話しかけやすいのか!? 

October 09 [Sun], 2005, 15:43
昨日キスケの湯(源泉かけ流しのお風呂)にいろいろ入りに行って来ました
私が露天風呂に入って、数分後に70か80代前後のおばぁちゃんが入ってきました
そうするとおばぁちゃんが
「いい湯やねぇ〜
と話しかけてきたので戸惑いながらも
「いい湯ですねぇ」
と答えました
それが1回だけだったら
「偶然だよなぁ
と思えたのですが
今日某レンタル屋(ツ●ヤ/笑)で「真夜中のやじさん・きたさん」のビデオパッケージ(?)を見てたら・・・・今度はおじいさんに
「これ面白いんかねぇ
と話しかれられたんですよ
とりあえず
「おもしろいですよ
と答えておきました
2日連続でおじいさん・おばあさんに話しかれられることなんてなかなか無いですよね

業者さん大丈夫か!?(笑 

October 07 [Fri], 2005, 16:41
今日の授業は家政学実習(簡単に言うと家庭科)が入ってたから楽だったぁ
1.2限目に入ってるのはキツイんだよねぇ・・・
朝早く起きなくちゃいけないからね
寒くなると布団との戦いだよ(笑
調理実習の時は介護食と言うのも作らないといけないし
刻んだり、とろみを付けたり工夫をするから味は微妙に違うんですよ
今日はシソの葉を使う料理だったんだけどそのシソがしなしなで先生が
「信じられないわ」って言って業者さんと言い合いしてました
普段から思ってることをズバズバ言う先生なんでちょっと業者さんに同情しました(笑
まぁスーパーでも売らない商品を売った業者が悪いんですけどね

90分授業はキツイ・・・ 

October 06 [Thu], 2005, 16:18
夏休みも終わって、学校が始まって明日で1週間立つけど・・・90分授業はツライ
前期はようやく慣れたかなと思ったら夏休みに入っちゃったし(笑)
後期は授業が多いし、全部朝からなんだよねぇ
学校で寝るわけにはいけないから頑張ってるけどね
教科書が新しく増えたからお金がピ〜ンチ
まぁ仕方ないと言えば仕方の無いことなんだけどね
福祉の道は厳しいなぁ・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像サラリーマン銀太郎
» 90分授業はキツイ・・・ (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jinkusu19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる