最後の更新

March 15 [Tue], 2011, 0:48

ニックスワン最後の日、閉店間際まで大勢のお客様が
今月いっぱいまで、休みに入るニックスに遊びに来てくださいました。

はやしも、あれほど「笑顔で頑張ろう」と言いながらも
飼い主さんの顔を見るだけで、「涙、涙」

まだ終わっていないのに、朝からウルウルしっぱなし(汗)
でも、トリミングに入ると自然に涙も止まり・・・笑

いろんな思い出が甦りつつ、より楽しく、愛しく・・・
感謝の気持ちでいっぱいでした。



まずは最終日、キレイになったワンちゃん達の紹介です★

りんくん


かいりくん

ニックスに入った当初、カフェのお手伝いも少しだけしていた時期、
タドタドしかったはやしに優しく接して頂きました。
かいりくんのコノ笑顔・・・キュンてなっちゃいます(>。<)

コウシくん

いつも短いカットのコウシくん、とってもお利口さんで
ニックスに居る間は、一眠りもできるほど慣れっこ。
お肌、大切にしてね♪ありがとうございました!!

スティーブンくん

なんと、4月に名古屋にお引越ししちゃう(涙)
3月てそういう季節ですよね・・・新生活、スティーブンくんも
頑張って!!

のあくん

のあくん&そらくんママ、ご挨拶できなくて〜(T T)
今月はのあくん、来月はそらくん・・・と順番に連れ来てくれて
プードルのそらくんは、怖がりさんでテーブルの上では
腰がひけてたり。結構、はやし的にカットのアドバイスを言わせてもらって
一番変身したワンちゃんでした。のあくんは苦手なこともあるけどね?
でも、、2人ともシッポをブンブン、す〜ごく人が大・大・大好き!!な所が
共通点♪一緒に遊ぶと絶対、楽しいだろうなぁ(^−^)
パパさん&ママさん、本当にありがとうございました!!

バニーちゃん

写真、ブレちゃってごめんなさい!!
ダックスさんが多いご家庭にニックス出身のいちごちゃんを家族に
迎えられて、ますます賑やかになりましたね。
まだまだ、幼いいちごちゃん達に、また会えますように・・・♪




ー・−・−・−・−・−・−−・−・−・−・−・−・−・−・−・

無事に最終日を終えることが出来ました。
これも、温かく見守って頂いたお客様、

そして、オーナー向井さん、
縁あって一緒に働くことが出来たスタッフの皆さんのお陰です!

長い間、お世話になったと共に
感謝申し上げます!

ありがとうございました!!


「オーナー向井さん」


優しいのは、もちろんのこと強い部分もあって
頼れる存在でした。ワンちゃんの健康面やフードのことなど。。。

分からないことは、向井さんに聞けば、即解決(^−^)

唯一・・・愛息子:あっくんと仲良くなれなかったこと?
次に会う時は、「トリマーオーラ」消しておこう 笑


「トリマーとくやまさん」


この1年の成長振りに関心★チワワやプードルのカット、凄く可愛く
何より、とくやまさん指名も増えたねぇ。

はやしも写真で分からないカットを相談したりするくらい(汗)
でも、たまに「似てる」と思うことが・・・喋りすぎると手が止まったり、
あと物忘れとか?笑 

自信を持つことも大切。チェックしに行こうか?(^−^)v


「仔犬の友 森石さん」


自宅から店まで遠いのに、しかもオープン〜ラストまで頑張っている
姿に彼女の強さを感じます。

森石さんと話していると自然と笑顔がこぼれて
なぜか、話が脱線していくのも彼女のカラーかな?笑

はやしも何気ないことでも笑えて元気になれました。


「カフェ姉 山本さん」


明るい笑顔の山本さん、メニュー研究の熱心さ
尊敬してました。特に手作りケーキ!!

試作中でも美味しかったけど、「満足できない」感で
材料の微調整でグッと美味しくなったり。

そして、話上手で聞き上手。

はやしもそういう人になりたいなぁ。



長くなりましたが、最後に・・・。



ニックスで得たものは、多々ありますが・・・
何より、色々な方に出会えたことに尽きると思います。


この店での経験と皆様のメッセージを受け止め、
これからも、「トリマーの道」を進んで行こうと思っています!!


沢山の思い出を・・・

ありがとうございました。



トリマーはやし

いよいよ、ラストDAY・・・

March 12 [Sat], 2011, 22:10


のんちゃん

のんちゃんといえば、去年「表彰」されたこと!
貴重な賞状を触らせてもらったねぇ(^−^)
これからも、ますます元気で・・・♪

キングくん

頑張って、アフロにしてみるかな!?キングくんママ、
色々とありがとうございました!!
ママが泣きそうな顔してたね(^−^;)

まろんくん

足の毛をカジってしまう、ストレスなのか??
いっぱい遊んでもらおうね★



連日、トリミング予約がいっぱいで、皆様に挨拶が
できず・・・すみません!!(涙)



すみれちゃん&レオくんママ、レイちゃんパパ&ママ、
のんちゃんパパ&ママ、萌果ちゃんママ・・・



ありがとうございました!!



今日も、萌果ちゃんママの顔を見ただけでウルウルきて
きてしまったし・・・(シッカリしよう 笑)



そして、明日はニックス最後の日・・・



自分でも、こんな日を迎えるとは思ってもみなかった・・・。



色んなことがあったなぁ・・・。



最後、頑張ろう♪


最後の週末

March 11 [Fri], 2011, 22:49

海(かい)くん

苦手なトリミング、我慢してくれてるの分かって
たよ。新しいトリマーさんになるけど、頑張れ〜!

りんちゃん

耳、ピン!スムチのようなイメチェンで、随分と
スッキリになったね。優しいりんちゃんママ、
「ありがとうございました!!」

りくくん

いつもトイレをキチンと出来るりくくん、近頃は全然ちがう
場所にしてしまうみたいで(^−^;)かまって欲しいんだよね?

リロちゃん


アリルちゃん

お誕生日を迎えたリロちゃん、いつも元気なアリルちゃん、
カフェでママの膝の取り合い忘れません(笑)

ラックくん

先輩トリマーさんから、ラックくんの小さい頃の話を聞いて
月日の流れ感じました。フワフワ、ラックくん
「ありがとうございました!!」

太陽くん


ぷぅ太くん

パワフルな2人、ぷぅ太くんは色んな表情をみせてくれて
ペロッと出た舌も可愛い♪太陽くん、最後は最高の紹介写真が
取れました(^−^)vでっでも、シッポがない!?
太陽くんらしいね★元気を「ありがとう〜」



さて、いよいよ明日・明後日はラストの週・・・。


連日、沢山のトリミングご予約を頂いて・・・なかなか、お客様への挨拶が
出来なくて申し訳ないです(涙)


お客様から「ありがとうございました。お世話になりました」という
声をかけて頂いて、一人グッと泣きそうな気持ちになって・・・(>。<)


取りあえず、泣かずに笑顔で挨拶できるか・・・心配だなぁ。


残り二日、笑顔で頑張ります!!
(・・・と、自分に言い聞かせる)

かぼすくん、あんずちゃん、ゆずくん♪

March 09 [Wed], 2011, 22:00

あゆか母さんへ



ありがとうございました!!

ご報告

March 08 [Tue], 2011, 10:14

皆様へのご報告が、大変遅くなりまして・・・



すみません・・・



オーナーのブログにもあったように、私トリマーはやしは

今週いっぱいでニックスワンを辞めることになりました。



本当に急なことで・・・



ニックスでの2年と数ヶ月という短い期間でしたが、最終日まで

精一杯、お礼&感謝を込めて勤めていこうと思います!!



残り数日ではありますが、

直接ご挨拶できれば幸いです。



沢山の「出会い」 ありがとうございました。


ビューティー

March 07 [Mon], 2011, 23:51

キキちゃん

今日は4回目の無料泥エステを体験♪
フンワリと豊かな毛が、
よりグレードアップ・女子力アップ(^−^)

ゴン太くん

ゲージで一人になると「ワン、ワン」、ゴン太くんは
とても淋しがり屋さん。ママの楽しいコメントが楽しみで・・・笑★

かぼすくん


ゆずくん


あんずちゃん

同じ家の元気な皆が来てくれました。かぼすくんはホントに元気で
オモチャの破壊王(笑)ゆずくんは、お家に帰るまで
「ハァ、ハァ」繊細(^−^;)あんずちゃんは、
少し早めにスッキリとサマーカット。家では一番強いんだって。

ココアちゃん

お久しぶりのココアちゃん、なんだか逞しくない?
小さい頃は、小食でママは心配してたけど・・・大人になったね★

小町ちゃん

プリティー・小町ちゃん♪チワワさんに
吠えられて戸惑い気味(>。<)
優しい子、今日も目を閉じて顔のブロー気持ち良さそうだった。

ビューティー

March 06 [Sun], 2011, 22:49

ルイちゃん

明るいルイちゃん、いつも足元はスッキリスタイル♪
リード見ちゃうと一気に「遊びモード」になるけど、
トリミングモードとの切り替えが出来るよ(拍手)

ひまわりちゃん


パンジーくん

ひまちゃん無事にお腹の手術を終え、何より一安心。
最後にひまわりちゃん&パンジーくんに会えてヨカッタ!

てんちゃん

ダイエットって難しいね・・・(汗)ホテルで「お泊り中」
一緒に遊んだりして、楽しかったね(^−^)

NEW ひまりちゃん


ゆうきくん

同じ家の2人、元気なゆうくんに妹が出来ました!
ママは、ひまりちゃんにメロメロ!?オーブン焼も三人仲良く
分けて・・・ん?ひまちゃん、オーブン焼って飲み物だっけ??笑

萌果ちゃん

いろんな場所で、コロコロ変わる萌果ちゃんの表情。
トリミングになるとカチンと固まってしまうとこが
とっても可愛い♪萌果ちゃんに元気もらってたよ(^−^)
いつも優しいお母さん&おばあちゃん
「ありがとうございました!!」

ビューティー

March 05 [Sat], 2011, 21:21

ムサシくん

大事なシワとシワの間も、ゴシゴシ、ゴシゴシ(^−^;)
パグさん、大好き!!
この瞳で見つめられちゃいます、カワイ〜★

クッキーくん

お預かり時が、一番クッキーくんには辛い(涙)
いつも、イイ子で頑張ってくれるよ。

クレアちゃん

伸びていたヒゲもカットして、美人さんに変身♪
新しいスカート、どうだったかな?

NEW マイちゃん

以前、モコモコうさぎの服を購入されたママ、
はやしを覚えてくれていて嬉しかったです♪
マイちゃんも遊びに来てくれました。

ココちゃん

定期的に来てくれるココちゃん、抜け毛・・・
スゴイです(汗)そういう時期が近づいてますね。

こつぶくん

お誕生日、おめでとう!!
長い毛がキレイなこつぶくん、今日はお尻を
スッキリめにカットしました。

アニーちゃん

今日はパパ&ママと一緒に来店。
お迎え時は、猛ダッシュ!!嬉しそうだったね。

仔犬さん♪

March 05 [Sat], 2011, 21:12

HPに載っているチワワの男の子を

キレイ★キレイ



変わらず豊かな毛量。

ヤンチャ盛りで、オモチャを加えてブンブン
振り回したり、すくすく成長中です。

ルイくん

March 03 [Thu], 2011, 21:11

今日は、ママに爪きり中のルイくんの様子を
みてもらいました。

ジッと立ってる様子に関心してました。

やったね、ルイくん(^−^)v



ルイくんのパパさん&ママさんは、いつも優しい笑顔で
沢山、楽しい話を聞かせてくれます。

はやしがニックスに入った当初も、気さくに話して下さった事・・・
今でも昨日のことのように、思い出します。

楽しい時間なので、あっというまに時間が経ってしまうの
が淋しい位です。

紹介写真も、可愛いお顔を撮ることが出来ました。

ルイくん、アルくん達と仲良く・・・そして、これからも
元気で過ごして下さい。

ありがとうございました!!


ぶらたん’S ぼうのちゃん

怖がりさんなぼうちゃん、シャンプーに行こうと
思っても捕まえられないくらい・・・(>。<)

色々と我慢しながら、最後まで頑張ったね(^▽^)/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トリマーはやし
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
JKC公認トリマー

トリマー歴10年
小型犬から大型犬まで大好きでたくさんのワンちゃんたちとふれあいたいです
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごん&ひなた&cozy
» 最後の更新 (2011年03月21日)
アイコン画像はやし
» 最後の更新 (2011年03月17日)
アイコン画像ゆうだいママ
» 最後の更新 (2011年03月16日)
アイコン画像はやし
» いよいよ、ラストDAY・・・ (2011年03月14日)
アイコン画像カルキンママ
» いよいよ、ラストDAY・・・ (2011年03月13日)
アイコン画像はやし
» いよいよ、ラストDAY・・・ (2011年03月12日)
アイコン画像原 のん
» いよいよ、ラストDAY・・・ (2011年03月12日)
アイコン画像にしえさんへ はやしより
» 最後の週末 (2011年03月12日)
アイコン画像トリマーしげさんへ はやしより
» ご報告 (2011年03月12日)
アイコン画像にしえ
» 最後の週末 (2011年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる