ちなみに夏コミはまた落選しますた(涙) 

2011年07月09日(土) 13時19分
こんにちは、事務子です。
生きてます。。。
ほんっと、ほんっとスイマセン…
サイト放置なのは分かってるんですが、今年に入ってから仕事がかなり忙しくなりまして…っていうのは言い訳でしかないんですが;;
描きたいものはたくさんあって、アイデアをまとめたノートや下書きだけがどんどん溜まってしまっている状態です。。。

仕事の方がデザイン職だったので(いつの間にか事務子さんが事務の人じゃなくなっている件w)、基本いつもフォトショとか見てるんですよ…帰宅してからフォトショに向き合ってウェブ用のものを作る気力がなくて…ってこれも言い訳ですねすいません;;

しかもそのデザインの仕事も身体が不調で辞めてしまいました。
現在私はニーt…自由な人です!!!!!!!
いや、もちろん就活はしてますけどね。

そんなわけで身体を若干壊したせいもあり、サイトをこのままにしておいて良いのか、という考えもありました。
ですが、今まで描いてきた絵は飾っておきたい。
自己満足でしかないけれど、飾っておきたいんです。

なので、サイト閉鎖はまだ考えていません。
私としましては、超スロー更新だけどたまには頑張ります、っていうスタンスで今後も続けていきたいと思ってます。
それならせめて日記にラクガキぐらいは載せないと…ですね(^^;

まぁなんというかそんな感じ。
絵を描くことは辞めていませんし、相変わらずげーにんさんも明和も大好きです。
相変わらず永野ちゃんのライブではじけてますwww

こんなサイトでよろしければ、半年に一度くらいは更新すると思うので温かく見守っていただければと思います。
もしかしたら、サイトからブログへ…という流れになるかもしれませんが、それはまだ先の話。

さて、暑い日が続いています。
熱中症に気をつけて皆様どうか体はお大事に。
お久しぶりの事務子でした。

拍手お返事
▼なるりさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです;;
サイトも大事ですが、他にも生きてると色々ありますもんね〜
私、ピクシブなんてもうログインIDを忘れるほど更新してないですよ><

▼観察池めだかさん
お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
そうですね、観察池さんの言う通りだと思います。
自分が納得できるものを、好きなときに好きなだけ。
でも見てくれている人がいるのはとても嬉しい事なので、また更新しようという意欲になります。
ありがとうございます!

▼10月16日16:53の方
お返事が遅くなりました…10月ってもう…半年以上経っちゃってますね、ごめんなさい。
これを読んでらっしゃるか分かりませんが、
「いつも瓶が流れてくるのを楽しみに待っています^▽^」
というコメントが本当に嬉しかったです!
これからも、もしよろしければ私の気まぐれな瓶流しに付き合ってもらえると幸いです。

ネットの海に手紙を投げる 

2010年09月29日(水) 0時02分
ど〜〜〜も〜〜〜〜〜
事務子で〜〜〜〜〜す。
生きてる、生きてるよ。。。

すいませんねホント放置プレイもいいとこですね。
最近本当に3S(睡眠・仕事・睡眠)生活で、サイトどころかブログすら更新できないというこの体たらくっぷり。本当に申し訳ございません。
出社→帰宅→寝る→明日の支度→寝る→出社…という魔のループが酷いんすよ。

仕事変えたんですけどね、残業その他いろいろがまぁ酷い。
事務職とデザイン職を同時にやる、という謎の職に就いています。
残業がなければもう少し創作活動に時間を割けるんですけどね。。。
一番キツかったのは一眼レフ3台とコンデジ2台を持って食事も休憩もせず、ずっとジョジョ立ちで昼から夜まで写真を撮り続ける…という苦行のような仕事でした。全身筋肉痛と手首&指先の筋肉痛(絵描き涙目ww)にしばらく悩まされましたね。
ていうかデザインと写真て関係ないよな…確かに写真は趣味なんだけど…素材用の写真を撮ることはあってもさ、いわゆる「記念写真」とか「記録写真」って苦手なんだよねー。
写真にうるせえセミプロのジジイもいるし…っておっと、延々と愚痴りそうなのでこの辺でやめておこう。

まぁそんな感じで…あ、夏コミは落選したんですよ(キャハッ!)
芸能サークルに遊びに行って買い物はしましたが。お友達にも会えました^^
冬コミの申込書は出しましたがどうなることやら…。
描きたいネタはどんどん溜まっていきます。

本当に何にも更新できていませんが、漫画として描きたいものも、イラストとして描きたいものがたくさんあるので…ちょっとサイトの方向性に悩んでおります。
サイト縮小とかピクシブに移行するとかも考えたんですけどね。
縮小することはあっても(といっても縮小すべきところがよく分からなかったりするんですがw掲示板とか別に残しといても良いかな〜ってww)、でもピクシブは私には無理かなって。
一応登録はしてるんですが、ほとんど更新はしてないです。
私にとって絵は写真と同じで(って写真の定義も絵の定義もそれぞれ曖昧なところがあるんですが)、レイアウトその他も含めて発表したいなぁと。
大した絵じゃないのに偉そうなこと言って申し訳ないですが。
逆に大した絵じゃないからこそ、レイアウトとかページの背景の色とか変えて誤魔化したいっていうのがあるのかもしれないですw1枚絵だけ投稿して勝負できない弱さっていうかww
写真でいうところの「組写真」ってやつですね。
現像したものを何枚か並べてテーマやらタイトルやらをつけて展示したりするアレです。ああいうのじゃないと自分の絵って弱いよな〜っていうのがあって。イラストとしての完成度が低いってことなんですけどね。(って写真好きに言うと怒られますw単写真も撮れない奴が組写真を語るなとか言う偉そうな自称写真家が多いですww)
単純に一番魅力的な見せ方っていうのがそれぞれの絵にあると思うんですよね。
1枚絵でも充分人の心を掴めるものもあれば、私のようにそれが出来ない人間もいるので。だからフォーマットが決まってるところにポンと投稿できない。勇気がない。
反応や感想は欲しいし嬉しいけど、交流がメインになってくるとそれも億劫だったり。
ある程度「自分のホームページ」という土台があって、説明、レイアウト、配色、その他が自由に出来るような状態で、そこに絵を載せて、タイトルもしくはテーマを決めて発表する。
それが出来ないとダメなんですよね。

とか言ってそれすら出来てないというこの状況。
吊ってk(ry

いや…1ヶ月に1枚くらいはアップしたいですよ私だって。
ちょっと頑張っちゃおうかな。
皆さま急かしてくれて構わないんでwwウェルカムなんでwww
せめてブログでは近況&ラクガキ更新くらいはしたいと思っておりますので、これからも当サイトをよろしくお願いいたします。
…って読んでる人いるのかなww
もうだいぶこのジャンルも流行が変わってきてると思うし、ジャンル自体が変わった人もいるだろうし、以前からこのサイトに来てくれてる人ってどのくらいいるのかしら。
まぁいいや。
自己満足で手紙を瓶に詰めて海に投げる作業をこれからものんびり進めたいと思っております。
お付き合いいただける方はどうぞ末永く。

気が向いたときにでも遊びにきてね〜っと。

拍手お返事
▼9月4日21:15の方
了解致しました。暇を見つけて確認いたします。
最近サイトチェックが全然出来ていない状態なので、やめてしまってるところや移転してしまっているところが結構あるのかもしれませんね。
助かります><

株主総会に 

2010年04月06日(火) 8時19分
行 っ て き た !

ねぇだから今日は 

2010年03月03日(水) 23時58分
おだいりさーまと
おひなさまー
ふーたりならんで
すがしかおー

SPOT 

2010年02月18日(木) 0時05分


観て来た。
かっこいいなぁ、かわいいなぁ、面白いなぁ、もう。
大好き。
そして本当に良かった。楽しかった。
ハンズさんありがとう。

あ、どうでもいい話なんだけど横浜でペリーを見たんだ(マジで)

天使とフォトセッション 

2010年02月05日(金) 16時00分

かーわいいー♪

拍手お返事
▼なるりさん
なるりさんもパソコンが…大変ですね><
受験も大変だぁぁ…無事に受かることを祈ってますよ!

延期の理由。 

2010年01月21日(木) 23時17分
なんだかヤプログの方でアクセス障害が起きててなかなかログインできなかったのですが…ようやく復旧かな?
も〜なんだったのこの数日間。

さてさて本題。
去年の冬コミに出す予定で描いてた「ドM本第3弾」なのですが、プリンタの調子が悪くて冬は諦めました。
で、プリンタも戻ってきたことだし通販にしようかなぁとも考えたのですが、夏まで持ち越すことにしました。

待っていてくださった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ないのですが、
というか会場でお声をかけていただいた方にも大変申し訳ないのですが、
夏受かってコミケで販売したほうがネタがブレない気がしたんです。

より旬な「ドマイナーさ」があったほうが面白いんじゃないか、というか通販とコミケ販売との間にネタのタイムラグが生じるのが嫌だったので。完成した原稿+新しいネタ+古いものは削除…にしたいんです。

本当に自分勝手な理由で申し訳ありませんが、夏までお待ちいただけると嬉しいです。
受かるか受からないかは分からないですが、そこで全力投球したいんです。

そんな理由で今回の延期となりました。大変申し訳ありません。

今は画集用のイラストなんかをのんびり描いてます。こっちはほんとのんびり作業。
サイトの更新も今年はガリガリ頑張りたいです。
そいじゃまた〜^v^

あっ、あけましておめでとうございます!!!←

コミケおわた!! 

2009年12月31日(木) 23時20分
コミケおわたー!

荷物が過去最で重かった…本は売ったけど買い物したから結局帰りもキャリーの重さ変わらずwwww
主にハゲタ力。あとはキリンジとラ−メンズくらいなんだけど…いや多かったんよハゲタ力サークルさんが。
そりゃさ、買い叩かないと嘘じゃない?←

今日心が痛かったのは
「ドM本第3弾は…?」
『あわわ…今回出せなくて…(合掌)』
「前作楽しかったんで楽しみにしてますっ!」
『…す、すいませ……』
ってゆうやり取り←自業自得
新刊出さなきゃなー(>_<)

あと会う予定の人に会えなかったりとかね。
変な人が来たりとかね。これだから3日目は…(>_<)

今日嬉しかったことはいっぱい。
ほんといっぱい。書ききれないぜ。
差し入れとか応援とか本当に嬉しいです。
毎回来てくれる方にも本当に感謝。

隣のサークルさんとも仲良くなれたし(と、俺は思ってるww)一人参加も悪くないなぁとオモタ。
いきなり机に包帯巻き出す怖いサークルでサーセンしたww(後日写真で紹介しようかと思っております)

本日参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

会えた方も会えなかった方もどうかよいお年を。

事務子はコミケが終わったその足で帰省したのでした。
が、早くパソコン触りたいんだけどね〜ww
とりあえず買ってきた本をニヤニヤ眺めて気を落ち着けようと思います。ひひひ。
え?除夜の鐘の鳴る中で同人誌読むのが大晦日の醍醐味でつよね?
ほいじゃ、おまいらテケトーに年越せよ!
私も鷲津さんと煩悩まみれでテケトーに越すからww

明日はサークル参加です 

2009年12月30日(水) 20時06分
1日目に遊びに行ったせいか、全身筋肉痛ですが…どうにかならないですかねー。
明日芸能スペースでヨボヨボ歩いてる人が居たらそれが多分私です。いたわってください。

さて。

12月の訃報の件は追記にて。

31日 

2009年12月29日(火) 8時10分
お待ちしております。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:事務子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・悪い
読者になる
近況:年が明けても鷲津さんが好き過ぎて死にそうです。 今年は日記をいっぱい書きたいな。