「妊活」とは

October 04 [Sun], 2015, 20:03
 

妊活とは、そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁ
と思ったことから始まります。

妊娠への道のりは
人それぞれですが

健康的な生活の中から妊娠しやすい環境を
整えることが大事です。

最近は結婚年齢が遅く
私の姪もご他聞にもれません。


38歳にしてめでたく初産となりましたが
その道は、大変でした。


35歳で結婚して、すぐに妊活をはじめました。

すぐできると思っていたのに
なかなか授からなくて、焦っていました。

それではと、思い切って病院の産婦人科で
夫婦そろって不妊検査を受けました。

連れ合いが、精子の数が少な目だったのがわかりました。
この程度では問題がないということで、一安心しました。

6か月のタイミング法が終わっても出来なくて
次は排卵日の前日〜当日に行う人工授精を考えましょう
と病院でいわれていました。

費用は1回、自費20,000円弱
妊娠率は1回、平均5〜10%くらいとのことでした。

すっかり病院での人工授精を考えていた矢先
姪の父が風邪をこじらせて肺炎を発症し
急きょ入院しなくてはならなくなりました。

そんな時、見舞いに来た友人から自宅でできる
人工授精「シリンジ法キッド」を紹介されたのです。


姪は父の看病もしなくてはならないし
是非試してみようと思ったそうです。

結果、1万円弱で成功しちゃった、って
笑っていましたけれど。。。。。。

笑ってごまかしていましたけど
相当うれしかったと思います。


シリンジ法キッドの詳しい情報はこちらからご覧ください。

    ↓     ↓     ↓
妊活中のご夫婦必見!!自宅でできる
人工授精【シリンジ法キット】
レビューで妊活サプリ「プレメント」をプレゼント!!