車の話 

2010年09月23日(木) 23時11分
うちは家族が多いので8人乗りのワンボックスに乗っている

これでどれくらい経費がかかっているか・・・・考えると怖い

一年間に2万キロくらい走っちゃうし・・・旅行じゃあないよ・・・送迎
ってことで計算してみよう

自動車税  45000円
保険     50000円
車検    100000円  (2年に一度で約20万円かかるから1年10万)
ガソリン代 
20000÷8=2500リットル(1ℓ8キロと計算して)
2500ℓ×130円=325000円

45,000+50,000+100,000+325,000=520000円・・・ひと月43333円・・・
ため息が出る金額だ〜

まだ駐車場代がないのが救いだけど、これにオイル代タイヤ代その他
維持費がかかってる

車・・・本当に必要か?

今日の買い物 

2010年09月23日(木) 22時57分
今日は一日仕事でした。

なので何も買いたくない!と思っていましたが・・・

子供に言われ絵の具を買いに。ところが絵の具だけではすみませんでした・・・トホホ

ダイソー 
貯金箱 3つ 315円
シフォンケーキ用紙の型 2こ 210円
パウンドケーキ型 105円
けしごむ 105円
単語帳 105円
?忘れた 105円

絵の具 168円
卵 158円

子供にお手伝い 200円

合計 1471円

残高 2200円

やっと明日は給料日・・・でも24日だってこと忘れずに!

貯金しよう 

2010年09月23日(木) 13時29分
ブログのタイトルにもしたことだし、

具体的に貯金していこう!

我が家の年収から行くと全国平均で5万くらいは貯金しろと・・・

う〜ん・・・無理

なので、とりあえず2万円とにかく手をつけずに貯金していくことに決めた!

少ないとは思うけど、一年で24万円 →ローン返済

強制貯金のために引き落としですることに

あさっての給料日からスタート


ちなみになぜ2万円か・・・

今までの無駄使いが1万円くらいあるから、そこに私のパート収入の1万円+αくらいを

上乗せして貯めよう、と考えた

貯金する!
予算を守る!
カードで買わない!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる