久しぶりだと思ったら・・・。 

July 01 [Sat], 2006, 2:04
半年振りの、ブログになっていました。

今、私は、スクラップブッキングと言うモノにはまり、
某オークションサイトで、パターンシートを落としてみたり、
ネット上で、専門誌の取り寄せをしてみたり・・・と、
いつになく、パソコンを活用し、頑張っています。

今はまだ、見本の通りで、中の写真だけが違う・・・で、
これから、自分流というもので、作っていけたらって思っています。

久々の、カット♪ 

January 27 [Fri], 2006, 16:02
 今日、朝起きて、カットに行こうと思いつき、
ベットから出て、そのまま電話・・・
「今日、カット、いけますかぁ??」
「はい、いけますよぉ〜?何時頃がいいですか?」
 ん〜〜〜12時くらいで」

。。。と、カットに行って、カラーもしちゃって、その辺をフラフラァ〜〜〜として、
今、 帰ってきました

なんだか、軽くなった気がします

でももぉ、ほぼ1日が終わってしまっているので、
今日は、おとなしく、家にいようかな^^
。。。。友達から、電話、あったらいいなぁ〜〜〜〜〜
と、自分から友達は誘わない、あたし。

いつも、誘ってもらったら、ご飯とか食べにでかけます
相手にも、予定があって当たり前。
でも、自分が誘った時、相手に何か予定があって、断られると、
悲しい気持ちになっちゃいそうで、自分からは誘いません。

 気付いたお友達???
どんどん、誘っておくんなましぃ〜〜〜〜〜〜

命の尊さ・・・(続) 

January 15 [Sun], 2006, 1:19
そして、こうやって私が自分のブログでこの日たまたま見たテレビで、
この方の事を知り、こうやって自分のブログに書いた事も、
遠からず、この方の、生きた証になっているんだって思うんです。

だから、テレビの中で、ブログを読んだから忘れないんだ・・・とか、
本を購入して、読んだから、忘れていないんだ・・・って事じゃないって思うんです。

こうやって、本を買った買わない・・・でもなく、
ある人が、ふとした時に思い出した事も”忘れてない”
って事にもなるんじゃないのかなって。

私の友達も、14のときにバイクの事故でなくなりました。
それから、命日、月命日には、お墓に行き、友達と話したりしていました。
でも、それから、何年と日がたち、各々結婚もし、
子供もでき・・・となると、月命日ごとに、お墓に行く事が少なくなっていました。
でも”今日は月命日だから・・・”とかではなく、
ある曲を聴いたとき、この曲、あの子好きだったな!とか、
あの子が生きてたら、多分結婚は、めちゃめちゃ早いか、
めちゃめちゃ遅いか、どっちかだね!とか、
その時、ふと話しに出る事も、忘れてないって事だって思っています。

これからも、ずっと、あの子の事は忘れない。

書いていると、何を書いているのか、何を書きたかったのかが、
ごちゃごちゃになってきてしまいましたが、
結局、最後には、命って尊いんだなって事を思いました。

命の尊さ・・・。 

January 15 [Sun], 2006, 0:46
今日、ふとテレビを見ていると”命”について話し合っている番組があった。

1人は「私は自殺志願者です・・・」とモザイク付きで出ていたりとか、
「私は、人を殺してもいいと思うんです」と、平然と答える女の子とか。

正直、こういう討論番組的なモノを見ていると、
終わりがないって言うか、やってもしょうがない・・・とまではいかなくても、
結果ってないんだろうなって思ったりしていました。

自殺志願です・・・と言っていた人も、
「余命2年と宣告され、牛丼1杯を食べれただけでも、
俺ってすげぇって、褒めてあげたくなります・・・」と、
真剣に語っていた方の、闘病生活を見ても、
「自殺をしたいと思う気持ちはなくなっていません。」と、
答えていました。

やっぱり、そういう人には、何を言っても、心に響かないんだって思うんです。

一緒に見ていた友達は、
「死にたい、死にたいって言うやつほど、死なないよ」とか、
「死にたいって言うやつは、死なせてやったらいい」と言っていました。

正直、始めは、私もその意見に賛成でした。
賛成というか”この人が、生きようと死のうと、私には関係ないかな”
と言う感じで見ていた・・・。

でも、最後の余命2年・・・と宣告され、闘病生活を送りつつ、
本を出版したい!と頑張っておられた方のVTRを見て、
生きたいって思っている人がいるのに、
大して努力もしていない人が、あっさり死んではいけないのかな・・・って、
考えてしまいました。


初めての、ネイルアート♪ 

January 10 [Tue], 2006, 17:18
 始めて、ネイルアートと言うモノをしてみました





始めは、ネイルアートというと、高い!ってイメージがあって、
なかなか、敷居の高い感じでした。

バーゲンに行っても、色んな事が頭にあり、
なかなか、思い切れずにいた時、ネイルして帰ろうかなと、
ふと、思ったんです。

自分へのご褒美・・・じゃないですけど、
1度してみたかったし、指1本だけなら、びっくりするほど高くないだろぉ・・・と。

で、思い切って、お姉さんに聞いてみた
「指、1本でもできますか
「はい、もちろんです」とお姉さん。

で「いくらくらいですか??」と、恐る恐る聞いてみると、
「500円くらいから、2000円くらいまで、さまざまですけど、お好み次第です
と、聞いてびっくり

1本で2〜3000円ほどだって思い込んでいたので、今回・・・・。

 10本のベースのネイルで、1000円。
アートが1本1000円。で、2本お願いしたので、2000円。
で、塗っていたネイルを落とすのに、500円。
早く乾くトップコートで、300円。
あとは、消費税で。。。締めて、いくら

4000円ほどかな??

もぉ〜〜〜。
自分の指なのに、うれしくて、眺めてしまいます

毎月、カットに行くなら、2ヶ月に1回にして、
その1ヶ月、ネイルしたわって気分になっています

うちの水槽・・・。 

January 03 [Tue], 2006, 0:41
魚は、少なすぎてカメラ の中に入りませんでしたが・・・。

やっと、水槽のレイアウトも終わり、”水槽らしく”なりました

カメラに出してみましたが・・・微妙な撮れ具合・・・ですが、
アップしてみようと思います



はてさて・・・お魚はどこにいるでしょうか??

やっと・・・。 

December 31 [Sat], 2005, 2:07
何もいなかった水槽に、魚 を入れる事ができました

やっぱり、1匹5000円もする”ハリセンボン”は入れる事ができず、
”カクレクマノミ”通称『ニモ』と、名前は忘れちゃいましたけど、
白黒の4列の縦じまのお魚を入れる事にしました

あともう1匹、フグの仲間を入れる予定なんですが、
一気に3匹入れる事での、水質への不安と、
フグが他の魚 をつっついてしまうかも・・・とか、
もろもろの問題?から、フグだけは、もうしばらく待って、
水槽に入れる事になりました^^

欲しい魚は”大きくなります・・・”とか、
”混泳は難しいです・・・”とか、なかなか気に入るお魚と出会えず、
定番のニモになってしまいましたが、
やっぱり、水槽の中にお魚がいるっていい感じです

今度は、ヒーターの調子もこまめにチェックして、
長生きさせてあげようと思っています^^

雪!? 

December 23 [Fri], 2005, 23:18
数日前から、寒い日が続き、ニュースでもやっていますが、
私のトコでも、すごい雪 です

どこにも行く事ができず、家 の中にこもりっきり・・・。

もぉう、いい加減、外に出て行きたいものです

小さな水槽。 

December 16 [Fri], 2005, 0:52
ニモたちがいなくなってから、
ヒーターは買いに行ったものの、それから、水だけが回っている水槽。

ハリセンボンにするか、またまた、ニモを飼うかに迷いつつ、
でもまだ、水だけが回っている水槽。

いつ・・・お魚達は入る事になるのかなぁ?

1リットルの涙・・・。 

December 13 [Tue], 2005, 21:57
私が、唯一、毎週欠かさず見ているドラマ。
それが、1リットルの涙。。。。

見ているこっちが、1リットルほど、涙を流しているんじゃないか?
って言うくらい、感動するドラマで、
今も、その余韻に浸っている状態です。

17、8の多感な年頃の女の子だもの、
好きな人ができたら、手をつないで歩いたり、
買い物したり、映画を見たり・・・。
普通の人が、ただ、普通にしていることが、うらやましく思えて。

でも、できない自分との心の葛藤とか。。。。

アカン。。。思い出しただけでも、また、涙がこみ上げてくる。

来週も、また、泣かないといけないと思うけど、
コレだけを楽しみに、また、1週間を過ごそう・・・。

全部、1話から撮っておけばよかった。
DVDにして、永久保存にしてもいいくらいの、いいドラマだって思う。

これを見た、数日は、ものすごく人にやさしくできちゃうんだな・・・。
勝手なアタシなんだけど・・・・。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jin-akanishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる