しゃぶしゃぶカルグクス??? 

August 10 [Thu], 2006, 10:57
2006年7月末、半年振りの韓国へ!

友達に「カルグクスが食べたい」と言うと「しゃぶしゃぶカルグクスはどう?」とのこと。
おいしそうだなと思って行ってみると・・

鍋が真っ赤!!



私のカルグクスのイメージは、白いスープだったが、
ここでは真っ赤だったので、びっくり!
韓国らしくて、良かったが・・

まず、しゃぶしゃぶ。

その後、麺を入れて、


最後はご飯!


私は麺が一番気に入ったな〜

最近見ている韓国ドラマ@ 

June 11 [Sun], 2006, 22:23
<バリでの出来事>


ソ・ジソプ(右から二番目)を初めて見たときは、

リュ・シウォンをはじめて見た時の

あのなんとも言えない同じ気持ちだったが、

ドラマを見るうちに、リュ・シウォンと同じく(!)、ソ・ジソプも見慣れてきて

「ちょっといいんじゃない?」と思うときまであるのが驚き!!

トッポギ・・・ 

April 02 [Sun], 2006, 19:23
韓国語のレッスンの後、先生と一緒にトッポギの店へ・・
屋台のようなお店。

トッポギマンドゥクク(餃子スープ)を注文!

まず、突き出しのごとく、おでんのスープが登場。
トッポギを食べるときの楽しみの一つでもある、おでんのスープ!!
この日は寒かったので、このスープで体もポカポカ

そして、トッポギはお餅だけではなく、(韓国の)てんぷらなども入っていて
辛かったけど、おいしかった!食べ切れなかった分を持って帰って
母に食べさせると、辛すぎて笑っていた。
一口食べるたびに、
「からっ!はははっ
「からっ!はははっ

と繰り返していた。

マンドゥククも韓国風でおいしかった



この近辺は、スナックなどが多いエリアで、韓国人も多いそうで
この店も出前などで繁盛していたし、他にも韓国料理屋がたくさんあった。
こんな場所があるとは・・・初めて知った。
ソンセンニム(先生)、教えてくれてありがとう!

アヌンヨジャ(知り合いの女) 

February 19 [Sun], 2006, 18:56
「アヌンヨジャ」・・・映画の紹介では「知っている女」などと訳されているが、
私は内容を見て、「知り合いの女」っていうのもいいのでは、と思った。

「彼女を信じないでください」に続いて、またウケた!!
面白かった〜〜韓国通の人が見たら
「わ〜、韓国らしい〜」とウケる場面が満載!



この映画を見た後、以前職場のG氏(男性)が「猟奇的な彼女」を
女性が好きそうなストーリーだ!あんな勝手な女はイカン!
プンプン
」と言っていたのを思い出した。

この映画はその逆だと思った。

「男性が好きそうな話だから見てみて!」と無理やり貸し出し中

G氏、見たら感想聞かせてください。待ってます。

ハングル de はんこ 

February 01 [Wed], 2006, 21:04


韓国好きな人が書いたガイドブックを見て
その人がハングルではんこを作っていて
それがあまりにも可愛かったので
私も作りに行って来た。(仁寺洞駅の地下街)

店の壁に貼ってあるいろんなサンプルを見て
デザインをオーダー。
今から近所へご飯を食べに行くと伝えると
約30分後位にお兄さんがわざわざ食堂まで持ってきてくれた。

可愛いカード付き!ブタ?イヌ?

ナルマダ チョウン ナルドゥル(毎日良い日々)
いい言葉だ・・・お兄さんありがとう!

ちなみにはんこは写真右下の四角いもの。太陽とお花と私の名前です。

これを見て私達の横の席で食事をしていたおじさん達がいろいろ
話しかけてきた。そのうちの一人が日本語を少し知ってる

と言い、突然「イチイチ キレイ〜」と言った。

「毎日キレイ」と言いたかったのか???
この滞在で一番笑った瞬間だった。(おじさん、ごめん!)

ホームステイ:新年の準備 

January 15 [Sun], 2006, 17:56

女性は大忙し。

前日から漬け込んでいたというカルビチム。

おばあちゃんに話しかけるイス。

お手伝いをする子供達。

ホームステイ:イス姫と遊ぶ。 

January 07 [Sat], 2006, 10:42
末娘イスコンジュ(イス姫)。私の携帯で遊んでおられます。

私がコンタクトをはずしてメガネをかけていると

「なんでメガネかけてるの〜?変だよ〜」
(子供は正直だ・・・)

私のメガネで遊ぶイスコンジュ。
この晩なぜか家の中でずっと傘を持っておられました・・・

ホームステイ:韓服を買いに・・・ 

January 06 [Fri], 2006, 21:37
家で留守番をしている末っ子のイスちゃんのための、
韓服(ハンボク)を買いに南大門市場へ。
「小さい女の子にはやっぱりピンクよ」と店のおばさん。
オーダーメイドではないが、帽子もセットになっている一式をご購入。
値段いくらか聞くの忘れた・・・






私からのお土産のネックレスもつけて、ご満悦のイスちゃんです。

ホームステイ:お兄ちゃん達。 

January 05 [Thu], 2006, 22:38
ソウル駅のLマートのフードコートにてご対面。
ご飯を食べたあと、アイスクリームをほうばる彼ら

移動するとき、何も言わずに私のかばんを持ってくれた、ミンジェ。
さすがお兄ちゃん

弟のミンギは一緒に私と一緒にいる間、ずっと私のそばにいたがった。
車に乗るときは、私のひざの上に座り、
ご飯のときは「オンマ、ヌナヨペ〜」(おかあさん、僕、お姉さんの横がいい〜)
寝るときも一緒のベッドで寝たし

3歳の妹、イスよりミンギの方が私に甘えてきたので
「やっぱり男の子の方が、おぼこいな〜」と思った。

ホームステイ:韓国の子供達と。 

January 04 [Wed], 2006, 10:27

今回のメインイベント

ホームステイ

左から、イス(3歳)、ミンギ(6歳)、ミンジェ(7歳)。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像round engagement ring with princess channel set
» プレゼント (2006年11月12日)
アイコン画像non-equity
» プレゼント (2006年11月12日)
アイコン画像interest rate
» 食べ物(2003年Xmas) (2006年11月12日)
アイコン画像california mortgage
» 食べ物(2003年Xmas) (2006年11月12日)
アイコン画像personal loans
» 食べ物(2003年Xmas) (2006年11月12日)
アイコン画像loan calculators
» 宿泊(2004年GW) (2006年11月11日)
アイコン画像morgage
» プレゼント (2006年09月07日)
アイコン画像morgage calculator
» 2004年ゴールデンウィーク (2006年09月07日)
アイコン画像jin
» 最近見ている韓国ドラマ@ (2006年06月17日)
アイコン画像通りすがり
» 最近見ている韓国ドラマ@ (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jin11_21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる