明日もゼミ 

January 27 [Fri], 2006, 16:36
今日もゼミ、明日もゼミ、あさってもゼミ、昨日もゼミ、先々日もゼミ。。。


ゼミ・・・・・・・

ゼミ・・・・・・・・

ゼミ・・・・・


1/31日までゎ毎日ワードと仲良くしなきゃ。。。。。

ボーリング 

January 24 [Tue], 2006, 15:28

週末にボーリングしに行ってきました
そしたら、ボールが真っ直ぐいかずに、途中でクイぃって曲がっちゃって、
そのままガァーターになっちゃうのが連続しちゃって
それを見た子が。。。。
『性格曲がってんねん』
こんな発言を
いつもゎ温和な私も。。。頭の中で「ピキッ」っと音がしたのが聞こぇ。。。
その後。。。
メラメラ燃えてきてしまいました。。。

でも、結局3ゲームしたのに得点ゎ・・・

 

January 18 [Wed], 2006, 13:14
最近暇で暇でしょうがないので。。。
今日は、チキン南蛮を作って学校(ゼミ)にもって行きました。
なぁ〜んか気恥ずかしくって、出し惜しみしてたけど、酢とマヨネーズの匂いがプンプン!!
それとなく話題をチっ・・チキン・・南蛮に持っていき、食べてもらいました。
作るのが初めてだったからケッコウ緊張してたんだけど、意外と好感をもってもらえました。
。。。安心。。。。

チキン南蛮の作り方 

January 17 [Tue], 2006, 14:44
タルタルソース(市販のものでもOK)

・マヨネーズ
・ゆで卵みじん切り
・玉ねぎみじん切り(入れても入れなくてもどちらでも)(なるべく小さめに。塩をして水にさらしたもの。)
・塩、コショウ 各少々
・生クリーム
全部を混ぜて出来上がり。先に作っておいて、しばらく置いたほうが
味がなじんで美味しいです。 

甘酢だれ

・食酢 100cc
・醤油(濃い口) 50cc
・みりん 100cc
・砂糖 大匙4
・塩 
・コショウ 少々
・レモン果汁 少々

モモ肉を使います1枚で約2人分です。
余分な脂を取って少し小さめの一口サイズに切ります。
皮は取っても取らなくても、お好みで。
(胸肉やササミでもOK。ただし、加熱しすぎると肉がパサつくのでご注意。
 肉を切り分けずに丸ごと調理して、最後に切り分けるスタイルもあります。)
小麦粉をつけます。
余分な粉は、はたいてください。
溶き卵にくぐらせます。
約180℃のたっぷりの油で揚げます。
余分な卵が糸状に浮いてきますので取り除いてください。

全体に色付くまで揚げてください。
揚げすぎに注意。
揚げたての、あつあつをタレに漬け込みます。
( 2〜3分。漬け込む時間はお好みで。最低でも1分以上は浸けた方がいい
ようです。しかし、反対にあまりなが過ぎると衣が取れる恐れがあります。
タレが冷えていたら熱くして下さい。余熱を使って肉に火を通すイメージで
仕上げると、ジューシーな逸品が出来ます。)
タルタルソースをかけてお召し上がり下さい。

お気に入り☆☆ 

January 17 [Tue], 2006, 14:35
,最近のお気に入りはロート製薬からでているプロメディアルの下地

2,最近のお気に入りは中華街で買った春雨

チキン南蛮♪♪ 

January 12 [Thu], 2006, 16:58
名物チキン南蛮

あけましておめでとうございます♪ 

January 01 [Sun], 2006, 0:03
 今、宮崎の実家から書いてるんだけど、家の外は年明けの花火が「バンッバンっッ」この辺りは、お祝い事があれば個人で打ち上げ花火を上げる様な土地柄らしく、夏祭りの時期なんかゎ、ホントに1ヶ月ちょぃ、ほぼ毎晩「バンッバンっッ」してますのっ!!だから年が明けた2006年1月1日12:00の今なんか、いろんな方向から打ち上げ花火の音がなってるんです。
 あらためて、『新年 明けましておめでとうございます』 今年の私の抱負ゎ。。。




歯医者さん♪ 

December 09 [Fri], 2005, 12:11
待ちに待った1週間ぶりの歯医者さん
私の通い始めた可愛い建物の歯医者さんはまるで小人が住んでそうな感じ
さすが都会だなって思いました。

先週、治療したばっかりの前歯ゎ思った以上に痛みが治まらない
アイスもコーヒーも紅茶もシミルゥ

冬休みに『歯の正しい磨き方講習』受けに行きます

卒論。。。。。。。。 

December 09 [Fri], 2005, 11:00
今日は12/09
あと20数日で2006年

恐ろしい事に今月中に卒論の続きを、少なくともあと10枚以上書かなきゃいけない
「書き出せばすらすらいくよ
なぁ〜んて、励ましてくれるんだけど・・・・

文章力も読解力も持ち合わせていない私はとにかく努力あるのみ
ホントに出来上がるのかスッゴイ不安だけど頑張ろうと思います

風邪ラッシュ!!! 

November 18 [Fri], 2005, 11:25
最近、私の周りは風邪ひきさんが多い多いぃぃぃ
もう11月も半ばだし、あと38日くらいでクリスマスらしいし・・・
私は実家に帰ってプレゼントねだらなきゃ
貰えるかどうかは。。。。

話がズレタ。。。。。。
風邪が流行ってるでしょ!!
そんな体が弱ってるときは、インフルエンザにかかりやすいから、
人の集まる所は避けて、体に気を付けましょう
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ss
» 明日もゼミ (2007年08月15日)
アイコン画像マキコ
»  (2006年01月18日)
アイコン画像さとこ
» チキン南蛮♪♪ (2006年01月18日)
アイコン画像mimi
»  (2006年01月18日)
アイコン画像さとこ
» チキン南蛮の作り方 (2006年01月18日)
アイコン画像マキコ
» チキン南蛮の作り方 (2006年01月17日)
アイコン画像mimi
» チキン南蛮の作り方 (2006年01月17日)
アイコン画像さよ
» チキン南蛮♪♪ (2006年01月17日)
アイコン画像さとこ
» チキン南蛮♪♪ (2006年01月17日)
アイコン画像さよ
» チキン南蛮♪♪ (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jilldiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる