お土産頂きました〜 

March 18 [Mon], 2013, 15:34
こんにちは
だんだん春らしい陽気になってきて、心も上向きになりますね〜

さて、3月8日から17日まで、森先生と大場先生、栄養士の千田さんと大崎さん(報告が遅くなりましたが、帰ってきました!!)が学会&研究会でアメリカ→スウェーデンに行ってきました!!
まさに世界一周ですね 本当に長旅お疲れ様でした。

そんな過密日程にもかかわらず、お留守番の私達にもお土産を買ってきてくれました〜


大崎さんはナント2つも!!

とても美味しかったです〜ご馳走様でした

新年 

January 04 [Fri], 2013, 9:35


明けましておめでとうございます。



旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらず宜しくお願い致します。
2013年1月



ブログを始めて3回目の春が来ました。
更新はなかなかできていませんが・・・
なるべく多く更新できるように、日々アンテナを張って頑張ります!!

そうそう、去年から腎高内で誰かつぶやいているみたいですよ~
 こちら
twitter始めました

スポ魂3 

September 21 [Fri], 2012, 15:27
続きまして・・・

9/17(月)には、フットサル大会がありました〜

年々平均年齢が上がっている中、今年入局の大学院生や少年が加わり、高齢化を食い止めることに成功!!
期待が高まります

腎高内は予選リーグAで、神経内科、泌尿器科、救急部、脳神経外科と対戦しました〜。
黄色のゼッケンが腎高内チームです。




結果、2勝2敗で泌尿器科と同率2位!得失点差わずか1で腎高内が2次リーグに進出です


まだまだスポーツの秋は終わリませんね〜。
テニスもフットサルも決勝リーグ頑張りましょう!!

スポ魂2 

September 21 [Fri], 2012, 15:01
続きまして・・・

9/9(日)には野球大会がありました
腎高内は毎年のことながら、人数ギリギリ!!今年も無事に人数が揃いましたよ〜

炎天下の中、ウォーミングアップもばっちり

今年は清元先生から、たくさんの差し入れをいただきました
秘書さんの手作りサンド、ウマし!!


1回戦は泌尿器科と、14-12でかろうじて勝利しました!!
が、2回戦は第二外科と、1-14で負けてしまいました・・・残念!




皆様、暑い中本当にお疲れ様でした〜

スポ魂! 

September 21 [Fri], 2012, 13:33
大変ご無沙汰しています
更新を忘れがちで気が付いたら9月ももう終わり・・・

仙台ではやっと秋の涼しい風が吹いてきました。朝や夜はだいぶ過ごしやすくなりました〜。

さて、今月はスポーツの秋到来!!
テニス、野球、フットサルと怒涛のごとく教室委員会のスポーツ大会がありました。
ではでは、すべて一挙にご紹介します

まずは、9/8(土)にテニス大会がありました
腎高内は予選リーグDで呼吸器内科と対戦しました。
大会前の約1ヶ月、毎週のように放課後練習を行って挑みました〜
ダブルスで3試合行い、2対1で腎高内チームが勝利しました!




最後に、呼吸器内科の先生方と一緒に写真を撮りましたよ〜


今度は決勝リーグに向けて練習再開ですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:腎生理グループ
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
東北大学 腎臓生理学グループのブログです
日々の出来事や、グループの紹介等していけたらと思います
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ノエル
» スポ魂! (2012年09月21日)
アイコン画像患者
» Happy Birthday (2011年10月01日)
アイコン画像横井徹(香川)
» スポーツの秋 (2011年09月21日)
http://yaplog.jp/jinseiri/index1_0.rdf