初めての方へ、ヤプミー申請について。

April 12 [Thu], 2018, 0:03
ヤプミー申請についてご一読お願いします。


交流ない方のヤプミー申請はごめんなさい、お受けすることができません。

コメントなどでやり取りさせていただいた方に限らせていただきます。

いきなりの申請はお返事いたしかねます。

というのも精神疾患を患い、コミュ障傾向があること、それと、過去に他のブログで嫌がらせを受けたことなどもあり、広く浅くというのがとても苦手です。


じゃあブログ書くなよ!っていう人はなおさらお友達にはなれないしね。


ある程度交流があり申請してくださるととても嬉しいのですが、「こんなわたしがヤプミー申請するなんて失礼だ」って思ってるので、わたしからの申請はほぼできないと思います。
自分の価値を見出せずにいるわたしです。


自分勝手な言い分なのですが、ご理解いただけるとありがたいです。


よろしくお願いいたします。



初めての方へ、このブログについて。

January 01 [Mon], 2018, 0:00
読んでくださり、ありがとうございます!

子どもたちの成長、罹患して5年になるうつ病、趣味がこうじて大学で専攻した生物ネタなど、他愛もないつぶやきを書き綴っています。


今は随分良くなった(気がする)うつ病ですが、入院歴もあり、生死に関わる怪我をしたこともありました。
家族に支えられ、なんとか生きたい。子どもたちの成長を見続けたいと、生きることにがんばっています

子育て中の方、精神疾患をお持ちの方、その他の方ももちろん、こんなわたしですがお友達になっていただけたらしあわせです


また、コメントをいただけるとうれしいです
でもいたずらや広告的な書き込みはご遠慮くださいませ。
それと、いきなりのヤプミー申請もごめんなさい。
遠慮させていただいております。
まずはコメントください。
何度か交流させていただいてからぜひお願い致します。



お掃除。

November 19 [Sun], 2017, 10:22
シンクの掃除、してました。
クレンザーで磨き上げたぞ。


こチビは横でお布団抱きしめてピタゴラスイッチみてました。


ぐずることはなく、でもいつも通り遊ぶこともなく。


あとはダラダラ過ごそう。





発熱。

November 19 [Sun], 2017, 9:46

売家。

November 19 [Sun], 2017, 0:41
おチビの妊娠がわかるまで、短期間だけど小さな食品会社で事務員やってたことがありまして。


夫婦で経営してて、社員は夫婦含めて6人。
卸業者でした。


社長はワンマン。
バリバリ関西人、体育会系。
小さな事務所でよく怒鳴り散らしてた。
「はいっ!」って返事しないとまた怒鳴る。
そんなところでした。
嫌で嫌で仕方なかったけど、生活のためにと頑張ってた。


そしておチビの妊娠がわかり、社長に伝えたところ、期限を決められて退職を求められ・・・
わたしがいるときに、すでに経営危なかったらしく、銀行の営業に融資を頼み込んでた。
社長、涙流して頼み込んでた。


まぁいいや、こんな会社って思ってやめるつもりだったけど、その前に出血があり、前置胎盤気味だってことがわかり、安静を余儀なくされ、決められた期限より前にやめることになりました。


おチビの出産後、そういやあの会社どうなったんだろ?って見にいってみたら、もぬけの殻になってた。社長の家、うちと同じ学校区にあるんだけど、最近通りかかったら売家になってました。


個人的に連絡先交換してたわけじゃないし、興味があるわけでもない。
でもふとあの夫婦、どうしてるんだろ?って思ったり。


奥さんはわたしと同じ年、綺麗な方でした。
娘さんも当時中学生、いま高校生くらいかな。
奥さん、いつも社長に怒鳴られてたな。
よく一緒に仕事できるな、家でもこんななのかな?って思ってた。


人間生きてるといろんな人と出逢うね。


一期一会、もう知るすべもなく、知ろうとする気もなく。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じみー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・編み物-色々調べること
読者になる
反復性うつ病性障害を抱えながら、頑張って生きています。
2018年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さっちょん
» お掃除。 (2017年11月19日)
アイコン画像さっちょん
» 発熱。 (2017年11月19日)
アイコン画像じみー
» 大変でした。 (2017年11月19日)
アイコン画像さっちょん
» 大変でした。 (2017年11月19日)
アイコン画像さっちょん
» ぺろしゃん。 (2017年11月18日)
アイコン画像じみー
» ゆーはーん。 (2017年11月18日)
アイコン画像じみー
» 焼くの下手です。 (2017年11月18日)
アイコン画像ひつじ
» ゆーはーん。 (2017年11月18日)
アイコン画像じみー
» 焼くの下手です。 (2017年11月17日)
アイコン画像じみー
» うめぇ。 (2017年11月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる