しばらくぶりです。近頃こんな様子 

2012年02月25日(土) 23時35分
今シーズンも花粉症きました。目がジガジガする。
1月末から薬を飲んでて、毎年のように眠気と食欲がすごい。
もう、2キロ太った。

おとといは、次男が歯医者で上唇小帯を切ってもらった。
かるーく考えてたら、終わった後、ざぐりと切れてるし、縫ってるし、
後から本人「痛い」って泣くし。
けっこうおおごとだった。
歯並びがなんとかなるといいと思う。

今日は、髪を切りに行った。
近所の美容院は、ほんっとに、行くたびに、
トリートメントを「勧める」とかじゃなく、するのが「当たり前」的な感じで、
もう!
切ってる間は、「STORY」とか読んで、美しいモデルが
「育児を一番に考え、お仕事はセーブしてます」とか、
「家族には栄養バランスのいいものを食べさせたいから冷凍食品は使わない」とか、
「お部屋をきれいにすると気持ちもすかっとする。掃除はプロ並み」とか、
「朝型生活にしたら体調も違う」とかコメントしてるのを、
マジか!同じ人間なのか?と思いながら、
2キロ太ったわが身、わが生活を振り返る。

息子達が、最近、図書室から星新一を借りてくるから、今日も寝る前に読む。
近頃は、寝る時間が遅くなって、1時くらい。
目覚ましが頻繁にとまるから、全く油断ができない。
でも、明日は日曜だから、油断OK。

カープ観戦 

2010年05月16日(日) 15時30分

マツダスタジアムに初めて来てます。

試合は、残念な感じになりつつある。
いつもこんな…。

春の帽子 

2010年05月15日(土) 8時30分


おしゃれなチビチビ、くっつきむしを帽子に飾って散歩。
そのままスーパーに入ったら、思いのほか周りの視線が集まったので、帽子を脱がせてしまいました。
てんで気にしない本人の心意気を大切にしたかったけれど。

森戸道路 

2010年05月07日(金) 9時54分
出勤前に千田キャンパス跡地を散策。

定額 と 子育て応援 がやってきた 

2009年06月03日(水) 21時53分
我が家に、定額給付金と子育て応援手当がやってきたので、
新しいパソコン買いました。

以前のは、電源入れて立ち上げまで15分、
ちょっとなんかするとすぐフリーズ
ってな感じで、イライラでしたが。

新しいのはね、なんかね、つるっとしてます。
で、てらっとしてます。



話は変わり、
新しい職場のこと。

慣れたような慣れないような。

ひとつ、確実にいえるのは、私は、本業したくない。
事務仕事のほうを愛している。

本業は、無力感がつのるばかりだけど、
事務仕事は、一個いっこ片付く感じが爽快。

それでも、接客は、緊張のせいか、手に異常に汗をかきます。
ハンカチが手放せない。

店の場合は、お客さんも、
「ほしいものがある」とかで、
ある程度、必要性を感じて来られていたけど、
今度の職場のお客さんは、
「めんどくさい。できたら来たくない」方が
多いので、気を使う。

でも、休みがきちんととれるし、残業も激しくないので、
続けていきたいとは思ってます。
六か月定期も買ったし・・・。

サマータイム 

2008年12月02日(火) 13時55分
これまで11時出勤だったのが、
12月いっぱい、9時出勤となった私。

昨日から、1時間早く起き、1時間早く寝てます。
ひとりでサマータイム導入。





つりばり事件 

2008年11月25日(火) 14時45分
最近、なんだか気がのらなくて、ほったらかしっぱなしのブログ。

ああ、もう、どうしようーというようなことが、多くてですねー。

できる、できない、やらねばならぬ、でも苦手、
やっぱりいっか、いやだめだ、というようなことたちです。



そんな中、日曜日に、家族で釣りにいって、
坊が、自分を釣りました。

ほっぺたにつり針が刺さって、切れた糸がそこから
ピヨヨ〜ンとゆれている情けない顔の坊を見ていると、
笑っちゃいけないが、
ほくろから毛が生えてるおじさんみたいで、おかしかった。

さすがに、病院で、麻酔をしてはずしてる時は、かわいそうでしたがね。

医療費の出費はいたかったけど、
目とかに刺さらなくて良かった・・・などと、ポジティブに考えてみると、
人生、すてたものではない。

磯野家 

2008年10月04日(土) 8時43分
いただきもの。
中はクリーム。
私はフネさんを食べました。

夏休みは終わり とっくに 

2008年09月09日(火) 13時40分
ひさしぶりに書くなー。

夏休みのことをまとめて書こうと思っても、
全て思い出の彼方で、ぼんやりしている。

坊が、担任の先生からの暑中お見舞いの返事にこれを書いたときには、


「8月も下旬になって、7月の、しかも、かなりショボいイベントのことを書くとは・・・。
 このあと、海に行ったり、島根の田舎に帰ったりしたのに・・・。」

と、理解しかねたものだが、やつも、ぼんやりした記憶の中から
やっと、これだけ引き出してきたのだなーと、今はわかる。


スーパーで生栗を売っていた。
3時に、アイスじゃなくて、どら焼きが食べたい日がある。
夏は、終わったなー。

秋の味覚ですが… 

2008年08月01日(金) 19時22分
松茸。
お父さんからもらいました。
中国産だけど、香りはするよ。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像妹子
» しばらくぶりです。近頃こんな様子 (2012年03月24日)
アイコン画像みか
» しばらくぶりです。近頃こんな様子 (2012年03月03日)
アイコン画像かじ
» しばらくぶりです。近頃こんな様子 (2012年03月01日)
アイコン画像妹子
» 春の帽子 (2010年06月26日)
アイコン画像かじ。
» 春の帽子 (2010年05月17日)
アイコン画像かじ
» 定額 と 子育て応援 がやってきた (2009年06月20日)
アイコン画像妹子
» つりばり事件 (2009年01月14日)
アイコン画像妹子
» 磯野家 (2009年01月14日)
アイコン画像妹子
» 夏休みは終わり とっくに (2008年09月16日)
アイコン画像みか
» トウモロコシ初収穫 (2008年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jinenmachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる