引越しデス。 

May 21 [Mon], 2007, 22:13



引越し先は,ココっす!



携帯版はココらしいっす!

刺さると泣けるで。 

May 20 [Sun], 2007, 13:31
錆びたフックにルアーが泣いた。



泣けるで!





こんにちは,
毎週電王が楽しみでしかたがない男,ジミーっす。


いきなりやけど,オレのフックの錆びを取る方法をご紹介だ。

題して,

「サビサビフック再生しかもお金はかけずにね」作戦

だ。


<<用意するもの>>

・ペットボトル
・砂(公園の砂場から拝借)


以上!


<<方法>>

1.錆びたフックをルアーから外す。手に刺さらないように注意!



もうサビサビですな。




2.砂を入れたペットボトルにフックを豆乳投入。



口の広いペットボトルが吉。



3.ひたすらシェイクシェイク!



4.ペットボトルからフックを取り出すと・・・



アラ不思議,きれいにサビがとれたやん。



5.フックをルアーにつけて終了!



フックの尖端はヤスリでとがらすように!

さぁCBよ,バスに喰われてこいっ!


夜空のむこうの雲の上に,高木ブーがいました。 

May 19 [Sat], 2007, 21:43

金曜日の夜8時から琵琶湖へ行ってみた。

「土曜日はチビ達の相手せなアカンなぁ」と思って,
午前1時までのナイトゲームの予定をしてみた。
このあたりがパパさんバサーのツライとこでもあったり。

正直言って,夜釣りは全然自信あらへん。
なんか集中力が持続せぇへんねん。

天気予報では少々雨が降るらしいので,カッパ着てウェーディングすることにした。

で,9時過ぎに湖西のいつもの浜に到着。



・・・風きつい。

・・・波高い。



無理ッス!


速攻で場所移動ッス!



移動中に雨がパラパラ降ってきたけど,このくらいなら余裕だぜ。

で,午後10時頃に今シーズン初の南湖のある河口に到着。


と同時に


集中雷雨!


しかもビカビカ稲光がしてるよ!!


こんな中,ロッド持って琵琶湖に入水したら,

「カミナリ様,このおバカなボクちゃんに雷を落として〜!」

って言ってるようなもんや。


仕方ないので,駐車場で待機。他にも同じような待機組が数台おった。

30分程待ってたら雨が小降りになってきた。
稲光もなくなってきたような・・・。

恐いのを我慢して,ウェーダー履いて,突撃〜!

ガサゴソと琵琶湖に入水してルアーを投げ始めた瞬間,

ピカッ!

ゴロゴロ,ガッシャーンッ!!



頼むわ,カミナリ様。めちゃ恐いやんけ!

比叡山あたりがビカビカ光っとるし。

ダッシュで上陸して,ちょっとした屋根のあるベンチに駆け込む。

また雨はザーザー降ってくるし,空はゴロゴロピカピカやし・・・。

しかもこのポイント,数年前の深夜にチョット嫌なことを体験した場所やし・・・。
(一般的に言う「心霊」的に。)


空の具合を見ながら,岸から離れずに釣りをしてみるけど,

・・・集中力のゲージがほぼゼロをさしてるっす!

無理っす!!

仕方なくこの場所を放棄して,違うポイントへ移動。
ここでウェーダーを脱いでしまったら今のオレのモチベーションでは,
帰路についてしまうことが確実なので,ウェーダーを履いたまま車を運転や。

次のポイントに着いたら,雨は小降りになってて,カミナリ様も遠くなったみたいなので,
ザブザブと入水や。

とは言え,遠くの空ではまだ光ってるし,肝心のバスのアタリもあらへん。
ギルがちょっかいしてくるくらい。

時計を見ると,もう12時。

「あと30分したら上がろ〜」

と思った瞬間,

ピカッ!

ゴロゴロ,ガッシャーンッ!!


・・・そんな不意打ち,タマランわ。

ダメなときは何やってもダメなので,とっとと撤収や。



教訓:やっぱ,釣りは夜明けが一番やな。そしてオレの「雨男」ぶりは最強!

エビフライっていうのは海老のまわりに衣があって,食べたらサクッとして・・・ 

May 17 [Thu], 2007, 22:13

先日,会社のW君がGWに帰省したときにお土産を買ってきてくれてて,
冷蔵庫で保管してたんやけど,さっき思い出して賞味期限を確認したら,

「平成19年5月17日」

やって。


・・・・





って,おいっ!今日やん!


貰っておいて賞味期限過ぎたら,ちょっとヤな感じやん!


急いで開封や!





お土産くれたW君とそのお土産。
このネーミングになぜか緊張が高まる・・・。
(甘いお菓子とちゃうん?)







開けたら,「寿司」やら「おでん」やら「エビフライ」のお菓子。
(多分,甘いんやろなぁ。)







上:リコプーには大好評
下:ハルプーにはチト甘かったらしく,牛乳をイッキ飲み。



で,貰ったからにはオレも食べんと失礼にあたるな。
(絶対,甘いんやろなぁ・・・。)






ここは男らしく,エビフライをチョイス。中身は・・・カスタード。









向上心は応援します。 

May 15 [Tue], 2007, 22:11
胃カメラを飲んだからといって,
オレの体内に潜むちっちゃいオッサンがどっかへ行くわけでもなく。

こんばんは,
処方された薬を飲み続けてはいるけど,
ちっちゃいオッサンを胃の中に居候させている男,ジミーっす。


先日(4/30)の新体操の発表会の後日談。

その日の晩,久々にオレがチビ達を寝かしつけることになって,
一緒に布団に入って寝ようとしてた。
でもリコプーがもぞもぞして,なかなか寝ようとせえへん。
なんか言いたそうにしてたリコプーがついにこう切り出した。

リコプー「・・・なぁ,パパ。」
オレ  「んぁ?」
リコプー「あんなぁ,アタシなぁ・・・。」
オレ  「なんや?」
リコプー「新体操な・・・。」
オレ  「(もう辞めたいんやろか?)」
リコプー「今,水曜日に行ってるやんか。」
オレ  「そうやな。」
リコプー「ほんでな・・・今度から週2回行きたいねん!」
オレ  「!!(これは予想外。)」
リコプー「行っていい?」
オレ  「・・・ママと相談しとくわ。オマエが頑張るんやったらええけどな。」
リコプー「あんなアタシ,SちゃんとかHちゃんみたいになりたいねん!」
オレ  「・・・。(選手コースの上手な子か。)」
リコプー「毎日は無理なん知ってるけど,週2回やったらエエやろ?」
オレ  「・・・うん。」


この夜の会話で,オレはリコプーをちょっと見直した。

ここはリコプーの向上心を尊重せなアカン!

よし,明日の朝一番奥さんと協議や!

もし反対しよったら,なんとか説得せな!


で,次の日の朝。

オレ 「話があんねん。リコプーの新体操・・・」
奥さん「うん,週2回行かせるで。」



・・・もう話はついてたのね。





奥さん「月謝はになるし。」




倍・・・・



オレ「・・・・・・そ,そおですか。」


というわけで先週からリコプーがこれまで週1回やった新体操の練習を週2回に変更。

親の命令でもなく,国家からの政治的圧力でもなく,
あくまで自分の意志で決めたんやからガンバレよ,リコプー!



・・・えーっと,ハルプーもそろそろ新体操やりたいって言うのか!?

今日1日でかなり日焼けしました。 

May 13 [Sun], 2007, 21:52
今日は朝から「たこ焼き公園」で保育所のバーベキューや。
リコプーのクラスのパパさんママさんチビッコたち,総勢70人くらいいたらしい。

持参のビールを焼きそばやソーセージと一緒に流し込む。
その後はチビッコたちの相手をするんやけど・・・

相変わらずアルコール摂取後のチビッコ相手はチト厳しいゾ。
とはいえそんなに飲まなかったけど。(缶ビール4本くらいか)





・・・多すぎる。集団疎開みたいや。






みんなでひーやんにタマなし自転車の乗り方を教えてる。






お〜い,すこしは乗れるようになったかぁ〜?







奥のほうでビール飲んでるK君パパが・・・



「仮面ライダー クウガ」

の歌をチビッコたちに教え始めたで。


あのぉ,クウガ放送時はまだこのチビッコたち生まれてへんぞ。


・・・あれ?ハルプーはどこ行った??(また迷子か!?)



こんなとこでちっこい蝶を追い詰めてるよ…。



終わって家に帰ったら・・・寝てしもた。

ふと気がついて自分の腕を見ると日焼けで真っ赤。



教訓:この時期,紫外線には気をつけろ。

今年もレッドスネーク・カモ〜ン 

May 12 [Sat], 2007, 23:43
朝からオレの体内に潜む「ちっちゃいオッサン」を観察してきた。





このモニターにオレの体内(正確に言うと胃)を映し出す。

看護婦さんが言うには,

「今年の4月に新型導入でちょっとカメラが細くなりました。」




ホンマか!?



ホンマに細くなったのか??


オマエとは1年ぶりの再会やけど,

オレにはそんな風には見えへんぞ!



まぁ,看護婦さんが言うんやからと無理矢理自分を納得させて,

「今年もヨロシク」

と心の中で胃カメラに挨拶しておく。


胃カメラを飲んだことのない人のためにその流れを説明すると,

胃を膨らますための膨張剤をコップ1杯飲み干す。
   ↓
ノドの奥に麻酔薬(ドロッとしたとても気持ちの悪い液体)を3分間放置
   ↓
睡眠薬的な注射を1本
   ↓
筋肉弛緩剤的な注射を1本
   ↓
胃カメラゴックン
   ↓
胃の中にちっちゃいオッサンを発見!
   ↓
ちっちゃいオッサンの一部をサンプル回収
   ↓
胃カメラ撤収
   ↓
点滴30分


と,こんな感じ。

このあと窓口で高額な請求を要求されてビックリみたいな・・・。

今まで何回飲んだか忘れたけど,相変わらず気持ちが悪いよ。

胃カメラ飲んだところで胃潰瘍が治るわけでもないので,
どっさり薬をもらって途方に暮れたり。


昼からリコプーと散髪しにいつもの美容院へ。
リコプーはかなり髪が伸びてたので,今回ザックリと切ってもらった。
パッと見,頭がドングリみたいな髪型になってた。



さて,明日は保育所のバーベキュー大会。
晴れたらエエなぁ。

アイスが美味しい季節になってきた。 

May 12 [Sat], 2007, 19:36




ハルプーはアイスが大好き。

でも,食べ方を教育しなければっ!

今回,引越し先は吟味いたします。 

May 12 [Sat], 2007, 19:17
ブログの新しい引越し先を建造中で,記事更新が滞り気味。

こんばんは,
この先どこでブログを続けようか思い悩む男,ジミーっす。

今,考えてるのは,
この「ヤプログ」を保管庫として残しておいて,
「ブロスト」の記事を一旦「ドリコム」に移植する。
「ドリコム」に移植後保管庫の「ヤプログ」に再移植する。

もしくは,「ブロスト」から直接「ヤプログ」に移植する。(可能ならば)

ブロストの運営事務局が言っている5/21以降にならんと・・・やけど。

最終的に新しい場所でブログを書き続ける予定。
(ここで書くつもりは・・・ない。)

ほんま,「ブロスト」エエ加減にせぇよ。
なんでこんな苦労せなアカンねん。

で,愚痴混じりの非建設的な発言はこのへんでヤメておいて,
次回からはいつものように書いていこうかなっと。

後味が悪い・・・ 

May 09 [Wed], 2007, 17:30
ふ,ふざけるなっ!











ホンマ非道い話やで。



イキナリ運営停止か,ブロストさん!?



しかもデータ保管期限が5月末まで??



横暴な大家さんやな,まったく。



ユーザーが対処する時間が短かすぎるとは思わんか?





こんなとこ,とっとと引っ越してやるんやった。



なに!?記事とコメントのエクスポートは5/215/31の10日間??

しかも,画像のエクスポートは出来ない!?



・・・最悪や。







などと愚痴っても始まらないので,現在引越し準備中。

とりあえず,画像のバックアップを手作業でチマチマやってたら,

全部で600枚以上もあったわ。



今まで書いてきた記事すべては,一字一句オレの脳内から生まれてきたものなので,

破棄するなんて考えられへん。



さて,引越し先が問題や。





とりあえず,5/21まではヤプログで記事を書いていこ。

(引越し作業をこれ以上増やさないために)

それ以降は新しい引越し先で続けるでヤンス。

(そのままヤプログを使い続けてしまいそうな・・・)







<リンク先の皆様方へ>

またもや引越しです。

こんなオレを見捨てないで頂けるなら幸いです。

新しい引越し先が決まったらお知らせいたします。

とりあえずはまたココへ退避しております。
P R