
 「ナカーター、ナカムーラー、ナカハーラ‥」みたいに。
 まぁ最初は普通に「おー!」みたいに喋ってたんですけど、
 「トモダーチー」とか言って小指にミサンガを編みこもうとするんですよ!
 でもここはもうバッチリ!(* ̄ー ̄)v
 これ、一種の詐欺行為というか、
 いきなりミサンガ編んで、後でお金を要求してくるやつなんですよ。
 でも予備知識がバッチリだったんで、逆に勝ち誇ったように笑顔で
 「ノーノー☆」って拒否ってやりました!
 いやー、なんとも優越感(?)でしたな♪♪
 「お前の手口は知ってるぜ??」みたいな。(笑)
 なんで予備知識があったかというと、
 あいちゃんからもらった紙にそういう詐欺行為への対策みたいなのがあって、
 この手口も書いてあったからです。
 あいちゃんありがとよー☆(笑)

 

イタリア旅行記A 

February 20 [Mon], 2006, 12:59
A成田→イタリア(2/1)

 ほんでこっからはもうひたすら空路!!
 イギリス経由だったんで、約12時間?くらい飛行機ですよ。

 つらかったー。
 足が痛いしー。
 あんまり寝れなかったしー。
 友だちはよく寝てたしー。(笑)
 映画とかまるまる2個観ちゃったよ‥。
 でも機内食はなかなか美味☆
 あっ、でも、ここでもジョーになりました。

 「Beef or Fish ??」ですよ。

 そうです。
 Beef がなかったとです。(ノ_・、)"
 でもFish も美味しかったし、 
 帰りは「Beef or Chicken ??」だったんでちょうどよかったです。

 ちょっと端折って、(笑)
 イギリス到着〜。
 思いがけずにイギリスまで行けてちょっとラッキー☆
 でもここで、またもや難関が‥。
 荷物&身体検査あるでしょ??
 これがねー、長いの何の!!
 列が全然進まないの!!
 最初は「さすがイギリスやー。厳しいんだろうなー。」
 とか思ってましたよ。
 でもとんだ大間違い!!
 列が進むにつれて様子が見えるようになるわけですよ。
 そしたらそしたら、
  






 従業員全員やる気ねぇーーーぇぇぇ!!!Σ(▼□▼メ)



 どうなのあれ??
 しかも機械2台しか動かしてないの!!
 なのに1台に4、5人ついてんの!!無駄に!!
 ほんでまじやる気ナシ!!
 突然笑い声とかあがるから!!
 ありえなかったっすよ。
 結局1時間くらい並んでた‥。

 やっとこさ審査も抜けて、
 あいちゃんの誘導で出発!
 と思いきや、

イタリア旅行記@ 

February 20 [Mon], 2006, 12:52
そろそろ書きましょうかね。(笑)
はい、すみませんでしたー!m(__)m
携帯の充電器も実家から送られてきて復活しましたのであたしも復活!

@福岡→成田(2/1)

 まずは1日目です。
 前日から福岡入りしてまして、当日は朝早くから福岡空港へ行きました。
 旅行会社の人から説明を聞いて、手続き。
 添乗員さんは成田の方にいるとのことで、このときの人はこれっきりでした。
 ‥のはずでした。
 のはずだったんですけど、あとでまたちょろっと出てきます。(笑)
 今思えばこのときのお兄さんに感謝感激ですわ。

 ここでですねー、スーツケースを預けるじゃないですか??
 ほんでそのときに半券を渡されるでしょ??
 目的地に届かなかったり、破損があったときに必要な。
 それを、「絶対になくさないで下さいね!」って言われたんですよ。
 そりゃそうですよねー。
 なくしたらダメですよねー。
 そんなんバカですよねー。
 
 ‥。

 はい、なくしましたー。(T△T)
 えー、見事に。
 詳しくはまた後ほど。
 
 とりあえず成田へ。

くまもとー! 

February 14 [Tue], 2006, 23:58

に昨日帰ってきました、コンバンワ。
そしてさっそく自分のバカさを痛感しました。
実家に忘れものしちゃったんですの‥。

@イタリア関係類全て
A携帯の充電器

どーしよ‥。

@は確信犯だったんですけど、
よく考えてみたら‥、
イタリア旅行記書けないじゃん!!(゚Д゚)
みたいな??
ってことで、あたしの脳内記憶のみでやりますので
あらかじめご了承下さい。(笑)

んで問題はAです。
あたしの携帯はだいぶ古くてですね、
3日もてば奇跡!!って感じなんですよ。


‥。


どーする!?
どーするよ、おれ!?!?



あっ、すいません。
ジョーになってみました。
ゆーりごめんね。(笑)

実はですね、
熊本に帰ってくるときに駅まで母親に送ってもらったんですけど、
久留米市役所間近(←だいぶ駅より。てかあと3分で着く距離‥)で
携帯を忘れたことに気づいてですね、
わざわざ取りに戻ったんですよ。
なんで忘れてたかと言うと、
ちょうど家を出るときに充電をしてたわけです。
んで、家に戻って、充電器はずして携帯を取ってきました。


‥。


はい、バカです。
大ばか者です。
バカ以外の何者でもありません。



あーどーしよ。
とりあえず電源切ってみました。
1日1回電源入れてメールだけ受信して‥、

何日もつでしょうか‥。
まぁ最近あんまり鳴らないからいいんだけどさ。


とりあえずイタリア旅行記は、

1、日本→イタリア
2、ローマ@
3、ローマA
4、フィレンツェ
5、ヴェネチア
6、ヴェローナ&ミラノ
7、イタリア→日本

ってな感じで書こうかと思っております。
ドウゾゴキタイシスギズニゴキタイクダサイマセ。


よし、頑張った!!
なんか他にも書いてた気するけど‥、
うん、もう満足!!
これ消えたら‥、
もう書きません!!(爆)

うっそ〜ん。 

February 14 [Tue], 2006, 23:55

消えた‥。

頑張って書いたものが‥、

キレイサッパリキエタヨ。

‥。

ウン、ガンバルヨ。

ただいまです♪ 

February 09 [Thu], 2006, 12:32

どーもー☆
昨日無事に帰国いたしました。

とりあえず‥



むっちゃ楽しかったですーっ!!(≧ω≦)
また行きたいですーっ!!(≧∀≦)


熊本じゃなくてそのまま実家に帰ってきちゃったのですぐにはムリですが、そのうちまた『イタリア旅行記』を書きたいと思います♪♪

お楽しみに‥☆彡

■プロフィール■
■name:ゆーは
■hometown:久留米市
■adress:熊本市
■birth day:4月
■blood type:A
■就活もせずに軽くヒッキーになりつつある親不孝者です。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jinseitoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる