陳慧琳「真感覺」 

May 25 [Wed], 2005, 23:50
http://kellychen.stareastnet.com/

* CD

これは好みだと思うのですが
普通話のケリーより広東語ケリーのが好きなので
も〜即買いでした。

「錯過了」何度聞いたかわかりません(笑)

し・か・も!
VCD付きなので、動くケリーも楽しめます☆(かっこい〜)

冬蟲夏草 

May 24 [Tue], 2005, 4:17
* Cordyceps Mycelium Capsules

幻のキノコ「冬蟲夏草」のサプリメント。
アガリスク茸の1X倍、普通のキノコの1XX倍の
多糖体が含まれてるとか・・なんとか・・・
「鎮静、降脂、滋陰補腰、止咳化痰、潤肺強身、
増強免疫力」効果があるそぅです。

連れが絶賛するので服用してたですが
NETで「冬虫夏草とは」を検索して以来
飲めなくなってしまいました(弱)

同様の理由で「二胡」も聞くけど、触れません(弱)

J's Club 

May 23 [Mon], 2005, 23:55
Shop 2217-8, Zone GW, Ocean Centre, Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
TEL: +852-2736-8489
Neighborhood: Tsimshatsui

* Jewelry Store

香港でジュエリーというと何となく
金金金翡翠翡翠金金金 こんなイメージがあるですが(私は)

シルバーorプラチナでシンプルなのを探したい時は
J'sをチェック☆ します。

海港城店以外もあったハズですが・・どこだっけ・・・(忘)

パンプキンラーメン 

May 22 [Sun], 2005, 10:13
http://f.hatena.ne.jp/jincai/20041221133754

* Noodles

「熊本ラーメン」といぅ日式!?ラーメン屋さん。

Departure・・確かエスカレーター降りると
Disney Storeのフロアだったから・・・Level 7か6!?

パンプキンスープみたいのならいけるいける
そぅお考えのそこのあなた!・・甘いッスよ・・・

王菲「唄遊」 

May 21 [Sat], 2005, 18:04
http://fayewong.excite.co.jp/fayewong/

* CD

永遠の歌姫、フェィウォン。
「広東語のアルバム累計売り上げ世界一」でギネス載ってるそぅです。
・・香港のガンズ!?(大いに違)

特にコノCDはジャケットも激しくかわいくって
持ってない人いないんじゃないかって位、まわりほとんど持ってました(驚)
CD屋さんのアジアコーナーとかでも
○○は扱ってないけどフェィはある・・みたいな。

「アカシアの実」がスキ☆

林憶蓮「林憶蓮's」 

May 20 [Fri], 2005, 15:05
http://www.rockrecords.co.jp/asia/sandy/index.html

* CD

街で耳にした「至少還有[イ尓]」に一耳惚れ→名前も曲名もわからず
HMVで「こぅいうの・・」と口ずさんで奇跡的に探してもらった一枚。

いざ手にしてみたら名曲揃いだわ
「[目分][イ尓]在此」は陶[吉吉]作品だわで、超大満足☆

「POP ASIA 2002」の生「至少還有[イ尓]」は感激でした。
また来てほしいなぁ...

赤柱市場 

May 19 [Thu], 2005, 2:45
Stanley Market, Stanley, Hong Kong

* Arts & Crafts

スタンレーマーケット。

街の雰囲気も、風景も美しいですが
私的にはマーケットにたくさん出ている
花文字屋さんに心奪われました。

カラフルな花文字が目の前でさらさらと
書き上げられていく様は圧巻です。

バスとか車じゃないと行けないので
(Centralから40〜50分くらい)
そのためだけにスタンレーに行くか・・といぅと微妙ですが(弱)
もしスタンレーに行くことがあれば。おすすめです☆

異度空間 

May 18 [Wed], 2005, 11:25
監督: 羅志良(ローチーリョン)
出演: 張國榮 (レスリーチャン), 林嘉欣(カリーナ・ラム)

* DVD

カルマ(INNER SENSES)。

ちょうど公開中に香港滞在していて
四天王ならレスリー派の私は
見たい見たい言いまくってたのを覚えてます。

結局見そびれて、しかも遺作となってしまって
見たいけど・・見るのが怖くもあり、
DVDは買ったものの、まだ見れていません。

レスリー、どうか今は苦しんでいませんよぅに。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

安娜瑪徳蓮娜 

May 17 [Tue], 2005, 23:46
監督: 奚仲文(ハイチョンマン)
出演: 郭富城(アーロンクォック), 陳慧琳(ケリーチャン), 金城武,
張國榮 (レスリーチャン), 袁詠儀(アニタユン)

* DVD

アンナマデリーナ。

ケリー&金城クンの時点で既に「おおおおお」なのに
香港四天王が二人も・・!? な豪華キャスト映画。

随所で流れるバッハのメヌエット(アンナマデリーナ)が
ほんわかで心地よくて・・残ります☆

後半のケリーが特にかわいい。ケリーも、衣装も!
大好きな映画です。

陳慧琳「我失戀」 

May 16 [Mon], 2005, 23:50
http://kellychen.stareastnet.com/

* CD

裏ジャケのケリーがかわいいのなんのってかわいい(笑)
裏ジャケ買いです(笑)

「厳重」の広東語バージョンが楽しめるばかりか
「厳重」の日本語バージョン(=「残された炎」)も収録されてるので
「愛我不愛」とセットで持ってると
ケリーを聴きつつ、3カ国語がマスターでき・・るかもできないかも(笑)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jincai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる