念願の事務所開設、さて何か忘れているものは?

March 29 [Sun], 2015, 0:07
■事務所を開くとき、今や欠かせないものとは
個人事業主として独立して、
やっと念願の事務所を開くようになりました。

これまでも道のりは大変でした。
しかし、これからがもっと大変なので見が引き締まります。


ところで、事務所を開く際に必要な備品はなんでしょう。
購入品、レンタル品合わせて一通りは準備したはずですが。

事務机、コピー機、書類棚、パソコン、
会議机、パーティション、シュレッダー
ホワイトボード、空気清浄機、ゴミ箱など

ほかに何が必要ですか?

そうそう、今や欠かせないのが、
だけど、忘れがちなのが

ウォーターサーバーです。

■プラスアルファの必需品がありました
冷水も温水も対応できるのが
ウォーターターサーバーです。

これがあれば魔法瓶も不要です。
定期的にミネラルウォーターを届けてくれるので
とっても便利です。


えっ、もうひとつある?

必需品が?

そうそう、忘れていました。

掃除機ですよね。

せっかくだったら、この際だから、
最新式のロボット掃除機にしたいでしょ。
自動で、掃除してくれるやつですよね。

基本的に、床が全部フラットな事務所などとは
お掃除ロボットは相性がいいようです。

■両方兼ね備えた、こちらはすぐれもの
ウォーターサーバーとお掃除ロボット。
両方を兼ね備えたら、面倒がなくていいです。