ありゃ?! 

2007年07月01日(日) 12時59分
こんちわ〜。はいこんちわ〜。



ありゃりゃ、気がついたらもう7月じゃないかぁ
1年の上半期がもう終わっちゃったんですよ、ハイ



毎日A暑くて時間の感覚が無いな〜と思ってたら・・・・あぁ〜ヤバイぜよ自分



夏休みにバイトしなきゃ財布が軽くやばいし(一応バイト先は目星つけてるけど笑)、休み明けの期末考査(←休み明けてから勉強したら絶対無理)の勉強もしなきゃなんないからなぁ



ちょっと午後から勉強やって来ます。じゃないと地獄を見せられる
でもその前に鬼太郎見ようっと((笑






あ、すでに俺やる気なくなってるしorz

イカの呪い 

2007年06月25日(月) 21時22分
今日の実習は日本料理やった。



でも、使った材料がヤバかったんだな・・・だって、生のイカだもんあのヌルヌルしたウザイ野郎



いちから処理しなきゃならなかったから、腹ワタとか、イカの皮が臭いのなんのって



おまけに見た目がすっげぇグロいから、処理してて気分悪くなったし



苦労してやっとイカのお造りとイカ足のミルクソースがけを作ったんだけど、これがまたひどかった・・・・。



刺身は固いし、イカ足のミルクソースがけは火を通したはずなのに、妙に生臭いし














ハイ、一日で日本料理が嫌いになりましたよ



そんなクソ楽しくもなかった一日だったけど、まぁいいか((笑



幸い、明日は西洋料理の実習。今日さんざん生臭い思いをした分、明日は楽に過ごせる。やった










PS:刺身は自分で作るもんじゃない。誰かに作ってもらうものだ((死

Rebirth 

2007年06月23日(土) 21時21分
学校生活にも慣れて、ようやく一区切りついた最近・・・。



休止してた(ていうか放置してた)ブログも、今日ようやく再開となりました



なんで休止してたのかってだって、、、忙しかったんですもの((笑



こうやって久しぶりに記事書くのも楽しいもんです、ハイ



でも、毎日毎日ネタがあるわけじゃないから(って当たり前か)更新は不定期だと思いますが、その辺はご了承下さい。



てことで、18歳のコック訓練生・崇史のブログを、これからもよろしくお願いしまっす

Never ending days.... 

2007年05月06日(日) 14時35分
今TVで「日曜ノンフィクション」って番組見てた。



毎週欠かさずでもないけど結構見てるこの番組。いろんな人の生活の仕方・生き様・考え方が分かるいい番組だ



以前この番組に出た人(確か40代の葬儀屋さんやってるおじさんだったと思う)がこう言ってた。
出来ないから(無理だから)といって、ずっと何かをやらないでいるのは絶対ダメです。
何もしないでボーっとしていても、時間が経てば明日がやって来てしまいますから。
たとえ失敗するとしても、内心恐れがあったとしても、やってみようと踏み出す気持ちが大事だと思います。





確かにその通りだと思う。ボーっとしてると、1日ってあっという間に終わるんだホント



ただただその日暮らしをするんじゃなくて、今日は1日何をするか・何が出来るか・その結果どうなるか・・・ってな感じで、頭の中で筋道立てながら行動すると、ムダがないかもしれない



何かするにも計画的に動かなければグダグダになっちゃうし、やらなければ何も起こらない。



出来ないと言ってやらないのは逃げだし、自分のためにもならない。葬儀屋さんの言ってた通りだ。



明日からまた学校。連休明けからは、土日以外夏休みまで休みがないハードな日程が続く



自分はまだまだ弱いし、実習でも失敗する。それでも、毎日学校に行くのが楽しい。



頑張ったその先に成長した自分がいるのなら、今の自分とは全然違う(いい意味で)自分がいるのなら・・・そんな将来の自分の姿を見てみたいし、ただムダに時間を過ごすよりも、有意義な時間の使い方をしたいって思う



あぁ〜、何かヘタクソな詩みたいになっちゃったなこんなつもりじゃなかったんだけど・・・



まぁいいや。また明日からがんばろっと

ノンストップ温暖化 

2007年05月05日(土) 12時12分
昨日は本州辺りがかなり暑くなったらしい



千葉で29.6℃、群馬で29.8℃、札幌でも21℃超えてた



まぁ確かに天気が良いのは嬉しい気象予報士も言ってた。「連休中にこれだけ暑くなると、行楽も楽しいですね」と。





ちょっと待て。いくら行楽日和だからって、5月に29℃超えるのは普通じゃねぇだろ



そりゃあ連休中はずっと晴れて欲しいけど、今は気象予報より温暖化の進行状況教えてくれ



朝のニュースで中国の話やってたけど、温暖化を止めるための議定書に中国が参加したがらないみたいで、未だに工場からモクモクと煙出してるんだとか。けしからん



CMで「チーム-6%にご協力下さい」って言ってるけど、これじゃ「チーム+6%」じゃん



あぁ〜、そう簡単に温暖化は止まりそうにねぇな

ちょっと遠出 

2007年05月04日(金) 12時07分
今日は日帰りで、富良野にいるじいちゃん家へ行く事に



車で1時間半くらいだからそんなに遠くないし、日帰りもラクラク



富良野は田舎町で、周りは田畑ばっかり。山に囲まれてて、空気がとってもキレイなのだ



札幌は都会でいい店もいっぱいあるけど、人がいっぱいいるし、ぶっちゃけ慌ただしくて疲れる



毎日通学で札幌に行くたびそう思うんだけど、その反面田舎は落ち着く



毎日の慌ただしさを忘れられるし、ホッとする。やっぱり田舎はいいな・・・。

家庭菜園 

2007年05月03日(木) 16時14分
今日は朝からずっと晴れ昨日の荒れた天気とは大違い。アリガトよ、お日さま



で、何を思ったかウチの親が午後から家の庭を耕すとか言って、俺に庭の土をほぐすバイトを要求してきた。家の表と裏の小さい畑2つ耕して、お駄賃は1000円。1万円がいいのに!!



結構おいしい仕事じゃねぇのてことで、働いてみる事に決定



30分後、無事終了たいした事ねぇじゃんって思ったんだけど・・・















腕いてぇよ



まさかこんな後遺症が残るとはな予想外デス(ソフトバンクのCM風に、笑)



また明日から筋肉痛と戦う日がやって来るじゃねぇかチクショウ

5月2日 

2007年05月02日(水) 16時52分
今日は朝から雨全道的に雨って言ってたから、ここ江別も1日中雨だな。



起きる前からすでに雨がパラパラ降ってたせいなのか、起きてからも気分が上がんない雨のバカヤロウ



そんな絶不調の中、今日はこの前の記事で書いたパイピング作業で使うシートを作る練習をやってみた。



パイピングは、製菓の飾り付けでは絶対必要な技法調理師科にいる俺でも、この技法は覚えなきゃならないある意味試練と言ってもいい。



調理師科でも結構製菓の技法覚えるってことは、製菓・製パン科で覚える技法の数って一体・・・やっぱり製菓・製パン科行かなくて良かった



今日はまぁまぁ上手に出来たので、明日また練習することにしまっす。ただひたすら練習あるのみだぃ

スパイダーマン3 

2007年05月01日(火) 22時20分

見に行って来たぜぃめっちゃおもしろかったっす



シリーズ中では一番バトルシーンが多かったから、スクリーンに見入ってしまった



今までのシリーズでスパイダーマンが敵と戦う時は、必ずと言っていいほどスパイダーコスチュームを身に纏ってたんだけど、今回は背広姿のまま敵と空中戦やったりするシーンがあって、すごく意外性がありました



主人公が自分自身の悪と戦う姿、苦悩する姿、自分はここままでいいのかと葛藤する姿・・・などなど、見応えたっぷりの映画でしたよ



そんなわけで、今日は映画見に行って、帰りにツタヤ寄ってCDの視聴しながら2時間以上ダラダラして・・・





やべぇ、遊んでばっかりだ今日の俺orz



まぁたまにはこんな日もアリかな笑+.







PS:スパイダーマン始まる前に映画の予告やってて、な、なんと「バイオハザード3」の予告が今年の11月に公開らしい
2のラストがすごく続きが気になる終わり方だったから、3の公開待ち兼ねてた・・・。絶対見に行かなきゃって、また見たい映画が一本増えちゃったな



Bittersweet 

2007年04月29日(日) 13時37分

この前学校帰りにロック系のCD探してたら、「ミズ」っていうロックシンガーのCDを見つけた俺。



ネットで経歴を調べて見ると、びっくりミズは日本人らしい。



最初はスウェーデンに行って歌手活動をした後(スウェーデンのオリコンチャート8位に入った事もあるみたい。すげぇ)、日本に戻って来て歌手活動を続けてるんだとか。



スウェーデンでも活躍していただけあって、英語はペラペラ。合間に日本語を混ぜた歌も歌ってるけど、ミズの代表的な曲「Bittersweet」の歌詞は全部英語



歌の最初から最後までロック全開でノリいいし、日本人とは思えない英語の発音の良さも重なって、代表曲と呼ぶにふさわしい1曲って感じかな



Bittersweetの動画があるから、ここでフルに聴けます

http://www.youtube.com/watch?v=Yupvwzw9JTI
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:崇史
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-普通の料理とか、お菓子作りとか・・・
    ・音楽-洋楽よく聴く♪ダフト・パンク、アナ・ジョンソン、アヴリル・ラヴィーン、ボン・ジョヴィ、バニラ・ニンジャなどなど・・・
    ・映画-ロード・オブ・ザ・リング、アンフェア、スパイダーマンとか
読者になる
崇史@当ブログ管理人。調理専門学校で悪戦苦闘中の18歳。北海道に棲息中のマイペースなアホです・・・。ブログへのコメントは24時間受付中www
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Comments
アイコン画像月野 有楽
» ありゃ?! (2007年07月08日)
アイコン画像崇史
» イカの呪い (2007年07月01日)
アイコン画像月野 有楽
» イカの呪い (2007年07月01日)
アイコン画像月野 有楽
» Never ending days.... (2007年06月23日)
アイコン画像崇史
» 5月2日 (2007年05月02日)
アイコン画像月野 有楽
» 5月2日 (2007年05月02日)
アイコン画像崇史
» プロフ写真変えてみた (2007年04月27日)
アイコン画像よチャ
» プロフ写真変えてみた (2007年04月27日)
アイコン画像崇史
» 面談 (2007年04月14日)
アイコン画像崇史
» 面談 (2007年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる