暫くお休みします。

June 07 [Mon], 2010, 10:13

こちらのブログ暫くお休みします。





皆さんいつも応援ありがとうございました。

衣替え

May 16 [Sun], 2010, 22:05

ブログをサボってる間にも写真は撮ってました。

先日・・・いつだったか・・・・・・・

休みの日で、お天気が良くて、暖かかった日

ママは衣替えで大忙し

昼間は寝てることが多いジナンなのに

ママが忙しいと必ず邪魔しに来る〜〜〜





なんで、そこに入る




にほんブログ村のランキングに参加してます。

今日もポチっとよろしくね♪


Qちゃん作ったら・・・

May 15 [Sat], 2010, 18:05
ジナンの誕生日から三週間になろうとしてる

一日一日が早くて〜(これって年のせい?)



今日はお休みだったので

職場の先輩にキュウリのQちゃんのレシピを頂いたので作ってみました。

醤油300cc・酢50cc・みりん50cc・砂糖80g・生姜・鷹の爪を煮立て

火を止めた所にキュウリを入れて15分漬けときます。

いったんザルに上げて、また液を沸騰させます。

そこにキュウリを入れて・・・・

その繰り返しを4回するだけで出来上がり



たくさん作ったのでメイままさんにも食べてもらうことに〜

こんなところで待ち合わせ!

鶴見川です。




メイちゃんです。



メイちゃんポーズとってくれたのに、こんなに小さな写真でゴメン!

メイちゃんだけを大きく引き伸ばそうとしたのですが、

問題が生じたためプログラムがどうたらこうたら・・・って

出てきちゃってPCのご機嫌が悪いようです。

ブログ更新しなかったからスネてる?←そんなわけないだろ!




そうそうメイままさんがブツブツ交換よ!って

お庭で育ててるお花を持ってきてくれました。

お誕生日でもないのに花束なんて〜





Qちゃん作ったら花束になった嬉しい一日でした



にほんブログ村のランキングに参加してます。

今日もポチっとよろしくね♪



お誕生日でした。

April 26 [Mon], 2010, 14:19
昨日はジナンの誕生日でした。

誕生日を迎えると毎年思い出すのが

ジナンとの出会いの日。



7年前やっぱ母さんのお友達のお家で生まれたジナン。

その当時はまさかジナンが家の子になるとは思ってもいませんでした。

仔猫が生まれたら飼いたいと言っていたチロママに付き合って

一緒に見にいっただけなんです。


チョコっと見たら帰るつもりだったのですが、

可愛い、可愛いジナンが私の所に来るじゃないですか〜

本当に可愛かったんです。

そのころの写真がブログのプロフィールの写真です。

ね、可愛いでしょ

連れて帰りたくなりますよね

この写真が大好きで今でもニヤケてしまいます。



それで誕生日のプレゼントは・・・

あ〜〜〜特に用意してない〜〜〜

可哀想なのでジナンの大好きなシーバとママのシュシュを

首輪変わりに付けてあげました。









お腹いっぱいになったら



すぐに眠くなるジナン。。。こんなに大あくびしなくたって〜



元気に育ってくれたことに感謝だわ




にほんブログ村のランキングに参加してます。

今日もポチっとよろしくね♪



嬉しいお届け物

April 12 [Mon], 2010, 22:10
春なのに今日は朝から寒かった。

そんな日にブログでお友達になったみぅたんから

心温まる嬉しいお届け物ありました。






まずはお決まりのジナンの荷物チェック!!

何が入ってるのかな?



新鮮なフキにお手紙♪

ジナンママとやっぱ母にって・・



その下に新聞紙で包まってる物は・・・



ジャ〜ン大きな大きなたけのこ2本でした。

ジナンのチェックは1本づつ丁寧ですよ



どっちをやっぱ母家に届けたかって・・・

えヘヘ〜もちろん我が家に大きい方を残しまして〜




今日の晩御飯は

たけのこご飯・たけのこのお吸い物・たけのこの煮物・フキの煮物

そして、たけのこ入りの酢の物です。





スーパーにたけのこが並び始めて何回も買おうとしたのですが

お高いので買えないでいたのです。

今日は最高に幸せ




にほんブログ村のランキングに参加してます。

今日もポチっとよろしくね♪



桃の花

April 12 [Mon], 2010, 21:54
先日の休みの日にお弁当をもって桃の花を見てきました。

前日まで雨だったのですがこの日は晴れ



桜や梅の花見をすることはあったのですが

桃は初めてです。

住宅街の中にあるんですがここだけは別世界







そうそう、私の桃見に付き合ってくれたのはこの方達です。

ワンコのママ達は素敵な公園をいっぱい知ってるんです


引っ張ってみました。

April 07 [Wed], 2010, 20:51
ジナンの顔を見ていたら・・・

なんとなく引っ張ってみたくなりました。






反対側もグイッと







今日のボクどぉ?



にほんブログ村のランキングに参加してます。

今日もポチっとよろしくね♪


寒いね。

March 29 [Mon], 2010, 20:57

昨日、元会社のメンバーでお花見に行ってきました。

恒例行事のため辞めた私も参加です。

しかし〜寒かった〜〜〜。

普段おしゃべりに花が咲く私たちなのですが

『寒い、寒い』って言ってるだけ・・・

指先まで冷たくなって、食べ物こぼして拾ってもまたこぼす・・・

それでも桜満開なら良かったのですが三分咲きかな?

下の写真のように咲いてる木もあったのでパチリ








あんまりにも寒かったのでお花見はそこそこにして

暖をとるために近くの喫茶店へ



問題はここから・・・

自転車で出かけた私なんですけど、鍵がない。

えっ〜またかぁ?っと思う方もいますよね。



バッグの中全部出してもない

落としたってことですよね。

公園から歩いて帰ると30分かな?いや40分かな?

スペアーキーを持って、また歩いて公園へ行って

自転車で家に帰らなくてはいけないの・・・ワタシ

息子に車で迎えに来てもらおうと電話したら

彼女とデート中だって断られちゃった(怒)←落とした自分が悪いのに

そんな様子を一部始終見ていた元会社の社長の奥様が

元社長に電話しちゃって、元社長が迎えに来てくれたんですよ〜

実際歩いて帰ることを考えると有難いのですが

『相変わらずだなぁー』なんて言われちゃって、

なんだか複雑な気持ちです





ジナンのおねだり怖いッス。

March 23 [Tue], 2010, 20:54
お腹が減ると・・・・

そ〜〜〜っと、ママの所に来て

じ〜〜〜っと、見てるんだよね。




無視してたら

怖い顔して『にゃお〜』だって・・・・





それでも無視して写真撮ってたら

お手手が伸びてきたよ〜





やっぱ可愛い


にほんブログ村のランキングに参加してます。

今日もポチっとよろしくね♪



動物園に行ってきました。

March 17 [Wed], 2010, 21:36
下の写真はやっぱ母家の可愛いニャンズ+ワンコのカンちゃん



たぶんモコちゃん。




ジナンの兄弟サム。




たぶんコトラちゃん。




カンちゃんです。


カンちゃんを誘って動物園に行ってきました。



やっぱ母さんのお家から歩いて20分ぐらいの所に

ミニ動物園があるんです。

無料なんだけど、楽しいんですよ。









この他にもペンギンとかお猿さんもいるんだけど

携帯で写真撮ったからボツだらけ〜



これは桜の木来週ぐらいには開花するのかな?



にほんブログ村のランキングに参加してます。

今日もポチっとよろしくね♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジナンママ
読者になる
ジナン:2003年4月25日生まれ
男の子(MIX)
やっぱ母さんのお友達の家で、 三兄弟として生まれました。
長男・・・サム
次男・・・ジナン
三男・・・チロ
それぞれの家に引き取られましたが、ママ達も仲良し三人組なので、ジナンだけでなく、三匹の写真を載せていきたいと思います。
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30