ご無沙汰です 

March 28 [Wed], 2007, 21:33

家族は元気に過ごしてます

親の入院に気持ちも落ち込んだりですけど

明るく生活していかなきゃね(^^)


蓮も中二に華は小四になります

また新たな学期になって色んなことを経験するんだろうな



また放置状態になるかもしれませんが・・・


すいません






クリスマス会 

December 22 [Fri], 2006, 20:15
 
華の特学でのクリスマス会がありました

先生がケーキを作ってきてくれて、クリームの仕上げを生徒でするの

私達親はその姿を見てるんだけど、すごく楽しそうでした

1年の時は心配で心配で・・・ここまでできると思わなかったし

特学のお陰でゆっくりながらも成長させていただいたって感じです

縁だなって思う

いい先生に恵まれてる そう思うこの頃です

卒業するまで先生にいてほしいなと思う

華も望んでるんですよね 七夕のお願いで書いたそうです(^^)



心臓検診 

December 16 [Sat], 2006, 8:44
心臓検診は3ヶ月に一回です

いつも心電図にレントゲンを撮ります

この度も現状維持でした

成長期に入ると注意しないといけないそうで

華の場合、しんどいとか言わないので

周りが見てないとダメなんですよね


「めまいは? 朝起きたときしんどそうにしてませんか?」と初めて聞かれた


調子悪いときはゴロゴロしてることが多い

その時に体調悪いかな?って思うくらいなのです

薬での脈維持は限界がくるようなことを言ってた

でも華の場合は体が小さいのでペースメーカーするには
色々あるみたいです 詳しくはかかないですけど・・・

今する時期ではないことだけは確かですけどね
色々難しいです

ただ前と変わらない考え・・・今を大事に生活することです
くよくよして過ごしません その時がきたらしっかり考えていこう(^^)


マラソン大会 

December 03 [Sun], 2006, 21:14

マラソン大会がありました

毎年途中まで走り一週はおまけしてもらってたけど

この度 初めて完走しました(^^)

医師からは無理しないように注意してといわれてます

最後から2番目で完走したのです 凄いです

体も精神的なものも成長したし、体力がついたなって思います


コンタクト 

November 22 [Wed], 2006, 8:24

とうとう・・・コンタクトレンズを買う事に・・・

部活の先生が「危ないからコンタクトにしろ」と(~_~;)

色々かかる上にコンタクトもプラスされるわけやね

メガネ壊れて何度も買い替えることや
レンズ割れて怪我する事や
部活で精一杯力出せないことに比べたら・・・安いかなぁ〜〜

金食い虫や(笑



寒くなって 

November 19 [Sun], 2006, 10:41
寒くなって 部活の時には長袖の体操服も着て行く

この時期にもう一枚買えば良いと思って
入学前には一枚しか買ってないなかった

早速やってくれました
体育館で上着脱いで失くしてるのです

部活の人しかいないから聞きなと言っても
聞いてるのか聞いてないのか・・・

もう一枚買う事に
高いんだよね 3700円だよ!

失くすのだけは簡便して欲しいわ(-_-;)

中学になるとお金に羽がついて飛んで行くよ〜〜

音楽会 

November 17 [Fri], 2006, 16:56

今日は音楽会でした(^^)

ビデオ構えて写してると、華ちゃん一人ニマニマしてるのです

写しながら笑っちゃいましたよ(^^ゞ

写しながら笑ってる私も変でした


小学校入ってらの成長って凄いです

色々振り返る時間でもありました(^^)

やっと・・・ 

November 10 [Fri], 2006, 18:58

華ちゃんと約束していたゲームを買いました

これは家族からの誕生日プレゼント(^^)

先月に誕生日は済んでるけど、婆ちゃんから買ってもらったのが
あったので日をあけたのです

お茶犬のゲーム よく分からないけど(^^ゞ

今日はゲーム時間大目に見てあげよう♪

努力 

November 09 [Thu], 2006, 19:31
 
部活青年は朝練のない日も朝早く行って自主トレ

外で走る時も手を抜かず言われた事をこなす

結構走るのを何周かサボる部員もいるそうな


そういう努力が実を結ぶって言うのかなぁ〜

1年の経験者以外は外でトレーニングなんだけど
今日は先生に呼ばれて体育館の中での練習をしたそうです

良かったねぇ~~って 聞いててほんと嬉しく思いました(^^)



悩む 

November 07 [Tue], 2006, 19:53
 
母ちゃん 何で人間って・・・何でも食べれる不思議な動物なんだろね

華ちゃんの言葉に時々驚かされる

そして・・・答えに悩む時がある

☆プロフ☆
■代替テキスト■
美澪(みれい)  30代♀(私)
仁  (じん)   30代♂(主人)
蓮  (れん)  13歳♂(長男)
華  (はな)   9歳♀(長女)
4人家族
蓮は思春期に突入。華は障害を持ってますが、毎日頑張ってます。家族の色んな想いをブログに綴ります
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像こけし
» ご無沙汰です (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ご無沙汰です (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ご無沙汰です (2008年09月30日)
アイコン画像柚ママ
» クリスマス会 (2007年03月28日)
アイコン画像柚ママ
» クリスマス会 (2006年12月28日)
アイコン画像ピエロっこさん←みれい
» 心臓検診 (2006年12月22日)
アイコン画像ピエロっこ
» 心臓検診 (2006年12月18日)
アイコン画像未来ママ←みれい
» マラソン大会 (2006年12月16日)
アイコン画像未来ママ
» マラソン大会 (2006年12月10日)
アイコン画像柚ママ←みれい
» 何度も・・・ (2006年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jinrenhana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる