はずかしながら痔の体験

July 07 [Mon], 2014, 19:11


うちの家族はみんな痔もち。恥かしながら私も何度も痔を経験してます><

しかもいぼ痔、切れ痔両方です。どちらかがきついか、ってまあどっちもしんどいのですが切れ痔でしょうか。。。

切れちゃうと本当に痛くて出したくても踏ん張れないし踏ん張ると余計に切れるし。トイレは血だらけショーツにもついたり。

さらに椅子に座るとかの動作でも痛くなってしまうんですよね。

必死に薬を塗るんだけど治りはいつも悪いです。だから結局予防するのが一番なのかなと思いつつ、いまだに謎なのは痔ってどうやって予防するんだろう?ということ。

痔の薬のCMは見るけれども予防って取り上げられないですよね?うちの家族もみんな対処療法。

とりあえずふんばるのは良くなさそうだから踏ん張らなくても自然に出るように運動するか・・・ぐらいな感じです。

なんか特効薬があるとよいんだけどなーと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jinobyouki
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jinobyouki/index1_0.rdf