OMOTE3DO HILLS 

2006年02月11日(土) 23時45分
表参道の顔的存在だった超レトロな"青山同潤会アパート"をブッ壊して建てられた表参道Hills。
今日がそのオープン初日。

モノ凄ェ人の数だよ。
表3道Hillsには全く興味がなく、裏原のショップに向かいたかったんだけど、全然進めない。
明治通り側から押し寄せる人と、青山通り側から押し寄せる人でガッチリ押し合ってる感じなのかな?
全員がスクラム組んだらオモロイのになヽ(>∀<)ノと思いつつ、流れに身を任せる。

しかしまぁ全く動かない。
Hillsに用事があるワケでもないのに、イイ迷惑である。

なかなか進まないなぁと首を高くしてみると、前に群がるモノ凄い数の頭の合間を1本の直線がスーッと裂いてくる。
そう、モーゼが海を割ったように。

何がくる?何が向かってくる?ヽ(゚Д゚;三゚Д゚)



「ハイ列からはみ出さないでくんさ〜い」←警備員

列かよヽ(`Д´)ノ


【青山同潤会アパート】


【表参道HILLS】

CLUB 

2006年02月10日(金) 23時35分
恵比寿で姉チャンと待ち合わせ。
姉チャンお薦めのタイ料理屋に行ってから、クラブへ向かった。
まだ時間が早くて開いてなかったので、階上のライブバーで時間を潰す。
Rockの生演奏をやってたが、客の中にどうみてもシャーロックホームズを意識した格好の人がいて、演奏に集中できず。
まさかシャー"Rock"ホームズか!そうなのか!ヽ(`Д´)ノ

ほどなくしてクラブに戻る。
今日はB1フロアが1MC&1DjのDrum'n Base、B2がR&Bだった。
Drum'n BaseのMCはTwigyみたいな声だったけど、格好良かった。

まだ開いたばかりで、客の数はチラホラだったが、Drum'n Baseのフロアに、明らかに1人で来ている男の人がいた。
とてもクラブに来るような人には見えない。そもそも横ノリ派には見えない。
普通のシャツにデニム。ウエストできっちりベルトを締め、裾丈もジャストサイズ。
山岳シューズみたいなスニーカーを履き、片手にBeer、片足と首でリズムに乗っていた。

クラブにはとても1人で行く気にはなれない。
そんな俺なんかより、よっぽど音楽が好きなんだろうなぁ。


ところで恵比寿にあったココの先生、動物と会話が・・・・・できないわなヽ(>∀<)ノ

Bowling 

2006年02月04日(土) 23時49分
3つ穴の超重てェ玉を転がして、50フィート先の棒をなぎ倒す。

そう、ボウリング。
1フィート0.3048mだから、50フィートで15.24m。
この間に数々のドラマが生まれる。

【超重てェ玉】


サッカーの後、メンバーとボウリングをしに言った。
ボウリング場に来たのは1年振り位。

入場するとスコーンカコーン聞こえてきてテンションが上がる
300円支払ってシューズを借りる。
どこのボウリング場に行っても、必ず似たようなデザインのあのシューズだ。

第1ゲーム目 TOP
スコアシート真ん中

まぁ1年振りだからナ。
上出来だ

第2ゲーム目

・・・こんなもんだ
俺のプレイスタイルに「ペース配分」の言葉はナイのだ
1ゲーム目終わった時点で腕ダッルダル。

2ゲーム目第9フレの「G」
5フレ辺りで既に負けを確信した俺は、隣にいた(エセ)プロのカップルが魅せる
フックボールに目を奪われていた
わずか4フレの間にフォームを盗み、9フレで実行GO。

ボールをリリースしてからガターに落ちるまでの距離、約12cm
大爆笑。
生まれてコノ方、そんな近くのガターに突っ込んだことはナイ。

玉の重さに手首がついていけなかったようだ。
手首が痛ェ

俺だってあの「ペガサス流星拳」みたいの付ければ・・・俺だって・・・。

【ペガサス流星拳】

a murder case 

2006年01月29日(日) 23時07分
後輩が恐ろしい本を貸してくれた

「新潮45」編集部編
『殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件』
(新潮文庫)

「新潮45」編集部編ノンフィクションシリーズ第四弾だそうだ。

実際に起きた9つの殺人事件。
その被疑者や被害者の生い立ち、親や祖父母の生い立ち、成長してきた生活環境、家族構成、被疑者と被害者がどういう経緯で出会い、どうして「殺害」という結果になったのか。また、それぞれのその後の状況など、調書の記録や関係者のコメントも交え、事件の全貌が細かく書かれている。

この本で取り上げられた事件は以下の通り。
第一部
 @神戸「風俗王」惨殺事件
 A千葉「キャバクラ嬢」撲殺事件
 B横浜「恋人一家」惨殺事件

第二部
 C北九州「監禁男女」連続殺人事件
 D新城「資産家三代目」誘拐殺人事件
 E神戸「大学院生」リンチ殺人事件

第三部
 F和歌山「メル友」絞殺事件
 G板橋「精神科医」患者絞殺事件
 H名古屋「アベック」殺人事件

比較的最近の事件だから、記憶に残っている方も多いだろう。

それぞれ殺害に至った要因は、金絡みであったり、恋愛の縺れであったり、怨恨であったり様々。
「因縁をつけた」と、初対面同士で起きたケースや、遊びの延長で見知らぬ人を殺害したケースもある。

テレビから流れてくるニュース、
「本日、□□県住所不定無職○○容疑者(nn歳)を、△△さん(nn歳)の殺害容疑で逮捕」

"あぁまたバカが1人捕まったゾ"と、"さすが日本のK察"と、いつもそう思うだけだった。
今までは。

誰かが言った。事実ハ小説ヨリ奇ナリ

愛する子供がいる方、愛する恋人がいる方、大切な人がいる方、この本読むと外に出したくなくなるゾ


「新潮45」編集部編
『殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件』
(新潮文庫)

it's a small world cup 

2006年01月28日(土) 23時38分
友人4人集まり、恒例のワールドカップ
開催国はKO線つつじヶ丘

ちなみにKO線には慣れておらず、準特急に乗っちまって調布までOVER RUN
KO線ワケわかRUN。

ワールドカップと言いつつ、公平を規するため常に日本vs日本
総当りで戦い、勝てば敗者から戦利品が出る。

日本vs日本なもんだから、実況はメチャクチャ(´Д`;

CPUとやるよりも、やっぱり相手が人間だと楽しい

visit to a grave 1 

2006年01月21日(土) 23時18分
1月20日は友人の命日。
共通の友人2人と、彼の故郷、山梨まで墓参り。

明け方から雪が降って、車で行く予定を急遽電車に変更した。

彼が亡くなって、山梨で行われた葬儀に参列した時も、雪だった。
「昨日までは暖かかったのに、急に雪が降って一面銀世界になったヨ。不思議だね」って坊サンが言ってた。

AM11:00に新宿に待ち合わせたのに、1人が遅れて結局PM12:30の特急「かいじ」松本行きに乗り込んだ。
新幹線や特急には、普段乗る機会がナイ。
そりゃ微妙にテンションがあがる。だって駅弁食うビックチャンスだもの(>∀<)ノ

新幹線および特急に乗る時は、缶コーヒーだのペットボトルを持ち込むのは邪道
アノしょうもないコーヒーに300円払うのがルールなのである

おつまみのチョイスにも俺はウルサイ。
ポテトチップだぁ?トッポだぁ?ヽ(`д´)ノ トッポジージョかよ

同行した俺の友人は・・・「ちーかま」か。コイツできる


出発して随分経つのにワゴンが来ない。
走ってる車内で、お客さんの往行が激しいと思ったら、なんとまぁ、車両の先頭にワゴンがいて、お客さんの列が出来てるじゃないの

コレだから素人は困るよヽ(`д´)ノ
ワゴンは来るのを待つんだYO! (/>o<)/ YO!

((( ・∀・)「えぇ〜おべんとぅ、おべんとぅ・・」
     「すめませーん」ヽ(・∀・*)ノ

が基本だつの!バカ!

案の定ワゴンが横付けされた時に、選択肢は無く「釜飯弁当」を買う。
もちろん食後のコーヒー代300円も支払う。

列車旅行の醍醐味「駅弁」。
今回の釜飯弁当の製造元「荒川区」( >з<)ブーッ

仕方ないよ新宿発の列車だもの。


「かいじ」が甲府に着く頃、雪は止んでいた。
積もった形跡もないし、コッチは降らなかったのカナ?

毎年恒例の駅ビルで線香と花、ビール、タバコを買って彼の眠る「教安寺」へタクシーで向かう。
毎年車でグルグルと付近を彷徨ってから到着するから分からなかったが、比較的駅から近かった

visit to a grave 2 

2006年01月21日(土) 23時15分
最近の墓はカッチェーや。彼の墓も横長で、何かの記念碑みたいだ。
昨日が命日だったから、既に綺麗な花が供えてあった
こういう時は、既に供えてある花を抜いてから新しい花を供えるべきか、迷った。
結局、既に供えてある花もまだ元気だし、強引に新しいのをグイグイ差し込んで、「悪ィ」と故人に謝る。
浴びせる様に墓に水をブッかけた後、タバコとビールを供え、線香に火をつけて(-人-)ナームー。

日本人に限った事なのか、なにかと人は故人の名前を口に出すことを憚る。
だけど、俺らは違う。墓相手に、生きてる時の様にフランクに接する。
傍からみたらバチ当たりかもしれないけど、これが俺らスタイル。問題ナイ
線香も器からこぼれそうな程こんもり置いてやった(>∀<)ノ ケムイケムイ


タクシーで道も覚えたし、帰りは駅まで歩いて帰ることにした。
ふと目に止まった、月極め駐車場。
やっぱ山梨ハンパネー(>∀<)


あとは帰るだけなんだけど、せっかく山梨まで来たんだから、山梨を食おうってことになった。
近隣のことはタクシー会社のオジサンに聞け。コレ鉄則。
小作」という"ほうとう"の有名チェーン店を紹介してもらった。


民芸調の店内は、雰囲気だけでも暖かい。
"ほうとう"と"すいとん"の他にも、甲州名物の"煮貝"、"馬刺"等もあるようだ。
オジサンは"ほうとう"を押してたからな。俺はほうとうだ
ところがドッコイ"ほうとう"だけでも10種類もある。
友人2人が「焼豚ほうとう」にしたので、俺は「辛口カルビほうとう」に決めた。

まいった
山梨・・・まいった!
スゲーおいしい。ハンパネー
鉄なべに、カボチャだの里イモがゴロゴロ入ってて、カルビがメインって感じがしない。
もちもちした麺(?)も食べごたえあったし、スゴイ温まったぁ
1,500円と少々高い気もするけど、なんのなんの。2,000円出してもイイと思ったゾ


来年も来るのが楽しみダァ♪
□□□□□□□□┌―┐
あっ悪ィ(>∀<)ノ ┌┤ ├┐・・・ズーン

A GUILLOTINE 

2006年01月18日(水) 23時52分
深夜のゴミ捨て場で、袋詰めのビークーに危うく失禁
(゚Д゚;ノノ でぁぁあぁぁあ

1 / 365 

2006年01月04日(水) 23時17分
365日の内で、特別な日は何日あるだろう。

それは人それぞれで、想いも違うだろう。

それは誰かの誕生日であったり、
結婚記念日であったり、
付き合い始めた記念日であったり、
誰かの命日であったり

1月4日が新たに特別な日となった。
忘れないし、忘れてはイケナイ日となった。

365日間、何かを待ったことは未だかつて無かった。
何かが変わるかと、ただ待った。

毎年年末になると、なんだかんだで今年ももう終わりかと、
早いもんだと、そう言っていた。

去年は長かった。
365日は、それはもう長い。

どうしてだか、何も変わらないやと分かった時に、あまり凹まなかった。
無意識の内に、自分に保険かけてたのかな。

またカウンタがリセットされた。

日本人はやたらと計算したがる。
数と量が分かれば、合計して平均を出したがる。
時間と距離が分かれば、速度を出したがる。

だけど365日が何時間か、何分か、何秒か、止めた止めた。

ただ時間が経っても、色褪せてしまわないようにしないとだな。
人間、時間が経つと忘れちゃぁからな。

I prayed ・・・ 

2006年01月03日(火) 23時07分
正月なので、家族で初詣に出かけた

今年はイイ年になるかな。
今年はイイことあるかな。

家族が健康であって欲しい。
いつまでも明るく、楽しい家族のままであって欲しい。

(-人-) ナムナムナー


出店で買ったちっさい鯛焼き(おふらんす焼きって言ってたかな)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
commeNt
アイコン画像Sydney William
» スター軍団の屈辱 (2007年12月16日)
アイコン画像jiminy
» FEAT - HUMAN BEAT BOX1 (2005年12月19日)
アイコン画像ユチ
» FEAT - HUMAN BEAT BOX1 (2005年12月15日)
アイコン画像jiminy
» A MEDICAL CHECKUP (2005年10月27日)
アイコン画像じゅんこ
» A MEDICAL CHECKUP (2005年10月26日)
アイコン画像jiminy
» Mother's Day (2005年05月01日)
アイコン画像まあ
» Mother's Day (2005年05月01日)
アイコン画像jiminy
» Mother's Day (2005年04月27日)
アイコン画像ユチ
» Mother's Day (2005年04月27日)
アイコン画像まあ
» スター軍団の屈辱 (2005年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jiminycricket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる