今までありがとうございました♪ 

September 01 [Fri], 2006, 18:31
お久しぶりです。ゆうゆです。
無事に引越しも終り、落ち着きました


引越し先のベランダから見える景色です。
駅近っ(笑)←京浜東北根岸線
ここから岡村行きのバスも出ています(笑)


別な角度から。
遠〜くに本牧ふ頭と、目の前に首都高が走ってます。

さてさて、突然なのですが
2年間運営してきましたHP、【ゆずらびっと】を閉鎖することにしまして
平行して、日記として書いていました、【ゆずらびブログ】も今日で閉鎖することに決めました。
引越しに伴い、プロバイダーを変更しなければならず
HPのアドも変更ということになり、それならば…思いまして
思い切って閉鎖をすることにしました。

HPを始めたきっかけは、何も知らない横浜に転勤してきて
周りにゆずっこのお友達がいなかったことがきっかけです。
少しでもゆずっこのお友達が広がればいいなと思って始めました。
ゆずっこさんのHPに遊びに行く立場から
HPの管理人という立場になり、
とても面白くて、楽しい経験でした
ライブレポを書いたり、
岡村に住んでいたということもあって(笑)ゆずめぐりレポを書いたり(笑)
自己満足感は否めませんけどもね(笑)

ブログの方は、初め普通のWEB日記から始まり、
05年の1月からブログ日記としてスタートした次第です。
写真を撮るのが好きな私としては
日記と共に写真を掲載したり、こちらも楽しみながらやってきました。

HPやブログを通じて得た一番嬉しかったことは
たくさんのゆずっこさんと知り合えたことです。
北川さんの言葉を借りれば…“出会いは宝”です。
ココを通じて知り合えたゆずっこさんと
ライブ会場で会えたり、遊びに行ったり、
本当に本当に貴重な体験でした。

今までゆずらびブログやゆずらびっとに遊びにいらしてくれた皆様
また、リンクを張ってくれた皆様、
今まで本当にありがとうございました。

今後はmixiの方で、のんびりと(笑)日記を綴って行くつもりです。
mixiでゆうゆを見かけた際は、お気軽に話しかけて下さいね。

感謝の気持ちを込めまして。

2006年 9月 ゆうゆ

【突然】突然ですがムラを出ます!C【ご報告】 

August 03 [Thu], 2006, 3:58
そういや、初めてゆずポイントに遭遇したのは
小笠原文具店でした(笑)
うわ〜!ホントにあるぅ〜って(笑)
たまたま車で通って見つけたんですけども。
それから色々発見しては、感激して嬉しかったです。

粋な計らいをしてくれたオーナーさんとは
昨日、初めてTELでお話しました。
こちらの都合で引越ししてもらうからと
先日贈り物を頂いたので、お礼のTELを。
私らとは、うって変わった(笑)上品で素敵な方でした。

短い期間でも住み慣れた部屋を出て行くというのは
何だか寂しいものです。
とはいえ、たまに遊びに来ると思いますが(笑)
もう住めないですしね。
とにもかくにも、今までお世話になりました♪
さよならじゃなくてありがとう。
(アンタ、誰に言ってんだよw)
自分でもビックリしてるんですが
何だか今では仙台以上に横浜が好きになっています(笑)
いや〜ゲンキンですね(笑)
しっかり馴染んでるんですな(笑)

思うんですけど、外に出てみないと
分からなかったことってあるな〜と。
住み慣れた大好きな町を出るのは寂しいけど
別な土地に住むことで
その土地のよさも分かるし、
また、地元のよさも感じることができる。
意外とそんなものなのかもしれませんね。
多分、これから先も旅人のような人生(爆)かもしれませんが
あたしのことだから慣れるんだろうな、結局は(笑)
全く持ってお気楽なやつです、ハイ(笑)
こうなったら楽しんでみる?みたいな。アハハ(笑)

引っ越し先では(だから、近いんですけどもw)
また新たな発見があるといいな〜。
駅前になるので随分と移動は楽になります。
とりあえず、周りにご飯屋さんが多そうなので(笑)
色々発掘したいわん(笑)でへへ。

ではでは、アディオス!!!

追伸:前日の日記も、コメント返し出来なくてごめんね!
ちゃんと読ませて頂いてます。ありがと〜!!
引越しが落ち着いたらコメント返しさせて頂きますね。

で、もしかしたら引っ越し先が
ネット接続をADSLから光回線に変えるかもしれないので(やっと…(笑))
取り付け工事とかで
場合によってはネット接続が3~4週間後とかになるかも知れないの〜。(長っ!w)

気長に復活をお待ち下さいっ

【突然】突然ですがムラを出ます!B【ご報告】 

August 03 [Thu], 2006, 3:56
そんなとき、ちょっと家賃オーバーしてるんですけど
こんな物件もあるんですよね〜と
不動産屋さんが見せてくれたのが今のマンションだったんです。
おわ〜。眺めがいいっすね〜なんて
入った瞬間言ったのを覚えてます。
私はどうも変なこだわりがあって
リビングが横に長い(窓に対して横向きっていうの?)
物件がいいなぁって思ってまして。
(ゆったり感じるので)
偶然にもこのマンションがそのタイプでした。
駅から歩いて15分。
多少上がり坂だけど、
この物件ならいいなぁと思ったんですけど
(なぜか夫も気に入ったようで初めて意見が合ったw)
いかんせん最初から家賃オーバーなので
しゃーないなぁと諦めまして。
もう、あそこでいいかと他のトコに決めようとしてました。
でも、一応不動産屋さんが
マンションのオーナーさんに家賃交渉してみますと言ってくれて。
もう、仙台に帰る日の夕方
歩きつかれて上星川かなんかから物件を見た帰り
バスに揺られてたときに電話が来て
オーナーさん家賃下げてくれましたよ〜と連絡が入り
ひゃっほー!!と一気にばら色に…(笑)
ぎりぎりで、今の物件に決めることが出来たのでした。
確か、横浜駅のドトールで契約書書いたなぁ(笑)
懐かしい思い出です。

そんなこんなで後から気付いたんですね。
契約書の住所を見て、あれ?この地名…。
もしや…?彼らが生まれ育った町っすか…??って(笑)
疲れていたし、ワタワタしていたので
地名なんて確認してなくて(笑)
そのとき気付かなかったっていう(笑)
後から、キター!!!!ってビックリしました。
そんなカンジで今に至ります。

(Cへ…)

【突然】突然ですがムラを出ます!A【ご報告】 

August 03 [Thu], 2006, 3:53
そもそもこの物件に住めることになったのは
マンションの持ち主のオーナーさんの計らいでした。

03年の9月に急に仙台から横浜への転勤が決まり、
あたふたしていまして。
(ちなみに転勤4人のうち3人は東京で
なぜかうちだけ横浜だった)
転勤決定から引越しまで、たったの2週間(爆)
アンタ、2週間でどうすりゃいいのさと半泣きでしたわ。
(転勤なんてそんなもんでしょうが)
それに、生まれも育ちも、学校も就職も
仙台から1歩も出たことのなかったあたしにとっては
他の土地に住むことなんて正直考えられなかったんですね。
仙台には友達や家族もいるし、
大好きな仙台から離れて暮らすのがとっても寂しかったです。

しかし、嫌だとも言ってられませんので(笑)
しゃーないっ。

まず、一番は物件選び。
仙台から横浜まで見に来るのは時間もかかるし
2泊3日の泊りがけで探しましてね〜。
時期も9月。
関東じゃ残暑の残るまだまだ暑い月。
右も左も分からない土地で家探しは大変でした。
しかも不動産屋さんが車なしで(笑) ←ありえんしw
バスや電車で連れられまして。
疲れるわ、暑いわ、いい物件はないわで
私も夫も無言に…(笑)
都会は厳しいなと思いましたね(笑)

ホント色々物件見て回って。
上永谷とか、上星川とか…。
山手とか、杉田、権太坂とかも(笑)
色々見たなぁ〜。
ちなみに山手のマンションは
狭かったのですがオサレで、
横浜港の船の音とか聞こえたりちょっと住みたかったです(笑)
家賃と駅の近さとか、家のカンジとか
かみ合う物件がなくて(そういうもんですけどw)
私と夫で意見は食い違うし(笑)
軽く喧嘩になるわで(笑)
(住み心地を重視する私ととにかく駅近を希望する夫)

(Bへ…)

【突然】突然ですが…ムラを出ます!【ご報告】@ 

August 03 [Thu], 2006, 3:40
週末に引越しがあるので終わって落ち着くまで
更新暫く休みま〜す。

そうなのです。
突然ですが、マンションを引っ越すことになりました!

…といっても横浜市内、それも磯子区でですけどね…(笑)
今住んでいるトコが分譲賃貸で、
持ち主のオーナーさんが秋に帰ってくるということで(爆)
あえなく退去ということに( ̄▽ ̄;)
あ、あはは…。笑っておくれよ。

バタバタと物件を探したり
動いていました。
そして、ムラから程近い、車で7〜8分くらいの
根岸方面へ引っ越すことになりました!

ご報告が遅れましてすみません

週末の引越しに備え
光熱費ストップ&スタートの電話したり
電気やら立ち合いしたり。
引っ越し先を掃除しにいったり
家片付けたり…。
新旧の部屋を行ったり来たり。
(掃除機やらバケツやらもってね(笑))
近いからいいんですけど(笑)
いよいよ忙しくなってきました…。

約3年過ごしたこの家とも後3日でお別れです(笑)
非常に良い町でした。
ゆずの足跡があったり(笑)
静かでのんびりしてて。
坂と駅から遠いことを除けばですけども(笑)

そんな中で私が1番気に入っていたのは
部屋から富士山が見えること。
冬〜春限定なんですけど
晴れてる日はそりゃ〜綺麗に富士山が見えるんですよ。

(↑の写真)
リビングからダイレクトです。
元々東北育ちで
富士山なんて新幹線でしか見たことなかったものですから(笑)
最初の感激は忘れられません。
ホントに綺麗で、何度癒されたことでしょう。

(Aへ…)

横浜高校☆甲子園決定。 

August 01 [Tue], 2006, 13:23

29日に横浜スタジアムにて、高校野球の神奈川決勝戦がありまして。
スマコン行けないし(笑)行ってきました!

今年の決勝戦は、
名門であり、悠仁の母校でもある横浜高校と
巨人の原監督の母校でもある東海大相模の対決。


↑横浜高校側応援席。
ホントは横高側に座りたかったけど
あまりの人気と人で座れなかったよ。
男子校だけに、見事に野郎だらけ…(笑)
野太い声が響き渡る(笑)


↑東海大相模側応援席。
私はこちらに座りました。
相模は共学ゆえ、チア(ダンドリみたいw)もいて華やかな応援(笑)


今年の横浜は、さすがだわ。
とにかく走攻守揃ってる。
よく打つもの。
だてに今年の春のセンバツ全国優勝してないね。
相模は前半守備の乱れもあったり
ヒットがなかなか出ない


後半、相模もかなり盛り返してきて
すごく頑張っていたんだけど
最後は横浜に及ばす…。
終わってみれば15-7で横高優勝。
甲子園の切符を掴みました。
相模もお疲れ様でした!
↑は優勝の瞬間(笑)

ココまで来たら目指すは春夏連続優勝でしょう
悠仁も期待してるはずだ(笑)
ガンバレ横高
夏は高校野球だよね。
で、熱闘甲子園で泪します(笑)

ちなみに神奈川は全国で一番学校数が多く196校。
つまり甲子園まで行くのに最も激戦区なのです。
(東京は西と東で分れてるし)
そんな中切符を勝ち取った横浜高校おめでとう
甲子園でもファイティン

♪にほんの歌お疲れ様♪ 

August 01 [Tue], 2006, 13:17
無事終わったようで。
お疲れ様で〜す
エキサイトブログ
写真がいっぱいだね。
見れて嬉しいけど…見ていて切ないっ(笑)
行けなかった人は同じ気持ちだろう(笑)

リボンのDVD発売で嬉しいはずなのに
イマイチテンション上がんないのはなぜ?(笑)
この置いていかれた感は一体…( ̄▽ ̄;)
めざましも見事に見逃したしね…(爆)
二人とも楽しそうに歌う顔が素敵だったみたいだねぇ。

後、個人的に月影めっちゃ聴きたかった。
幻想的な雰囲気とマッチしていたことでしょう。

こうなったらDVD化希望です。
…また輪限定とかだろうなぁ(笑)
…てか、そもそも出るんだろか(笑)

岩沢さん…。きゅん死にします。 

July 28 [Fri], 2006, 18:19

今週のゆずLOCKSより)

今週のLOCKS!の写真見た?
ヤバイよヤバイよヤバイよ〜(出川かよw)

…何ですか、この岩沢さん…!!

…きゃ…きゃわゆ…
ホントは無断転写ダメなのだけど
可愛すぎて、待ちうけにしてしまった…!(死)
きゅん死にしそうになりました…。

…こっ、この顔ありえんじゃろ(こ、興奮)
…か、可愛い。可愛すぎやしませんか?(しつこい。)
おねむでちゅか?岩沢さん。(おいw)
母性本能くすぐられるよ〜。やられた(爆)

三十路リーチに見えないよ(笑)
もう、このまま奪い去りたいよ(壊)

ふわふわと横浜。 

July 26 [Wed], 2006, 11:54
先日、横浜に来たゆずっこさんたちと
中華街&桜木町へ行ってきました。

チャイナスクエアでゆずキューピーを…
と思っていたのにないっ( ̄▽ ̄;)
ホント売り切れるの早いよねぇ
仕入れるとすぐなくなるんだとか。
なのでこちらを買いました。

525円って…シール取るの忘れた(笑)
泣きホクロとかあるとダメだね。つい手が出ます(笑)
可愛いのでに飾ろうっと(笑)

中華街では萬珍樓へ。
中華大通りのいかにも高そうで
ちょっと入りにくいカンジなお店だったのだけど…(笑)
チャーハンとジャスミン茶とデザートで粘りましたけど何か?(笑)
こちらのお店はカドカワでゆずさんたちが対談していた場所みたいです。
美味しかった〜

桜木町はPVめぐり。


ちょっと曇ってた上に暑かった…(><)
でも川をみんなで見ながらホワホワ妄想してました(笑)
癒される…。
桜木町PVより





さとみちゃんの家が右下の方の船とかあるとこのところあたり(笑)
この川をゆずさんが船に仁王立ちになりながら(笑)
どんぶらこ〜と流れてきたのであります(笑)

東京ユズストーリーB 

July 13 [Thu], 2006, 17:41
…ここまではとてもいい(笑)
まさに東京ラブストーリーだよ。

…しかし、それでは終わらないのがゆず(笑)

ふと、思い立ったようにリカが一言。
「(放送禁止用語)!!!」(18禁)
キターーーー!!!(笑)
いいんでしょうか(笑)いいか(笑)いいのか?
いいことにしとこう(笑)

ガンチ、びっくり(笑)
え?ってカンジだよねぇ(笑)
はとが豆鉄砲食らったお顔…(笑)
笑顔固まる(笑)

その後、大柄なリカに無理やり抱きつかれ、
無理やり連行されてゆく小柄なガンチなのでした…(笑)

…嗚呼ガンチよ何処へ行く(笑)

…何度見ても笑えます(笑)
いやーいいね、ゆず(笑)
サラリとやっちゃうのがいい(笑)
面白すぎる(笑)

いつも思うのですが
岩沢さんが男役で北川さんが女役だから
映えるのでしょう(笑)
小さい男子が大きい女子に包まれちゃうのがいい(笑)
でも逆だったら逆でそれも萌えるけど…(おいおい)

本家東京ラブストーリーでは
当時中坊だった私はドキドキしながら見ていたものです(笑)
かなり衝撃的だったなぁ当時も(笑)

それにしてもトレンチコートのいわさーさんは素敵です。
きたがーさんもリカの表情がウマイ(笑)

愛しいフォークデュオです。
プロフィール
■姪っ子サキです♪■
■名前
ゆうゆ
■趣味
ゆず歌を聴く。うさぎと遊ぶ。ネットなど。
■住まい
ヨコハマのイソゴあたり。
■好きなもの
ゆず。うさぎ。じんぱち。ダルビッシュ有さん。高校野球。きなこチョコ。紅虎餃子房。浜マーケット。チョ・インソン。ヒョンビン。韓国ドラマ。下北沢。横浜。
■良く使う電車
市営地下鉄。京急線。根岸線。東横線。
■今日の一言
HPを閉鎖するのと同時に、ブログも閉鎖することに決めました。今までお付き合いくださいましたゆずっこさま、本当にありがとうございました!感謝感謝です♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BlogList
http://yaplog.jp/jinpati/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jinpati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる