そう言えば2月、、、

June 04 [Thu], 2015, 9:19
今年も梅まつりに行った事を思い出した

なぜ、更新できないのか、

June 03 [Wed], 2015, 18:49

ブログと言うものは、一度切れるとなかなか繋がらない。
ダイエットや禁煙と似ている。




つまり、このブログの管理者はだらし無くて、デブで、ヤニ臭い輩と言う事になる。




「気負うから続かない、だから気楽に行け」とよく言われる。
だから「気張らずに行きたいと思う。」と言う決意表明するのだが、




決意表明する奴は、やっぱ気張っていると思う。


気がつけば5月

May 18 [Mon], 2015, 18:40
今年の1月に伊豆に行った。




冬にキャンプをする根性が無いので、去年と同じ温泉宿です。



伊豆の冬は暖かく平気で汗をかきます。



宿の近くに、傾斜の厳しいドッグランがあります。去年も行きました。






飼い主は汗っかきなので、



近くに、動物園もあります。去年も行ったけど、





イチゴ狩りも…



これだけ活動すると汗をかく。



さあ、飯食って寝よう。




お正月

January 13 [Tue], 2015, 10:47
お正月






挨拶






縁起モノ






慣習










習慣(ひばりちゃんの美容体操)










初稽古














年末年始は、

January 12 [Mon], 2015, 11:05
年末年始は、こんな感じでした。




いつものドッグラン。







いつもの横浜。









いつもの年越しそば。




いつもの紅白を見ながら、年に一度の豪華なお食事。








いつもの・・・






今年のクリスマス

December 29 [Mon], 2014, 18:20
今年もクリスマスが来た。



ひばりちゃんはまだ2回目なので慣れていません。



一方サブ君は落ち着いたものです。



でも、半生の牛肉には驚いていました。



その頃、ひばりちゃんは、ちょっと苛立っています。



でも年季の入ったサブ君はケーキを見て浮かれています。



なぜならば---



これがあるから、サブ君のクリスマスを楽しみにしているそうです。

ひばりのこの一年を振り返る

December 20 [Sat], 2014, 9:32
ひばりのこの一年は、

8月23日 暑 暑 暑 暑 暑



猛暑日が続きました。



8月31日 暑 暑 暑 暑 暑



厳しい残暑の日々でした。



9月6日 暑 暑 暑 暑



秋の声がなかなか届きませんでした。



10月14日 お誕生日



そして、



12月13日 寒 寒 寒 寒 寒



東京でも、初雪が降りそうな寒い師走。



雨は嫌いだが、寒中行水は平気だそうです。

キャンプ二日目続き

December 15 [Mon], 2014, 9:21
キャンプ二日目 続き




この日は、車のバッテリーを充電しなければならないので、
山の方へドライブに出かけた。




戻ると周りのテントが無くなっていた。




子供達も帰ったので、静かになった。




一日中天気はぐずついたが一生懸命建てたシェルターが役立った。









最終日




雨の中の撤収。






すったもんだでやっつけ帰路へ。




大変な思いをしましたが、冬キャンプもやってみたくなった。





追記

ここ数日の寒さで、冬キャンプに耐えられそうに無い気になった。
そんな年の瀬です。

キャンプ二日目 ひばりちゃんの新たな楽しみ

December 12 [Fri], 2014, 9:45
キャンプ二日目



降ったり止んだりの天気の日曜日。



朝、雨に降られる前に場内を一回りしてドッグランへ。



いつもならサブ君の邪魔をするひばりちゃんなのだが、



ちょっとした遊びを覚えたみたいです。



それは、



ジャンプ一番!









これでサブ君も安心してボールが出来ます。



今年最後のキャンプに行った

December 08 [Mon], 2014, 18:30
春に尿路結石(飼い主男)で行けなかった那須高原のキャンプアンドキャビンズに行った。

一週間前は晴れの予報だったが、



雨だった。

昼過ぎ、那須に入ると回復傾向。






キャンプ場に着いたら、降られる前に設営を終わらせなければならないので、
犬をドッグランで疲れさせる戦法。





設営は邪魔されずに出来た。



しかし、事件発生。



のんきにカーラジオを聴きながら設営していたら、
バッテリーがあがってしまった。



次の日、キャンプ場の人に何とかしてもらう事で一件落着。
さて、今回のキャンプのテーマは、たこ焼き。



たこ焼きを焼くのは初めてです。



何とか食えました。



夜には月も時折顔を出し、初日の夜に何とかでした。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:jimihendrix@kaorix
読者になる
script*KT*
script*KT*

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Hendrix-NEWS■
最新コメント
もと
» 気がつけば5月 (2015年05月18日)
メイプル
» 年末年始は、 (2015年01月15日)
もと
» 今年のクリスマス (2014年12月29日)
jimihendrix@kaorix
» 最近のひばりちゃん (2014年11月18日)
もと
» 最近のひばりちゃん (2014年11月16日)