はい、授業を始めます。 

2005年05月17日(火) 1時01分

地球上の初期の生物は潮溜まりなどに溜まった有機物
それらが放電や紫外線などによって化学進化が起こり
核酸や蛋白質が生成されて出来た細胞や細菌だといわれている。
細胞はCO2を吸収O2を排出する光合成
H2Sを吸収する化学合成を行っていく。
それにより20億年前ごろ、大気の主成分はCO2からO2へと変化して行き
4,5億年前、大気中の酸素の一部によってO3層が形成された。
O3層形成は、その後の生物の進化などに大きく影響していく事となる。

ちなみに30億年前ごろ、細菌や細胞などから形成されたのは
ラン藻類(シアノバクテリア)と呼ばれるもので
更に、上記の生物やミトコンドリアなどの生物は原生生物と呼ばれ
より複雑な構造の細胞(真核細胞)を持った生物は真核生物と呼ばれる。


なんてことを延々やってました。
この前に地学からみた地球誕生の部分もやっていたのですが
それを入れても半分も終わってない;

ほんとならば問題集だけで・・・と思っていたのですが
理科の教科担任の授業が噂にたがわぬ難しさゆえ
ノートとプリントと教科書を併合させて
1からノートを作っとかないと、テスト勉強もまともに出来ないんです。
噂には聞いていたのですが、まさかここまでとは・・・

前のプリントも、空白ばかりで、回答のあとのなんて
書き込みが多くて汚い、汚い
解読するのに時間が掛かるアホ1人(爆

けど苦じゃないんですよ。
寧ろ楽しいぐらいで・・・やはりこれは好きだからでしょうね。
化学や物理、つまり1分野に当たるものは苦手なんですが
生物や地学などの2分野についてはほんとに好きで
1つ1つ楽しくて仕方がないんですね。
だからこそ今やってられるんだから・・・す、救われた・・!(おい
これだけならずっと勉強してられるのに・・・・・・・
この後も暫く気合を入れて頑張ろうと思います。


下らん事ばっかかいて、つまらん事この上ないですね;;


サイトのほうは久しぶりに更新しました。
・・・といいましても連載ではないですが・・・
相互相手の方にはかなりお待たせしてしまって
重ね重ね申し訳ない(土下座
久しぶりに1話に纏めきれた事を感動しながら
内容のあまりの台詞などの臭さに砂吐きました(おい
・・・でも正直かいてて楽しかったのも覚えてます。

早速挫折? 

2005年05月08日(日) 2時17分
・・・・あれ?
尊敬するサイト様が消えてしまった!?
・・・夕方ぐらいからindexごと消えてしまって・・・・
なにやら大変そうだったのですが・・・
一応メールでもしてみようかしら;
やはり、とても心配になります・・・
・・・・・うう・・・ホントにどうされたんでしょう・・・
何事もなければ一番いいのですが・・・


2回目にして、早速歌詞絵は挫折?
いえいえ、違うんです。
既に絵のあたりはつけてあるんです。
後はペン入れという所までは来てる・・・のですが・・・
肝心のCDが消えちまった!
・・・部屋を引っ掻き回しても出てこないあたり、車の中か?

とりあえず、早く探し出して救出しようと思います。

と、言うわけで今回は場つなぎに
学校で友人にせがまれ描いた一枚を・・・・うわぁ・・・・
趣味丸出しです;



ここ最近まともなのかいてないなあ・・・・
・・・もうまともの基準が分からなくなってきた今日この頃
とりあえず、本能(煩悩)の赴くままに趣味絵を書きなぐってる感じ。
前の剛君も例外ではないし・・・
あぁ・・・趣味に生きるってなんと素晴らしい事か・・・!(爆


サイトのほうではお待たせしていたキリ番のほうを仕上げました。
毎度のことながら無駄に長くなってしまう・・・
何で1話に濃縮しきれないかな、自分は・・・・;;
もうお一方、
前々から約束しているというのに長々とお待たせしてるんですよね;
私のほうは既に頂いたというのに・・・
あぁ・・・ごめんなさい!もうちょっと待って・・・下さるかしら?(聞くな


今更ながら
小説にしても、絵にしても、私は趣味丸出しのものを
皆様にお届けしているんですよね。
・・・・・・なんだか罪悪感が・・・・(おいおい


次回は歌詞絵と共に
サイトのほうでは連載、もしくはお待たせしている小説を上げたいとおもます。
・・・両方できればいいなあ・・・(遠い目

初っ端からこれ? 

2005年05月05日(木) 15時14分



悲しくて涙を流し
心を閉ざし続けていたから
柔らかな人のぬくもりさえ忘れてしまった

奪い合って 憎しみあう

気づかずに 誰かを傷つけ

正しいと誤魔化し続け
何時も誰かのせいにして
血まみれの両手を掲げ
子供を抱きしめる

金色の雨降り注ぎ 乾いた心を溶かせ
永遠の前の静かな1秒

金色の星降り注ぎ 地図にない道を示す
永遠の海に 今船を出すよ

愛という名のもと きっとめぐりあえる
伝えたい想いがある 忘れないこの時を
隠さないこの気持ち 抱きしめたい君の事

手を繋ぎあって 幸せを待つよ

生まれたままの たいせつな
HEART of GOLD

赤い花が咲いた



HEART of GOLD =EXILE=
(歌詞一部抜粋・順不同)





************************************
と、言うわけで
先日書いていたとおり、早速地味に始めてみました(笑

ちなみに、イラストは剛君です。
見えなくても、どうか思い込んでください(爆
ちょっと髪型と目なんかを変えると、あら不思議
一瞬で岡田君の出来上がり(号泣
書き分けがもう少しできるようになりたいと思います;

第一回目は、
先日PVで話題にしたEXILEの"HEART of GOLD"を選曲。
というか書こうとした時にちょうど流れていたという話なんですが・・・・

それでも、この曲は何度聞いても胸を打たれます。
PVを見た影響もあると思うんですが
やはり歌詞が凄く今の状況を指しているようで
考えながら聞いてしまう曲です。


たった一つの何かのために
人は争い、傷つけ、傷つけられる。
それが何かはその時々ですが、それがホントにそうまでして得た後
其れはホントに欲したものなのか

戻す事のできない大きな何かを失ってまで
大事にしていた大きな存在すら犠牲にしてまで
それを得た後に、改めて周りを見て、自分には何が残っているのか。
手にしたものすらただの塊に過ぎなくなってくる

後悔しても、周りを見ても
自分には何1つ残らない場所に佇んでいたとしたら・・・・

いつの間にか理由なんてなくしてしまったのに続いていく争いほど
人間の汚い部分を曝け出す場所はない。

語らせてください; 

2005年05月04日(水) 2時39分
全てが久しぶりになりつつありますね;
更新も、前に比べればスピードが落ちてますし
とりあえず、無理をしない程度に頑張っていこうと思います。

GWを皆さんはどうゆう風に過ごしてるんでしょう
10連休のひともいらっしゃるんでしょうか?
・・・あぁ・・・・普通に羨ましい;
合間に学校に行かなければならないと思うと、なんだか沈みますね・・・・;

授業中はずっとこんな感じ;ホントにアメが手放せません


土曜は食べすぎで後日は蒟蒻ゼリーだけで生きていけるぐらいに
胸焼けが酷かったです;(爆
友人には迷惑をかけっ放しで申し訳ない;

それからCDなどを数枚購入
悩んだ結果、PV集DVD1枚、アルバム2枚(ベストアルバム)
計3枚セットのEXILEのゴールドバージョンのアルバム
それからKinkiのベストアルバム+新曲シングル1枚+カレンダーが
セットになっているのを購入。
他にも候補がありすぎてホントに悩みまくってたんです。
Kinkiの2人のソロコンのDVD
・・・とりあえず、それらは次回に持越しです・・・・多分・・・・

とりあえず、心も財布もしっかり軽くなった1日です。


さて、上記したように
EXILEのアルバム集を購入したわけで・・・
周りにEXILEが好きといってくれる人がいなさ過ぎるんですね;
私の永遠の愛はKinkiなのですが、それと同等のはまり具合


2つのグループに共通しているのは、かっこいいとかそうゆう事より
兎に角歌が最高なんです。

上手く表現できないんですが、ただ上手いんじゃなくて
凄く引き込まれる歌と歌詞なんです
落ち着くし、つい泣く事もあるし
歌詞の一つ一つに、凄く感情移入してしまう
彼らの歌にはそうゆう素敵なものが沢山入ってるんです。

EXILEにしてもKinkiにしても、グループの存在よりも
先に歌を知って、歌が好きになって、彼らを知って、更にはまっていく
基本見た目とかよりもその中身から入っていくタイプなので。
それが歌を好きなるって事なのかなぁ・・・なんて(笑


好きというか、尊敬って言うの大きいです。
歌っていうものの中にそれだけ人に何かを感じさせる何かを
聞いてる人に届ける事ができる。
そんな彼らだからこそ、好きになるし、はまりもする
ほんとに彼らの存在っていうのは大きいです。

ご報告 

2005年04月27日(水) 0時58分
お久しぶりです
いやはや、何の音沙汰も無しで完全失踪状態。
唯一の生存確認場であったはずの日記も数日停止で・・・
それなのにもかかわらず何人もの方が此処を覗いてくださっていて
ホントにありがとうございます。


さて、あれから沢山の時間をいただきました。
十分すぎるほどの時間の中で自分と向き合ってみました。
とりあえず土曜あたりは沢山寝て、好きな事してみました

あえてパソコンを触らないでいました

その内、サイトのことや皆さんのことを考えることが多かったです。

どうなってるかな、とか
やっぱりお怒りを買ってるんだろうな、とか
期待を裏切ってるんだよね、とか
色々不安だけが溜まる一方で、翌日にすぐさまパソコンを開いて
これ以上、今までの優しさなどを裏切らないようにと


閉鎖のご報告

そのつもりでした。


しかし、直ぐに指が止まって唖然としました
拍手でのコメント
メールを数通
全てに目を通して驚きすぎて暫くそのままでした。

お怒りどころか
励ましのお言葉の数々

責めるどころか
優しい気持ちの数々

こんなにも弱い私に対して
全ての言葉は優しいものばかりで
驚いた後、直ぐに泣きました。
もう泣きすぎだよ、自分・・・なんて思ってみたんですけど
涙は止まってくれませんでした。

閉鎖しないで下さいというお言葉
ゆっくり休んでくださいという優しさ
頑張ってくださいという励ましのお気持ち

全てちゃんと受け取りました
何度も、何度も自分の中で繰り返しました。
それからまた少しだけ考えました。

皆さんにこの優しさに感謝して
そしてそれを返す方法


それは、今まで以上に
皆さんが楽しんでいただけるサイト作り、ものづくり
それを一生懸命していく事なんだという考えに行き着きました。

甘えかもしれません
今更何をって思われるかもしれません

もっと強くあるべきなのは重々承知です
これから先、精神的にもっと強くなっていけたらと思います。

今まで待っていただく時間
考える時間を沢山いただきました。
今度は、私に頑張る時間をいただけないでしょうか?
1からの出直しのつもりでまた皆さんに
何か感じていただけるものをお届けして行きたいんです。
今まで以上に頑張っていきたいんです。

それが私に出来る
皆さんに対しての感謝の形だと思っています

さて・・・・ 

2005年04月23日(土) 2時16分
漸く、学校での1週間が終了しました。
ホントに新学期始まっての1週間だというのに
恐ろしいほどに疲労困憊です;
課題も少し残ってはいますが今は終わった事の喜びが
兎に角大きくてうれしい限りです。


さて、先日の日記について

あの後コメントを寄せていただきました。
最悪の状態についてのお言葉もいただきました
前回同様、感謝でいっぱいです
泣きながら読むコメントはどれも暖かすぎるものばかりで
感謝と謝罪をどう伝えればいいかわかりません。

それを読みながら先のことを考えてみたのですが
今は兎に角疲れがたまっているのか、ストレスのせいなのか
頭が上手く回ってなくて何も考えられない状態です、すみません;

ただ、今は兎に角この疲労を皆さんの優しさと睡眠(えっ)で全て消し去って
明日・・・今日ですね
休みをフルに使って、1からちゃんと考えてみようと思います。
自分と向き合う時間をもう少しだけ下さい。


えっと、もし此処から先を読んでくれる方
正直どうでもいいことかもしれません。
そんな事、小さい事
そう思われるかもしれません。
ただ、今回のいろいろな原因といいますか、理由を書いています。

此処から先は、私の過去のような話になるので
ちょっとくどいかもしれませんので
今のうちに謝っておかせてください;










さて、今回の更新停滞
1週間ほど停滞させてしまいましたが
どうしてこれだけの期間で、こんなにも最悪な状況を視野に入れていたのか

一応の理由があるのです

何も別に毎日更新という言葉を自分で裏切ったから、とか
そうゆうことではない部分があるんです・・・・・


以前、私は別のサイトを持っていました
そこからジャンル総移動という形でこのサイトを立ち上げました。
その理由としては、此処で扱っているジャンルに気持ちが大きく動いたから


その場ではそう言っていました


確かに、それも理由の1つではあるのですが
それ以上に、
そこで私がサイトを続けていく事が出来なくなった理由があったんです。

まじめに今後を思案中 

2005年04月21日(木) 2時43分
昨日は地震のため学校は休校でした。
久しぶりの大きな余震でしたが
ただじっとしていました。
それしか出来なかっただけなのですが・・・・;

余震でも此処まで大きくなると、やはり後々が不安です。
まだ大きくなるんじゃないかと思うと
やはり何かしら用意でもしておくべきなのかも
そう考えます。

福岡での此処までの大きな地震すら珍しいぐらいなのに
こうも続くと、何かある?
なんて深読みしてしまいますね・・・・って私だけかも;;


そんなこんなで、せっかくの休校を使って更新を・・・・!

そう意気込んだのですが
課題なんかがしっかり残っていて結局出来ずじまい

・・・・もうホントに私は何をしてるんでしょう;

此処まで両立できなくなるとは思ってなくて・・・
流石にちょっとばかし閉鎖も考えました;
あんまり引きずるとそのまま行ってしまいそうでホントに怖いんです;
皆さんからの励ましなどのお言葉を無駄にしてしまう事が
ほんとに怖くて仕方がないんです・・・・


・・・・日記書くぐらいなら更新しろよと思われる方もいらっしゃるはず・・!
ほ、ホントですよね、全く持ってその通りです!

ただ、こんなときに書いた小説を載せても
きっと良いものなんて出来なくて
それこそ皆様に申し訳なくて・・・・

それを考えると、もう少し落ち着いて、万全の状態で書き上げたものを
皆様にお届けする事が1番なのかもと思っているのです。

私の勝手な思い込みかもしれないんですが・・・(滝汗


もし、何かそれに対してのご意見などもありましたら
先日同様、喝や檄や催促と共にお気軽に。


↓ 以下、感謝文となっています。

ありがとう・・・ 

2005年04月20日(水) 1時12分
あぁ・・・・色々とごめんなさい!
間隔開けすぎですよね;
更新を楽しみにしてくださってる方々
日参してくださってる方までいるようで
ホントにごめんなさい!
有言不実行でホントに申し訳なくて・・申し訳なくて・・・・

とりあえず全て授業を体に馴染ませないといけなくて・・・
あの死にそうな空間を耐えなくてはいけなくて
英語とか・・・英語とか・・・英語とか・・・(えっ

結構いっぱい、いっぱいになってて・・・ホントにごめんなさい!


苦情でも、催促でも何でも受け付けます。
早くしろよ!みたいな感じで檄でも飛ばしてやってください。
それがあれば私は生きていけます。


いや、ホントに・・・・冗談抜きで・・・・はい・・・


それだけ待ってくださってる方がいると分かるだけで
凄く励みになるんです。
よし、頑張ろうって思えるんです。
凄くやる気が出て、力が湧いてくるんです。


皆さんの一言が私の力であり、やる気です。
皆さんが私の力そのものです。


お返事すら返せてない私が
こんなこという資格なんてないかもしれないんですが
拍手、書き込み、メール
1つ1つ、ちゃんと大事に読ませていただいてます
何度も読み返して、全て大事に保管しています。
全ての言葉が私を癒してくれるんです。
嫌な事があった日でも、喜びの涙すら流せるんです。

それだけ皆さんが私の支えになってくださっているんです。
それが苦情だろうがなんだろうが
もっといいものを作りたい、って思わせてくれるんです。

ごめんなさいばかりで
何も伝わってないかもしれないですが
それ以上に、皆さんに有難うといわせてください。


私のサイトに来て下さって有難うございます
私の書く小説を読んで下さって有難うございます
感想を下さって有難うございます
励ましてくださって有難うございます
力を下さって有難うございます


何度いっても足りないぐらいですが
ほんとに、ほんとにありがとう・・・・



・・・な、なんだかおかしな日記と化してます;;
ただどうしても伝えたかったんです。
・・・こんな所で何なんですが;


どうか、こんなダメな管理人ですが
一生懸命皆さんによりよいものを届けていけるように頑張ろうと思っています。
どうぞサイト共々よろしくお願いします。

・・・勘弁してください; 

2005年04月19日(火) 3時25分
・・・・へこみました・・・・
・・・・つかれました・・・・


昨日から漸く授業開始で
体育を受けた後、英語の授業を受けたのですが
・・・なんですか、あれは!

難しいんじゃないんです。

兎に角下らない!!

授業にすらなっていない状態で
正直、かなり気合を入れていた私としては
愕然とするしかなかったです;

今年からは、苦手な英語もしっかり頑張ろうと
かなりマジで気合を入れていたのにも関わらず・・・あれは・・・
ホントに悲しくなりました;



兎に角、去年受けた授業は人数が少なかったので
結構やりやすかったのですが
今回は倍以上の人数でした。
人混みは好きではないので・・・辛い・・・;

それでも我慢していたら、今度は一気に騒がしく・・・・

人ごみで騒がしい
もう最悪じゃないですか!!

しかも女子の高い声での笑い声が耳障りで
人によったような感覚で死にそうでした・・・・・

しかし、授業では収まるに違いないと信じて・・・

信じて・・・

・・・・信じた私が馬鹿だった・・・・!!(号泣



↑のような状態で
途中退室しそうになりました。
教室の騒がしさも逆に倍増して、教科担任も何が楽しいんだか
どんどん場を盛り上げていく始末。

授業にすらなってない・・・!!

たった20個の単語で40分も使うってどうゆうことですか!?
30分は下らない話で使ってるんですよ・・・

ホントに勘弁してください・・・勉強させてください・・・

あまりの授業の下らなさに寝る事もできず、ただ呆れてました。

別に勉強が好きなわけじゃないです。
別にまじめでも、いい子でもないです。
別に無駄話をするなとは言いません。
それを間に挟んでいく事で、楽しい授業になる事は十分承知です。

けどあの状況だけはとても許せなかったんです!

去年受けた英語の先生や、特に国語の先生の話の挟み方は
最高に上手かったです。
けど、今回のは全く関係なさ過ぎて、突拍子も無さ過ぎて;

授業すら出来ないあの先生から私は何を学べばいいんでしょうか・・・・;
あんな下らなく、呆れた授業は初めてでした・・・
これが1年も続くのかと思うとホントにへこみます・・・・

お願いします、難しくてもいいです
なのでほんとの授業を受けさせてください。(切実

花より団子 

2005年04月18日(月) 2時12分

一番にこの話題を持ってくるあたり、花より団子
この言葉は私のためにある言葉だと実感。
いや、でも仕方ないじゃないですか、ホントに美味しかったんですから。

昨日は友人と共にカラオケに行ってまいりました。
朝から行ったので勿論その場で昼を取ったのですが
その際、とても気になる"タコワサ茶漬け"なるものを2人で注文
普通のお茶漬けの上にシソと沢山のたことわさびが少量
しっかり混ぜた後に早速口にしてみると、これが中々な美味なるもので
早々に完食。
これからは贔屓にしようと思った一品でございます
見かけた際は、是非お試しあれ(あるのか?




最後の最後まで、私ばかりが歌って何とも申し訳ない状態;
ホントにごめんよー!(土下座
次回は君のオンステージで行こうではないか☆

何とも面白い採点方法で機械に点数をいただきました。
声の振るえなんかを細かく見てくれるものでして、結構楽しかったですね。
わざと声を震わせてどれだけ長い時間計ってもらえるか・・・
そのせいで、何とも不自然な歌い方に;
とりあえずいい練習にはなったかなと。

PVでは圧倒的にV6の出現率が高く、これまた嬉しいもので。
古いものなんかを見ると
ホントに若いなあ・・・なんて思いっきり呟いたり、叫んだり(笑
それに感化されて上の絵に↑

なかなかいいものを沢山拝ませてもらいました。
そして友人のよき歌を聞かせていただきました
今日は幸せでおなかがいっぱいだなと・・・!

その後は我が家で友人を引き止めつつ(爆
長い間だらだらと過ごしていました。
絵を書いたり、兎に角食べたり、PCしたり
昨日は確実に太ったので、とりあえず今日から
色々な事をしっかりやっていこうと思います・・・色々・・・はい;(何?


昨日一日、友人を引っ張りまわした事を激しく後悔;
今回のお出かけもこっちから無理矢理誘ったも同然ですから・・・
ホントに、人に甘えてしまう癖は早めに直そうと思いました。
もう少し自立しないと;;


何はともあれ色濃い1日でした



更にくだらない日記は続く・・・・
というか、以下はホントにどーでもいい事を書いてるだけなので
・・・見ないほうがいいのか・・・・?(聞くな)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jing0101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる