黒子バスケのアニメの再放送が始まり、コスプレ熱が再燃!?

May 03 [Fri], 2013, 5:49
黒子のバスケのアニメの再放送が始まりましたね〜。

9月からは、待ちに待った2期もはじまるのだとか。

その前に、1期を復習って感じでしょうか。

以前、一度見てるものの、私もまた録画して見てます。

ん〜、2回目だけれど、やっぱり面白い!

こんな感じの主人公は未だかつていませんでしたよね〜。

黒子クンの魅力に改めてハマって、コスプレ熱が再燃してきました(笑)

さてさて、コスプレをする側から見てみると、黒子のバスケは、すでにキャラクターごとに色がわかれてたりするので、何とも嬉しいアニメだったりします。

瞳の色も違いますしね〜。

黒子くんは、薄いブルー。

火神くんは、赤。

黄瀬くんは、ブラウン。

緑間くんは、グリーン。

青峰くんは、日焼けしてるんで黒っていうイメージもあるけれど、よく見ると、やっぱり濃い目の青の瞳になっています。

最近は、ワンデータイプのカラコンでも、カラフルなものがあるので、私の場合は、ほとんどワンデーで対応しています。

黒子クンのコスプレの時に使ってみたのは、「フレッシュルックデイリーズ」のブルー。

ちょっと発色は弱めだったけれど、その分、自然な感じに仕上がりました。

今度は、もうちょっとハッキリした発色の青いワンデーカラコンも試してみたいな。

黄瀬くにも挑戦してみたことあるけど、やっぱりシックリ来たのは、黒子くんかなぁ。

背があんまり高くなさそうなのも、やりやすかったです。

イラストレーター「ワカマツカオリ」

September 15 [Thu], 2011, 20:27
ワカマツカオリさんのことを始めて知ったのは、モバゲータウンの「怪盗ロワイヤル」のCMだったかなぁ。

AKIRAみたいな、ルパンみたいな気になるイラストにひかれて、ネットで調べてみたら、イラストレーターはマツカオリさんだった、っていう…それが、最初だったと思います。

アンティーク的なテイストもありながら、新しい感じもする、あの絵の雰囲気は、何とも言えないものがありますね。

今は、携帯の待受もワカマツさんのイラストだったりします(^o^)

ちなみに、イラスト待ち受けが好きな人なら、ザッパラスっていう会社が運営している「待受ジャム」っていう携帯サイトがおすすめです。

月額料金はかかりますが、新進気鋭のイラストレーターたちが描いた待ち受け画像を取り放題でダウンロード出来ます。

ワカマツさんのイラストも配信されているし、中村佑介さんとか、深谷友一朗さんとか、有名なイラストレーターたちの待ち受けも配信されています。

9月16日の金曜日からは、横浜の赤レンガ倉庫で、カレンダー発売記念の展示イベントが開催されますね。

11月末までやってるみたいなんで、早めに一度見に行きたいな。




 


恋が叶うエケコ人形が大人気ですー

August 21 [Sun], 2011, 21:25
とあるテレビ番組で紹介された エケコ人形。
もう、すでに入荷待ちになってますねー。

多くの人が、注文してるんだ!!
オドロキました。

週に二回くらい、タバコをくわえさせると、
願いが叶うとか・・・

テレビでは、エケコ人形のおかげ?で、
出会い&結婚したという カップルが出てました。

神様らしいですよ。エケコ人形。

私は疑い深いので、
ホントに神様なのかなぁーと、
思ってしまいました。


GREEの無料恋愛ゲーム!

February 05 [Sat], 2011, 13:34
ベッキーがCMやってる「恋人は専属SP」とか、海賊設定での恋愛が楽しめる「恋に落ちた海賊王」とか、グリーでも、恋愛ゲームがけっこうあるよ〜、って友達が言うので、登録してグリーのゲームをのぞいてみまいた。

う〜ん、最初は、どこに恋愛ゲームがあるのかわからなかったoTL…

恋愛ゲームのカテゴリがないじゃん!って思ったんだけど、「シミュレーション」のジャンルに入ってるのね。

探してみたら、あった、あった、いろいろありました。

いざ、出陣!恋戦、エステの王子様、恋人は同居人、家庭教師に恋してる、学園恋愛物語★虹色の王子様、グレイスドア−秘密の恋執事などなど〜。

けっこう遊びがいありますね。

とりあえず、ワンピースみたいな海賊設定が気になってたので、恋に落ちた海賊王からやってみます。