コーヒー飲みながら 

June 04 [Sun], 2006, 14:40
こんにちは、珈琲通信です。「左のジャブ出た〜」…、さてこれは何のスポーツの解説でしょうか?
正解はサッカー。トルーカ対クラブアメリカの、トヨタカップ出場をかけた試合。これに勝てば北中米カリブの大陸王者な訳です。熱い試合でした。でもジャブは出しちゃだめよね〜。すでにイエローカードを1枚もらっちゃってる選手、喧嘩をけしかけられても手を後ろに組み、斜め下向いてジッと耐えたり…。偉いねえ。私もそんな人になりたい。彼のそういう努力が実り、勝者はクラブアメリカ。サッカーといえばビールだが、今日はコーヒーを飲みながらの観戦でした。冷静に楽しむ私。そんなコーヒーもステキ。珈琲通信でした。

散歩にコーヒー 

May 21 [Sun], 2006, 13:30
こんにちは、珈琲通信です。今日は良い天気なので、コーヒーを持って散歩にいきました。持っていくコーヒーはもちろん自分でいれます。量はちょっと多めで、少し薄めな気分。朝からがっつり歩く。
最近はお腹が空いても食欲がわかない。でもコーヒーは飲みたくなるのよねえ。コーヒーが好きなのね〜、私。青空の下でのコーヒー、味わいに爽やかさが加わります。散歩がてら写真を撮る。散歩中の風景。あ、パンダは違いますよ。珈琲通信でした。

コップ 

April 29 [Sat], 2006, 12:56
こんにちは、珈琲通信です。最近はガラスのコップでコーヒーを飲むのに凝ってます。いつもマグで飽きてしまった。良い気分転換になります。珈琲通信でした。

1年 

April 25 [Tue], 2006, 21:56
こんにちは、珈琲通信です。ただ今コーヒーを飲まず、バナナ豆乳を飲んでいます。おいしい☆
福知山線脱線事故から1年。そして当時一緒に暮らしてた彼氏が晴天の霹靂を起こして私の家を出ていってから1年。1年はあっという間ですねえ。あの日の私は、気持ちが横転爆発して、ぐちゃぐちゃでした。周りの人に励まされ、それなりに自分で頑張って、今は平穏に過ごしております。ありがとうございました。一生消えない傷が存在しても、ささやかでもほんの一瞬でも全ての人が幸せを感じることが出来ますように。世知辛い世の中ですからねえ。
ちなみに、最近の私の幸せなひとときは、納豆に黒酢を混ぜて食べることです。もともとお酢は大好きなのですが、最近は黒酢がお気に入りです。お酢が苦手な方はリンゴ酢から始めるのがお薦めです。
ごきげんよう、珈琲通信でした。

日本風味 

April 19 [Wed], 2006, 23:07
こんにちは、珈琲通信です。最近夜のコーヒーを飲んでいません。豆がすっかり古くなり、すえたような味がしてきました。そろそろ新しいものを買わねばなりません。春なので、マイルドなものが良いかしら〜と考えております。ベースをコロンビアにして、ガテマラ、ブラジル辺りのブレンドが今の気分でしょうか。華やかにマンデリンも良いですがねえ。これからは目にも柔らかい新緑の季節、コーヒーも柔らかにいきたいです。

はなさん、ありがとう☆私は誕生日でした。特に変わらないようで実は激変です。元気ですよ。フレーバーティはおいしいですね。夜はカモミールが落ち着きます。お気に入りです。

脱? 

April 13 [Thu], 2006, 14:09
こんにちは、珈琲通信です。この頃紅茶ばかり飲んでます。誕生日にシンシア嬢がプレゼントしてくれた苺の紅茶です。ほんのり苺…。いつもコーヒーばかり飲んでいるので新鮮です。しかも最近はコーヒーといったら、あんたも好きねえ〜と言われる位インスタントばかり。豆買わなきゃなあ。

インスタント 

April 06 [Thu], 2006, 2:00
こんにちは、珈琲通信です。最近けしからんことに自分できちんと入れたコーヒーを飲んでません。いかんです。最近はインスタントコーヒーばかり飲んでます。私はグルメではないので、自分が気にならなければこれで充分なのです。こんなこと、「美味しんぼ」の海原雄山だったら大激怒でしょうね。でもコーヒーは楽しければいいのです。まあ、いつでも美味しいものを食べられればそれが一番良いのですが、そうもいかない時もありますし、たまにあまり美味しくないものを食べたくなるのです。不味いものでは駄目です。あまり美味しくないがポイントですね。インスタントだと、UCCの117、ネスカフェの香味ばいせんが好きです。スプレードライでなく、フリーズドライ製のものを選ぶと良いそうですね。う〜ん、明日はきちんとコーヒーをいれようと思いました。珈琲通信でした。

春の行事 

March 26 [Sun], 2006, 17:20
こんにちは、珈琲通信です。今日は毎年春に行う「モンキーズのデイドリームビリーバーを聴きながらお散歩する会」を決行。名前の通り、モンキーズのデイドリームビリーバーを聴きながら、お散歩するのです。この時、ジョンスチュワートのデイドリームビリーバーでは駄目です。ジョンスチュワートがジャンボ尾崎に似てるせいか、デイドリームビリーバーの春らしさが激減です。
スタバでソイラテを購入。白をたっぷりと混ぜたような春の空には、ラテがよく似合う。しかし私はミルクが嫌いなので、ソイな訳です。
どこを歩こうか…。河原を歩こう。
「海と山、そっちが好き?」 「山だね。海は怖いから。」
「私も山派、海はあまり見ないからピンとこない」
手で包み込むマグから伝わるじんわりとした温かさ、好きだったなあ。
う〜、口の中が甘ったるくなってきた。家に帰ったらブラックのコーヒーを飲もう。ソイでもお口の中はまったり。桜がちょこっと咲いてました。今週末には満開だろうな。春は始まりの季節。頑張ろう。そして疲れたらコーヒーを飲もう、そんな感じで。珈琲通信でした。

わんこ 

March 21 [Tue], 2006, 17:54
こんにちは、珈琲通信です。今日なんとなく入ったカフェの話しです。1度は通り過ぎたのに、引き寄せられるように戻って、店に入りました。
なんと、かわいい子犬がいるじゃないの!!「あなたが私を呼んだのね〜」コーヒー飲みながら遊んでました。TETSU Cafeというお店。犬の名前が「てつお」というからだそうです。もちろんコーヒーもおいしかったですよ。和みました。

コアントロー 

March 09 [Thu], 2006, 16:24
珈琲通信です。キラト嬢にハイチコーヒーというものを教えてもらいました。ハイチコーヒーとは、コーヒーにラムを2〜3滴垂らすのです。ラムの甘味と香りが引き立ちとても美味しいです。今日は
ハイチコーヒーを見習い、私はコーヒーにコアントローを2〜3滴垂らしてみました。オレンジの香りがコーヒーによく合うのですが、コアントローの苦味とコーヒーの苦味がぶつかるのが気になります。
うーん…って感じでした。どうでしょうか?珈琲通信でした。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はな
» 脱? (2006年04月13日)
アイコン画像マルコス
» 発表します (2006年03月10日)
アイコン画像なかしま♪
» 発表します (2006年03月09日)
アイコン画像なつ
» やってきた (2006年03月07日)
アイコン画像マルコス
» やってきた (2006年03月05日)
アイコン画像なかしま♪
» やってきた (2006年03月03日)
アイコン画像ジャスティスバウワー
» ポット (2006年02月20日)
アイコン画像なつ
» マシュマロ (2006年02月17日)
アイコン画像マルコス
» 珈琲通信 (2006年02月16日)
アイコン画像aya_madu
» 珈琲通信 (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jimmy-mcduff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる