後悔が残るとしたら…

August 17 [Sat], 2013, 11:02
ボクシングに対して、真剣に取り組まなかったことだろうなぁ…

眠りが浅い

August 11 [Sun], 2013, 9:02
環境が変わると眠りが浅くなる気がします。昔はどこでも爆睡できていたような気がします。それは気のせいで、実は睡眠に対する重要度が低かったため、眠りの浅さが気にならなかったのかもしれません。

メリハリ

August 11 [Sun], 2013, 8:55
最近、メリハリが大切だと感じます。

まず、仕事中の休憩についてです。仕事に追われていると、ついつい休憩す?ことを忘れてしまいます。集中力は必ず切れます。その時は思い切って休憩すると、頭がリフレッシュされ、効率が上がる気がするのです。

また、仕事と会社の人たちとの飲み会とプライベートのメリハリも大切だと最近感じています。
仕事中は、しっかり考えて、仕事だけに集中することが大切です。
飲み会中は、コミュニケーションを取ることが大切です。会社の人たちなので、やはり気を使ってしまうのですが、お酒の場ですので、多少許されます(笑)もっと気軽に話した方がいいんだろうなぁと思っています。どんどん会話していきたいです。
プライベートは、何も考えずにハッチャケて、ストレスを発散することが大切です。

メリハリを付けることが、私はまだまだできていないので、意識していきたいと思っています。


視野を広げるということ

August 11 [Sun], 2013, 8:43
先日出張に行かせていただきました
そこで、飲み会の場などで、たくさんの方とお話することができました
私の全く知らない世界で、生きている方々がたくさんいらっしゃることを知りました
知らない世界を知ることが面白いと感じました
今まで仕事でお客様と接する機会がほとんどありませんでした
これからは自発的にお客様と接する機会を増やし、色々な人と関わりたいと思います
視野を広げていきたいです

嗚呼、疲れたな

August 06 [Tue], 2013, 22:01
今日は客先でした。私は特に何もしてないのですが…環境が変わると疲れますね。
最近、仕事内容が変わりました。新しいことばかりで、大変です。
いや、やはりこれからの人生が不安です。先輩方が話していることが理解出来ません。新しい仕事で経験がないからなのでしょうか。私は頭の回転が遅くて、上手く話せないし、理解も遅いです。向いてないなぁと思います。もういい歳してきたのにな。このままではマズイです。危機感たっぷり。受身から脱出したいな。どうしたらいいのかな。このまま続けて、得られるもの、見えてくるものってあるのかな。見切りつけた方がいいのかな。ヤバイなぁ。

人生色々

August 04 [Sun], 2013, 22:49
今日は会社の女子会でした。また一人、会社を辞めるので送別会も兼ねました。どんどん人が辞めていきます。会社を辞めた人は、どの人も幸せそうです。みんな同じことを言います。「もっと楽な仕事がある」と。私は出来るコトがないし、どこの会社に言っても同じかなぁとどうしても思ってしまいます。このままズルズル続けそうな気がします。人生色々ですね。

やる気が出ないとき

August 04 [Sun], 2013, 10:10
やる気が出ないときの多くは、予定がなく、時間があるときです。何もしない日があってもいいと思います。時間は確かにもったいないけど、その反動でやる気がだんだん湧いてくるのです。

過去の自分の日記を読んでの感想

August 04 [Sun], 2013, 9:59
本日は予定のない休日で暇しており、ふとこのブログのことを思い出しました。
前回更新日は約4年前…時間が過ぎる早さに驚きです。そして、昔の日記を読み返してみました。読み返すと結構面白いですね。今と変わらない部分と変わる部分があると感じました。
【変わらない部分】
・仕事を続けていること
・ボクシングを続けること
・常に成長したいと思っているところ
・他人につかみどころがないと思われているところ(笑)
・自信を持ちたいと思っているところ
・自分と意見を持ちたいと思っているところ
・年を取ったと感じているところ
・痩せたいと思っているところ
・何事も経験から学ぶところ
・注射が嫌いなところ(笑)
【変わる部分】
・ボクシングに対する気持ち
かつてはプロボクサーになりたいと思うほどの情熱がありました。仕事との両立について、大変悩んでいました。今はボクシングは趣味だと思っています。優先順位が仕事の方が上になりました。そうなってしまった理由は3つあると思います。1つ目は、社会人歴が長くなるにつれて、会社から求められるものを大きくなり、必然的に仕事に対する優先順位が高くなったからです。2つ目は、年を取って、物事に取り組むエネルギーが少なくなってしまい、ボクシングをする余裕がなくなってきたからです。3つ目は、世間体や収入が大切であるため、仕事を辞めることができないからです。
・青春する気持ち
今はすっかり青春する気持ちはなくなりました。昔は青春してたなーって思います。
・掃除に対する優先順位
今は掃除に対する優先順位が昔より高いです。
・感情の起伏の激しさ
昔の方が起伏が激しかったようです。悩んだり、落ち込んだり…昔の方がしてたなと感じます。今も仕事で病むことは多々ありますが…仕事以外で病むことはあまりないかも。病む原因が明確になってきました。
・DVDで映画を見る頻度
今はほとんど見ません。

変わらない部分は、多分これから一生変わらないと思います。

日記は振り返ると、冷静に自己分析できますね。

将来について真剣に考えてこなかったことに対する後悔

August 04 [Sun], 2013, 8:22
今までのことを振り返ると、後悔があります。それは、将来について真剣に考えていなかったことに対する後悔です。
高校は進学校で、ほとんどの生徒が大学に進学していました。親はとにかく大学へ行きなさいとの一点張りでした。自分で考えるということをせずに生きてきた私は、何も考えずに大学に進学しました。結果、今の会社に就職することができました。
しかし、これが正しかったかどうか、疑問です。
未だに今の仕事に対して、やりたいことが見つかりません。向いていないと感じます。これからずっと続けていける自信がありません。ただ、辞める勇気もありません。まだ限界とは思っていないのかも…。やりたいことを仕事にしている人が羨ましいです。
ただ、もちろん良かったこともたくさんあります。今までを振り返ると本当に楽しかったです。高校や大学のバスケ部と過ごした時間は最高でした。「今」という時間は充分に楽しんだと思います。また、出会った人たちは素晴らしい人ばかりでした。バスケ部はもちろん、今の会社の方たちはレベルが高く、成長できる環境だと感じております。
何が正しいのかはわかりませんが、考えなかったことに対する後悔は残るのです。

やっぱ無理ん

April 26 [Sun], 2009, 20:33
仕事忙しくて2週間ジムに行けず・・・
心は挫けそう・・・
プロボクサーなんてやっぱ無理ん
もしなるなら仕事は辞めな駄目やな
そんな勇気ないし、辞めたくもない
ほえ〜
とりあえず現状維持で最大限頑張るっぺかな
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいあい
» くそー (2008年02月11日)
アイコン画像あいあい
» 整理しよう (2008年02月11日)
アイコン画像マメ
» 整理しよう (2008年01月27日)
アイコン画像マメ
» くそー (2008年01月27日)
アイコン画像あいあい
» デビュー戦。 (2007年12月17日)
アイコン画像いくしぃ
» デビュー戦。 (2007年09月10日)
アイコン画像あいあい
» 福岡・バスケ (2007年08月23日)
アイコン画像いくしぃ
» 福岡・バスケ (2007年08月19日)
アイコン画像あいあい
» ぴま (2007年07月17日)
アイコン画像マメ☆
» ぴま (2007年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさるさん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる