人間風車

July 13 [Sun], 2014, 17:00
この公演は終了しました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


【お客様へお願い】
チケットご予約のメールを携帯電話より送る際は、必ずPCからのメールを受信できるようにしておいてください。


 前売券情報 
---------------------------------
7/12 19:00- / 
7/13 13:00- / 
7/13 17:00- / 〇
---------------------------------
◯…チケットあります
…のこりわずか
…完売

 告 知 

劇団Jin + unit # (劇団Jin第25回)公演

人 間 風 車
作/後藤ひろひと 演出/あまグリコ(unit #)



童話作家の傑作は、お話のはじまり、
風車は廻す、運命の歯車を廻す、 






・・・出演・・・
打田チカオ(百年イラチカ) 坂本ユキ枝(劇団Jin・フガフガLaboratory) 
田所龍臣(フリー) 山田利晴(劇団Jin) こーすけ(劇団Jin・フガフガLaboratory) 
榎ちひろ(深海シガレットムーン) 坂井紗衣(劇団Jin・フガフガLaboratrory) 
諸江理映子(unit #) 岡田広(HOUND PROJECT) 酒井祐美子(劇団Jin・unit #) 
前田茂伸(HOUND PROJECT) 墨崎利亜(unit #) 木下駒(劇団13番街)

・・・STAFF・・・
照明・・・各務靖久((株)マインド&サウンドライフ) 
音響・・・西畠理(劇団福井自由舞台) 
造形美術・・・山口工作(百年イラチカ) 
宣伝美術・・・CHICAO(百年イラチカ)
殺陣指導・・・山口和重(as.box)

・・・主催・制作・・・
劇団Jin ・ unit #

・・・協力・・・
フガフガLaboratory


---------------------------------------------------


2014年7月
12日(土)Open18:30 Start19:00
13日(日)Open12:30 Start13:00
Open16:30 Start17:00

会場:木ごころ文化ホール

チケット:前売1500円 当日1800円 学生1000円

※小学生以下のご入場はお断りいたします。

お問い合わせ:jin★fugalabo.jp
(★を@に変えて下さいね)
公演日前日までメールでチケット予約承ります。
タイトルに「チケット予約」本文に「お名前」「日時」「枚数」を入力し、
送信してください。
1週間経っても予約受付メールが来ない場合は再度ご連絡ください。

初顔合わせ!

March 31 [Mon], 2014, 23:17
まだ、キャストはそろってないんですけども、本日初顔合わせでした!

で、初読み合わせ!

「緊張するなぁ。」

とか言いながら、和気藹々と読み合わせ。

はっきり言って楽しかったです!


次の稽古までまた少し空きますが、セリフ覚えつつ各自役作りにいそしむことでしょう。

早く稽古したいぞ!!

人間風車

February 27 [Thu], 2014, 12:33
最近、不定期に公演してます劇団Jinですが、
今年はちょっと大きいことやります!ロビン!です

劇団Jin主催 劇団Jin&unit#公演
「 人 間 風 車 」


やりたいねーやろうよーと言い続けて早3年。
やっと出来る日が訪れました。感無量。

演出はunit#のあまグリコさん。
unit#と言えば、Jinの河童先輩が今活動してるとこですな。

詳細はまだ決まってませんが7月に公演する予定です。
決まり次第、こちらのブログでお知らせしますねー!

可愛い復讐

June 23 [Sat], 2012, 20:00
この公演は終了しました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


 前売券情報 
---------------------------------
6/23 20:00- / 
6/24 14:00- / 〇
6/24 18:00- / 〇
---------------------------------
◯…チケットあります
…のこりわずか
…完売

 告 知 

劇団Jin第24回公演

可 愛 い 復 讐
作・演出/ロビン!



誰かを愛する権利は誰でも持ってます。
でも、愛する人に愛される権利は誰でも持ってる訳じゃありません。 






出演/酒井祐美子 葦田しずか(深海シガレットムーン) こーすけ 影山じろう(劇団福井自由舞台)
ちゃ〜り〜(フガフガLaboratory) 光川昌克(フガフガLaboratory) 山本憲俊(フガフガLaboratory)
板垣ちかさ(フガフガLaboratory) 山崎ちぐさ(フガフガLaboratory)

舞台監督/塚町幸憲(フガフガLaboratory) 音響・照明/みのーん(スタジオデジタルサーカス)
制作/劇団Jin 協力/フガフガLaboratory
---------------------------------------------------


2012年6月
23日(土)Open19:30 Start20:00
24日(日)Open13:30 Start14:00
Open17:30 Start18:00

会場:スタジオしろとんぼ

チケット:前売800円 当日1000円

※未就学児のご入場はお断りいたします。

お問い合わせ:info★fugalabo.jp
(★を@に変えて下さいね)
公演日前日までメールでチケット予約承ります。
タイトルに「チケット予約」本文に「お名前」「日時」「枚数」を入力し、
送信してください。
1週間経っても予約受付メールが来ない場合は再度ご連絡ください。


携帯電話からはこちらが便利です 

フラグメントクリスマス

December 17 [Sat], 2011, 20:00
この公演は終了しました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


 告 知 

ふくい県民総合文化祭 宇野重吉演劇祭2011参加
劇団Jin復活第23回公演



演出・脚色/内田地加王

 前売券情報 
---------------------------------
12/17 20:00- / 
12/18 14:00- / 
12/18 18:00- / ○
---------------------------------
◯…チケットあります
…のこりわずか
…完売




劇団Jinの旗揚げ公演が16年ぶりに復活!
年甲斐もなくファンタジー!あの頃は皆若かった。

注)若いキャストも出演します・笑
フガフガLaboratoryからは元劇団Jinの坂本ユキ枝、坂井 紗衣、こーすけが出演します。


今日はクリスマス。
今年はちょっぴり、不思議なクリスマス。



出演/坂本ユキ枝 酒井 祐美子 宮下 和也
    絹谷 美和 こーすけ 中村 咲子 坂井 紗衣 田所 龍臣

---------------------------------------------------


2011年12月
17日(土)Open19:30 Start20:00
18日(日)Open13:30 Start14:00
Open17:30 Start18:00

会場:スタジオしろとんぼ

チケット:前売1000円 当日1200円

※未就学児のご入場はお断りいたします。

お問い合わせ:info★fugalabo.jp
(★を@に変えて下さいね)
公演日前日までメールでチケット予約承ります。
タイトルに「チケット予約」本文に「お名前」「日時」「枚数」を入力し、
送信してください。
1週間経っても予約受付メールが来ない場合は再度ご連絡ください。

携帯電話からはこちらが便利です 

お久しぶりです!

June 08 [Mon], 2009, 11:45
長いこと日記放置してすみませんでした!
つーか、ホームページ自体放置してすみませんでした!

BBSは一つLINK切れてるし、もう最悪ですね・・・ロビンです

FOODから今日まで、Jinとしての公演はなく。
昨年は、パンドラの鐘が力の限り忙しかったんです!
外部への客演があったり、2月のまったりーなに劇団ごと参加したりで、
活動はいつにも増して活発だったんですよー!

後載せになりますが、ちゃんと内容は更新しますので、
今しばらくお待ちください。。。


で、お知らせなんですが、ホームページの更新宣言をお知らせしに来たのではなく。

実は劇団Jin活動休止することになっちゃいました。てへ。
いやー・・・人が少なくなりまして。お恥ずかしい限りではありますが、単独で公演を打つのが厳ちいんです。

で、新たに劇団立ち上げました(笑

・・・え?

何やってんの?って思っちゃいました?思っちゃいました?
でへでへでへ。
合併です。仲良しの劇団と合併することにしたんです。
うふふ。

潔くJinよさらば!
とも考えましたが、寿休団中の先輩達からのブーイングに負けて(笑
活動休止。
そのうちJinでやるかもしれません。やらないかもしれません。
アタシは、あんまり心が器用でないので、
あっちの劇団ではこんな活動、こっちの劇団ではこんな活動って、きっと出来ません。
なにより潔しとしないし。

それでですね、新しい劇団の名前が昨日決まりました

フガフガLaboratory

その時その時の公演のテーマや、なんというか新しいことを研究して実験してやって行けたら良いなって意味です。フガフガの部分が毎回色んな意味になれば良いなっていう。

今後は、フガラボで、劇団Jinのメンバーが活躍するハズです!
皆さん、次回はフガラボの公演で是非お会いしましょう!

それでは、また!
ホームページの更新は気長にお待ちください(笑

打ち上げきのこ。

November 04 [Sun], 2007, 23:10
本番数日前、稽古を観に来てくださった、しろとんぼオーナーの中山先生。
「公演終わったら、なめこ採って来てやるから、皆で食べよさ。」
なめこ!
ロビンです。

約束通り、中山しぇんしぇは持って来てくれました!なめこ!
コレ、ほら!



でかっ!なめこ、でかっ!
これでも、不作なんですって。
中山しぇんしぇは鍋もコンロも網も、野菜も豚肉も持参してくれてました。
ぁありがとうございますー
いつも御世話になってますー


鍋、うんまー!焼きなめこも、うんまー!

そんな中、ジョリー・ぺんぎん・こうすけが戻ってきました。
若竹君はそのまま帰っちゃったのかな…?ありがとうございました。助かりました。
ジョリーの音頭で「かんぱーい!」
お疲れ様でしたー!

お酒抜きのプチ打ち上げ。
色んなところに輪が出来て、皆楽しそうに喋ってます。


じゃあ、そろそろお片づけしましょうか。
という事になった時、中山しぇんしぇが、
「今回の本、お前が書いたんか?!」
「え?今更なんスか!?(笑)そうですそうです、そうですよ!」
「そうかー、お前頑張ったなー。成長したなー。」
「はい…まあ・・・頑張りました。成長しました。」
「よし、これ、このなめこ持って帰れ!」
「じゃ、遠慮なく。やたーぃ!家でも焼きなめこしよー!」
アタシの歓喜の叫びと共にプチ打ち上げ終了。

思えば、中山さんとはもう13年のお付き合い。
アタシがまだお酒も飲めない未成年の時から知っているお父さんのような人だ。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

客演の皆さん(つっかん[からめる座]除く)やお手伝いの方々が帰って、
Jinのメンバーとつっかんが残りました。

素に戻った舞台。
今日の公演が最後のメンバー。
一人だけこっそり飲んだビール(車は置いて帰りました)も手伝って、
アタシは泣きました。

ありがとうございました!皆さん、ありがとうございました!

撤収だー!

November 04 [Sun], 2007, 20:15
野郎共は舞台の装置撤収。
娘達は劇団の小道具類の片付けや、
頂いた差し入れの分配。

幻像団ののりえ嬢は野郎に混じって装置と格闘。
アタシはタオラーになってやる気は満々なモノの、微妙に邪魔になっている悪寒…
ロビンです。


「はい、でっかいの通りまーす!」
今日一番なんじゃない?この活気(笑

どんどんなくなっていく舞台装置。
なんだかぼんやり見てしまうアタシ。
さ、寂しい。



「でっかいの外出しましょう!」



上の写真に写ってるの若竹君ですね。いつもすまないねぇ。どうもありがとう。



どんどん積まれて行く荷物。
野郎共、格好良いじゃないのさ。

そして、1時間後。



1時間ですよ、1時間。すげ早い。カーテンコールから1時間。
ジョリー・ぺんぎん・こうすけ・若竹君はそのまま車で道具をジョリー宅に運び出し。

撤収終了。

FOOD 2日目

November 04 [Sun], 2007, 19:20
さーて、本番2日目頑張っていきまっしょい!
今日も晴れてるぞ!ロビンです。

昨日の公演前に川原のゴミ拾いをしたんですね。
あんまりにもあんまりだったので。
今日は大丈夫かなー?とざくっと見てから小屋入り。

昨日のアンケートを踏まえて、ラストシーンを少し変えました。
アタシの台詞が少しだけ増えました。

やだー覚えられるかしらー?

全然平気。
全部で5行。

照明さんと音響さんと稽古稽古。
皆に見て貰って稽古稽古。
そんなことしてたら、また時間なくなっちゃって。
またギリギリまでバタバタに。

あ、昨日言い忘れましたが、美味しい差し入れが今日も入りましたー
旗揚げメンバーの木村(旧姓)先輩のいつものコレです

唐揚うーまーそー
先輩、いつもありがとうございます!

いやー食べた食べた。げふ。

そして、本番!
アタシはいつもの定位置へ。昨日よりは少しリラックス。
お客様の反応も上々。
マチネ、無事終了。

台詞の確認、小道具用意等済ませて、いざソワレ!

ソワレ、無事終了。

3回目が一番お客様の反応が分かりやすかったです。
徐々にノッて来ている感じというか。
動員数は一番少なかったけど、
カーテンコールが終わって暗転になってからも拍手を頂きました
ありがとうございました!

さー撤収だー!

FOOD

November 03 [Sat], 2007, 23:14
曇り空から快晴へ。
天気、最高に良いです。最高です。
座布団干してます。
座布団の上に何人か日干しになってます。
ロビンです。

本番ですよ。いよいよ本番。
ギリギリまで、なんかバタバタしてますが。

というか、前説。
アタシ、本番より前説の方が緊張します。
なぜか、前説だと噛みやすいです。
袖の役者達が、
「お客様あっためて!」
とか、情け容赦ないプレッシャーをかけてきます。
毎回。
くそぅ…頑張ろう。

頑張りました。まあまあ噛みましたけど。
前説の話はもう良いですね。

本番、アタシは初めて袖でお芝居を観た訳ですが、
皆格好良いんですね。
場転の準備を音もなくしていたり、凄いきびきびしてて、思った以上に動いてて。
おぉ
って感じです。
稽古中、客席から
「場転おせー!」
とか、
「足音うるせー!」
とか、
「段取り忘れてんじゃねー!」
とか、怒ってごめん。本当にごめん。
と、ちょっと反省。
いや、いやいやいやいや、怒ったからこそこの袖の動き
ビバ!アタシ!
嘘嘘。嘘です。
ビバ!皆!
そんなきびきびムード満点な中、アタシは袖から2階に上がる階段の途中に体操座りをして小さくなってました。アタシは本番、自分の出番まで袖にいても邪魔なだけですので。

演出って役者の時の3倍位緊張します。本書いてたらそれの更に15倍位緊張します。
様々な生理現象が起こって、アタシの心体はてんやわんやです。
お客様の反応に全神経を集中していて、物凄い顔になっていたそうです。
後でこうすけ(悟役)に言われました(笑

公演一日目無事終了。
台詞間違いの確認をして、今日のお客様の反応を考慮した演出手直しをして本日の全工程終了。
まずは、ほ。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/jinks/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R