ニュースについて。 

April 20 [Sun], 2008, 23:51
ニュースっていろいろある。
今日あった事件とか政治や社会問題をとりあげたり、スポーツやら芸能やら。

んで、よくキャスターがコメントをゆうわけやが

最近はキャスターのいうことにたいしてなーんか違和感ばっかりかんじる。

事件とかのコメントよりも、特集みたいな前もって用意されてるようなコメントの方がなんだかきもちわるい。


てかコメントいうようになったのて最近のことなのかな?


なんだろ、キャスターってコメントなんてしないほうがいいんじゃないかな?
かんじかたなんて人それぞれやし、視聴者に少なからずとも影響をあたえることをかんがえると、結局あたりさわりのないコメントしかできないのでは、と。それならばキャスターがコメントをする必要があるのか。


なんかコメントしてるキャスターみると「私はちゃんといろいろ考えてるんです。いろいろ知ってるんです。みなさんもこう思うでしょ??」ってゆってるようにしかみえん。一方的な意見のおしつけ。


まぁスポーツやら芸能やらのコメントはおもしろかったりするけどね!

海の底を泳いで光を遮りたい 

April 03 [Thu], 2008, 9:27
久しぶりの更新です!
大阪に戻ってからの怒濤の日々が過ぎ去りました…

23日の夕方にお母さんと一緒に大阪戻って、即刻荷造り開始。でもなんかあんまり一生懸命せんと次の日に備えて早い目に就寝。

24日は卒業式。朝はよから着付。式終わって彩都西でみんなで昼飯。時間ぎりぎりで授与式。ばっちり卒業証書もらう♪中庭出たら恒例の胴上げが待ってました(笑)頑張って家帰ってぎりぎりで謝恩会→みゅーそ飲み会=オール。

25日は京大入学手続きのため京都へ。電車で爆睡。新居の鍵受け取りもあって夕飯食べて大阪戻り、荷造り再開。けんちゃんの作ってくれたDVDを見ながら。あれお母さんいるとこで見たらあかんかったわー!(笑)
26日は引っ越し。午後フリー便やったのに、来る1時間前に連絡してくれるはずやったのに、10時すぎに「あと20分で行きます」とのこと。あせったー!
無事引っ越しも終わって伊丹空港にお母さんのお見送り。その後しづかに会いに♪終電で京都に帰る。

27日。寝不足だったため昼過ぎに起床。大ちゃんちの飲み会に参加。

28日は京都から大阪へとんぼ返りして家の掃除。箕面に置いてた原付をとって、東京へ行ってしまうぎゃばそのお見送り。涙、涙。いや、花粉がひどかったんです。その後ぐっさんちでみんなの似顔絵作りして、みんなそれぞれの好みの女の子の顔を作る。とりあえず石本のはひどかった(笑)

29は家引き払って午後から花見。やけどあんま咲いてなかった…しかも寒かった!でも昼から飲むってなかなかなくて気分いいよね!タイタニック見てたら終電逃して泊めてもらう。

30日はしんでぃに荷物を京都まで運んでもらって、その後これまた東京へ行ってしまうのんちゃんと梅田でお買い物とご飯!その後田中家で飲み直し、全員次の日寝坊(笑)のんちゃん飛行機間に合ってよかったね…

と忙しい日々を過ごしておりました(´∀`)

引っ越したのにほとんどを大阪で過ごすというこの事実。まいっか♪

遊びまくってもうお金がありません!!!

春風吹いて 

March 09 [Sun], 2008, 0:30
もうすっかり春ですかね。

なんだかとてもぽかぽかして気持ち良い…
お父さんは相変わらず庭にみかん切ったやつ置いて、そこにやってくる野鳥たちをパシャパシャしてました。
うちの家族はみんなメジロが大好きです。かわいい…


天気が良すぎたので、家族で江津湖へ。この辺家ほしい…とか言いながら水辺散歩してソフトクリーム。何故か北海道生乳ソフト。いいけど…


ほんで、近所にHIヒロセ(これチェーン店?)てゆージャスコみたいなんできたけん、家族でぞろぞろ歩いて行ったらめーちゃ人いた。こんなにおるんや!ってくらい。駐車場満車やし並んでるし、道狭いけんトラック通れんし…大変そやった!

で何見たかてゆーと、もちろんペットコーナー。家族でぞろぞろ。小動物バンザイ。すきです。


うちの父ちゃん一日一万歩目標やって。えらいな…

帰熊 

March 07 [Fri], 2008, 20:50
昨日久しぶりに実家に帰ってきました。
お正月帰れなかったし、今回は長めに、卒業式ぎりぎりまでいて、親と一緒に帰ることで交通費を浮かすという作戦!?w

いやー、家の玄関にひかりちゃんがいないのが、こんなに寂しいなんて。。。


と帰って早々にちょっとせつなくなった。



てか、新大阪で熊本までの乗車券・特急券計3枚全部(いちまんろくせんえんほど)落として泣きそうでしたが、親切な人が届けてくれたようで、なんとか2回買わずにすんだ。。。
んで、お母さんに電話して、「券落として乗るはずやった便乗れんかったけん、ちょっと予定遅くなる」ってゆっといたの。

熊本駅ついたら、お母さん迎えにきてくれとったんやけど、口をひらくなり、
「なんね、あんた、靴落としたんね?ばかねー!」と。
そんなシンデレラみたいなことせんしねw家帰ったら私はバカだといううわさが立っていました。

いいけど。。。


熊本帰ってきて、昨日大阪で見たテレビ番組が今日こっちであってて、なんだかやっぱいなかなんだなー、て実感。うちの母さんは相変わらず韓流ドラマ見てるし、おばあちゃんはずっと落語やっとるし、お兄ちゃんは相変わらずいるのかいないのかよくわからん。

でも帰ってきたら庭の梅が咲いてて、お母さんがクラシックギターの練習してた。
縁側にあったものが減ってすっきりして、お父さんが撮った写真も増えてた。



しばらくゆっくりしよう。

まずは免許取得!!!

卓球やば! 

March 03 [Mon], 2008, 1:19
昨日から世界卓球にくぎづけでした。

ちゃんとした試合を見たのは何年ぶりかしら。10年ほど前な気が。。。
時がたつのは早いものです。
でも世界のトップはさすがですね。うますぎる。あんなうまかったら楽しいやろなー!

たっきゅうしたい…w



昨日・今日で部屋の大掃除しました。
まだ終わってないけど、めっちゃきれいになった!!!
てか、今まで汚すぎて、ひと段落したときあまりに部屋に物が無いように感じて少しとまどってしまった…
でも掃除ってとことんやったらめっちゃきもちいよね!いや、まだ不十分だけどね。
引越しが少しだけ早まったけん、実家帰る前に少しでも荷造りします。

うちがこんなにきれいなの、なかなかないよ!みんなはやく遊びにきて!!笑


あ、あと、誰かaikoのライブ行きたい人、一緒に行ってくれる人、れんらくください。。。

ゆめのあと 

February 19 [Tue], 2008, 19:44
先週の週末は我がサークルの追い出しコンサートでした。

追いコンの打ち上げから帰ってすぐ寝て、起きたら夕方の5時すぎてて既にまっくらやったんやけど、撮りまくった写真とか、いろいろ頂いたものとか整理してたら急激に寂しくなってしまいました。。。

うちは同期の子たちより入部が遅くて、新入生バンドとか組んでないし、最初入ろうって思ったんも、同郷で同じ専攻ののんちゃんが、うちの大好きなaikoをやったと聞いて、ギターとベースの区別もよくわかってない状態やったのに、超軽い気持ちで入部したんよね。
しかも入部したとたん、合宿やってお金かかるし、ぐっちゃんとかおっきくて怖かったし、ほんまどうしよう、、、て思ったりしたけど、いつのまにか居心地が良くて、離れられない場所をこの輪の中に作ってしまった。


おもいでがたくさん。


みんなやっぱあったかくて、どのライブもやっぱ感動したし、終わった今もやっぱりまだいろいろやりたい!!

近いし、ライブのたびに帰ってこれるし、全然寂しくない!とか思ってたけど、
やっぱこれ以降そんなしょっちゅう帰ってこれない人も多いわけで。


確実に私の大学生活は楽しいものでした。


私のお世話をしてくれた人全員にありがとうです。


今回の追いコンは私のだいすきなボーカルでピアノを弾くことができて、ほんとにうれしかった。卒論と練習の両立はほんとうに大変だったし、つらかったけど、精一杯頑張れたし、ライブもめいっぱい楽しめた!


♪(もう卒業やし)やっ徳!?
このバンドはうちとボーカルしづか以外は既に卒業された社会人のみなさまにお願いして、UAのコピーをやらしていただきました。以前八徳として追いコンにださしていただいたのですが、ゆるーく、全体的にマイペースな感じですごく楽しかった!ライブ終了後にメンバーがなんと「もう一回バンドやっ徳!?」券をくれたときはほんとうにがまんできませんでした…ほんまにありがとう!!!
set list
-HORIZON
-情熱
-太陽手に月は心の両手に
-リズム
-悲しみジョニー
-スカートの砂

♪じゃんけんぽんっ☆
このバンドは2年生のときの正規バンドで、うちとのんちゃんがaikoをやろう!ってことで結成したバンドでした。ずっとaikoやっとったのに、今回は石くんの意見を尊重して東京事変を。ちょーむずかったけど、大トリを任せていただいて、うちのみゅーそ生活集大成的な感じでした。難しすぎて、弾けなくて、まじ恐縮というか、とりあえず緊張しまくったけど、やっぱり気心知れた仲間との練習は楽しくて、そしてせつなかった。ほんま、うちと組んでくれてありがとう。
set list
-秘密
-遭難
-閃光少女
-黒猫道
-ブラックアウト
-丸の内サディスティック
-キラーチューン
-御祭騒ぎ
-落日
encore;
-群青日和
-透明人間

メンバーの中には遠くからわざわざ参戦してくれる人もいて、ほんとうに感謝です。。。
また何かあるたびに遊びにいきたいです。相手してください。
そして卒業まであそんでね!!!

いくさのあと 

February 13 [Wed], 2008, 15:30
きのーは専攻の卒論発表会。一番目。10時開始。

そして雨。


山田でモノレール乗り換えうまくいかず、彩都西に9時45分着。
めーっちゃ走った!!そしてこんな日にヒール。


しぬかと思うくらい息切れたけどなんとかすべりこみせーふ★よかった…。


自分の発表を終え、あとは気楽に他の人の発表を聞く。

はぁー、この一年、なががった。

思い出づくりと卒論に充実してたかな♪

卒論、スタートが出遅れてどうなることやらと思ったけど、自分の運と先生の多大な努力のおかげで、なんとか満足のいく形に。振り返ればほんと、問題児をかかえた先生がいっちばん大変やったんやろうな、と。精神的にもね!最後の追い込みは、先生方も卒論仲間も評価してくれました。
いっつもギリギリ。スイッチ入るの、遅いです。直したいな〜、ここ!


そしてなんと、卒業ですよ!なんかすごく当たり前だったことがそうでなくなるなんて、不思議な感じですよねー。さみしい。けどこれからの期待もおっきい。
さみしい…。



卒論が無事片付いたので、次は今週末の追いコン!れんしうしなきゃ!!

たのしいおんがくのじかんです♪



最近料理といえばもっぱらキムチ鍋。レンジで作れば洗い物も減って、きちんと一食分作れることが判明★

きょうはいちどきり 

February 03 [Sun], 2008, 21:01
むだがなけりゃいみがないぜったい〜♪


卒論の仕上げ、来週の卒論発表会の準備をせんといかんのですが


完全に頭の中おんがくです。


今日朝9時頃起きて結局5時くらいまでピアノ弾き続けたにも関わらず、まだ弾きたい…。むずむずするー!


でもレジュメ作らないと…なんか4枚におさめるのむずかしくないすか!?10分の1!!


そして完全に部屋を片付けるタイミング逃しました(笑)
うー、きちゃない。

こないだ一人キムチ鍋して熱くて手すべらして買ったばかりのラグにぶちまけました。ベージュとオレンジて合わんね…こればっかりはいただけず、一瞬腰が軽くなりました。


最近片付けなさすぎてすぐ物こかします。そのうちといいつつもういい加減片付けないとね!!


あー、書き終わるまで音楽禁止!!(笑)

いつまでも変わらずに 

January 28 [Mon], 2008, 17:23
死ぬ気で卒論やりとげて、今卒業がかかってる副専の中国語を死ぬ気で勉強してます。

追いコンの練習も始まって、なかなか忙しい…
今回やるやつどれも難しい。間谷祭でやったのんとはまた違った難しさ。
久しぶりにピアノさわって、練習して、チャイ語勉強したら手首いたいです。
けど最後やし、頑張るのだ。あとどんくらいやったら腱鞘炎てものを体験できるのでしょう??

無事卒業できたら、新しい環境。わくわくするけど不安。いつまでも変わらないなんて無理なんですよね。さみしいです。



いつかまた
ここであおうよ
同じ笑顔で
(UA/プライベートサーファー)

一日一日を大切に過ごしたいです。

いつも元気だなんて 決して思ったりしないでね 

January 04 [Fri], 2008, 15:53
はい、逃避中です。


なぜか昔トイレの後手を洗わない弟にぎょうちゅうのあらぬ話をして怖がらせたことを思い出しました。


お正月って特番ばっかりでおもんないって思ってたけど、
意外と人気ドラマの再放送とか、映画の再放送とかあってなかなか楽しめるもんだと思いました。

年末にはのだめカンタービレの再放送があって、リアルタイムにエクアドルにいたため見れなかったわたくしはあまりにかっこいい玉木宏にくぎづけでした。
おんなじ時間にごくせんとかもやっとって、ビデオとっとけば良かった…みたいなね。

ピアノが中心題材となってる漫画ってけっこう好きで、いつもポケットにショパンとか、なんやけ、音吉くんのピアノ教室?かなんか忘れたけど、けっこう専門的というか、読んでた時はうちもコンクールとか出よったけん、いろいろな場面ですっごく共感できたりとか。

昨日おとといはライアーゲームがありよって、見そびれた部分全部見れて大満足。
あの松田翔太はやっぱ反則やね。
全然好みじゃないけど、かっこよくみえます。
びゅーね君もかっこいいね。あのほほえみちょっとやられそうです。w
ライアーゲーム、偶然テレビつけたらありよって、めっちゃあやしいB級な感じやったのにいつのまにか人気ドラマになってましたね。

今日明日はのだめのヨーロッパ編。バイトなのでビデオセットしますた。




新年明けて、京都八坂神社に初詣に行ったとき以来、化粧してません。w
完全にひきこもり生活突入してます。
正月ないです。
実家にも結局帰らんかったしなぁ。親にも突然「やっぱ帰らん」つってがっかりさせたかも。
でも、しゃあないんです。
さっさと現実にひきもどされよう。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆☆著者☆☆
★名前★まりこ
★誕生日★1984/6/28 蟹座
★血液型★A
★出身地★熊本
★すきなもの★ いちご、ちょこ、オムライス、じんだいこ、カレー、ハヤシライス、中華丼、おかき、ケーキ、パフェ、他にもお菓子(しけっててもスキ)、犬、猫とかの動物、牛乳、お茶、コーヒー、お酒、洋服、チェック、帽子、色鉛筆、薄いマーカー、マジックのにおい、絵書くの、歌うの、ピアノ、毛玉とるの、ぼーっとするの、寝るの、遊ぶの、お買い物、字書くの、抱きまくら、みんなと遊ぶの、etc…
★きらいなもの★ 生煮えのイモ類、グリーンピース、家事、虫、除光液のにおい、絆創膏がふやけて指からぬけるの、CDケースが割れるの、お金の請求、提出期限、サラダの中に入ってるパインやりんご、おやじ、ヤンキー、襲ってくる動物、レポート、etc…
どうぞよろしゅう★
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメントさんきゅぅ(・∀・)
アイコン画像ヨシオ
» ニュースについて。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ニュースについて。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ニュースについて。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ニュースについて。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニュースについて。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ニュースについて。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ニュースについて。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ニュースについて。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ニュースについて。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ニュースについて。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる