尿漏れで産婦人科に相談しました。

November 04 [Sun], 2012, 20:46
私は現在50歳ですが、2年くらい前から冬場になると時々尿漏れがあります。困ったことに、トイレに行きたいなと思ったら突然我慢出来ない程の尿意が来るので、少し漏れてしまうんです。

クリーニング店の受付で仕事をしている関係もあっていつでもすぐにトイレに行けるわけではなく、パンティライナーなどを当てて下着が汚れないようにしていましたがやはり嫌なものですよね。

そこで、かかりつけの産婦人科へ行って相談してみることに。やはり更年期にさしかかる年齢になるとそういう相談は多いらしいです。

このようなサイトで尿漏れについて調べたところ、原因は加齢による筋力の低下や女性ホルモンの分泌が減ることなど、見かけと気持ちはまだまだ若いつもりですが、身体の中はしっかり年をとっているみたいですね。

その日は1週間分のお薬をいただいて帰りました。お薬を飲みだして3日程すると尿漏れがおさまっていることに気づきました。やはり更年期症状のひとつだったのか。と思うと少しショック。

しかしお薬が効いたのかその後はかなりましになり、現在に至っています。ストレスなどもきっと関係あるんでしょうね。

尿漏れには産婦人科へ相談することも選択肢のひとつとして考える必要があるようです。

ブログ見てますかー?

September 14 [Fri], 2012, 17:22
お初です。

横浜に住んでるコウジです。みなさんヨロシクー。

趣味はバイクでよくツーリングに行ってます。

カワサキのバイクが好きですよ。

誰か遊んでくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jillian92
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jillian92/index1_0.rdf