気付いたら秋 

October 16 [Tue], 2007, 16:37
気付けば9月は更新してなかった…。

あっという間に秋になっちゃったなぁ。

暑いのがいいの 

August 08 [Wed], 2007, 16:53
ばーちゃんの布団がお気に入りなジル。
午前中はずっと布団の上でゴロゴロ。

エアコンがない暑い部屋なのに…暑い国で誕生したアビシニアンはやはり暑いのがすきなのか。

してやったり 

July 18 [Wed], 2007, 14:03
シャンプーしました。
今回は突発シャンプーだったので、朝から「シャンプーするぞ〜」オーラをだしていなかったからすんなり捕獲成功。
そして暴れないうちにお風呂場にいれてしまえば勝利です。ビクトリー!!

湯加減がちょうどヨカッタのか今回はおとなしくて気持ちよさそうでした。
(大も小もされなかった

しばらくサラサラヘアです

リラックス 

July 02 [Mon], 2007, 22:32


久しぶりに仰向けで寝ているジルくんを撃写!


ゴロ〜ン 

June 21 [Thu], 2007, 18:35


キッチンの脇に置いてあるテーブルで朝ご飯を食べようとしたら、ジルの毛が落ちていたのでコロコロ
でとろうしたら・・トタトタトタジャンプ!ゴロ〜ン。
「さ、コロコロして
といわんばかりに人の顔を見つめる・・。

結局朝ご飯はジルのコロコロタイムが終わるまでおあずけとなり、遅刻しましたとさー。
(出勤時間はあいまいなので大丈夫なのです)

はあ 

June 11 [Mon], 2007, 15:29


土曜日はびっくりしました。ジルがいきなり攻撃的になったのです!

原因を考えてみたところ。

たぶんばーちゃんがはいていた、おニューのズボンの裾についていたキラキラ(アイロンでラインストーン)に反応してジャレついたら、ばーちゃんがびっくりして「痛い痛い!」と騒いで、それにジルがびっくりして大興奮→警戒体勢になって、私が近付いても威嚇。1m以内に近付くと本気で攻撃してきそうな勢い。
正直怖かった〜!
あんなジルくん初めてだったもんで…。

30分くらい一人にさせたら落ち着きましたが…
次の日も1度ばーちゃんに「フーッッ!」と威嚇したらしい…。
うーむ…
いくら家族とはいえ、ばーちゃんの行動を把握しきれないので、ジルを怒らせる明確な原因がつかめない・・困ったなー。

まぁちょうどのその土曜日に電機屋くるんでゲージに入ってもらってたり、忙しくてあんまりかまってあげられなかったのがストレスになってたのかも・・。


あーあとあれだ、たまにばーちゃんジルを追いかけまわすんだよね。あれ、よくないよって言ってるのにやるしね・・。
そういえば洋服がかけてある裏側の秘密の隠れ場にいるときに、洋服をめくられると怒るっていってたな・・。静かにしといてあげなよ・・って言ってもたまにやっちゃうみたいだしな・・ばーちゃんも困ったナァジルがかわいいのはわかるけど(笑

やはりいくら家族の一員でも、距離感て大切ですね。

お気に召さないらしい 

June 05 [Tue], 2007, 12:32


ライオンさんのかぶりものをゲットしたはいいが、いやがっちゃって暴れます。
やっとのことでかぶせて写真を撮りました。

ばーちゃんに抱っこさせてオヤツをちらつかせて、パシャ

コロコロでゴロゴロ 

May 18 [Fri], 2007, 15:20

毛が抜ける時期ですね。こんな時期はコロコロが大活躍!ジルもコロコロしちゃいます!

ジルはコロコロされるのが大好きみたいで…って、ふつう猫ちゃんは嫌がりますよね?
なんかジルは気持ちよくなっちゃうみたいです。
コロコロをとりだすと自分からゴローンと横になって「やってやって」と催促。
紙をはがしたばかりの粘着力の強いコロコロでやるとさすがにイヤな顔をしますが、”ちょい強め”がお好みようで・・。
へんなヤツだなぁ

バタバテ 

May 11 [Fri], 2007, 12:59
GW前から仕事が忙しくてそろそろおちつくはずがおちつかずバタバタバテバテ気味でございます。
さらに愛しの塚本高史が結婚〜!?おめでたいけどショック〜でもおめでとう
一方ジルくんは暖かい季節になってきて食欲旺盛の健康児に戻ってまいりました。
しかし最近かまってやれず・・ぉぉごめんよぉ。てか私がかまわれたい。

いい天気☆ 

May 04 [Fri], 2007, 23:07


いい天気な日はひなたぼっこに限るね♪
ウトウトしているところを激写
ねぼすけジルくんはこの後仰向け状態で昼寝に入ったのでした
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジルとまみんぐ
読者になる
ジルはアビシニアンの男の子です。 生まれつき前足が短いので、おすわりすると超猫背に。それもまた愛しいのでございます。
Yapme!一覧
読者になる