ブルー 

March 23 [Sun], 2008, 1:58
卒業式。
田舎娘らしく、派手な振袖を着て気合いを入れた。


久しぶりにいろんな人の顔をみて、話して、写真を撮って。
楽しい時間を過ごした。


後輩たちに素敵なプレゼントをたくさんもらった。
嬉しすぎて涙が出た。
すべてが一生の宝物。


お世話になった先生にお礼とお別れの挨拶。
先生のおかげでたくさんのことを学んだ。
卒業後も仲良くさせてもらおうと勝手に考えている。



楽しい時間のあとは大抵ブルーな時間がやってくる。

卒業したくない。働きたくない。やり残したこと、いっぱいあるのに。一回生の頃に戻りたい。
今後の仕事や生活への不安。
人間関係もろもろ。
別れはほんまに寂しい。


とにかくこんな日は、ネガティブな想像が止まらないので、寝てしまおう。
なんて弱いんだ、私は。

家なき子 

March 16 [Sun], 2008, 17:03
携帯からの更新です。
パケホーダイじゃないのに。
何しとるんやろ。
まぁ今月まではギリギリ親に払ってもらえるので、よしとします。


青春風味たっぷりの青春18切符での旅を終えて、ふたたび旅に出ています。
といっても、京都にたくさん用事があるので、京都で友人や後輩の家を渡り歩いているだけです。
重い荷物を持ち歩きながら遊ぶのは、案外大変なものです。


昨日は追いコンでした。
こんなにも早く自分が追い出される日が来るとは。
可愛い後輩たちから、素敵なプレゼントや、嬉しい言葉や、涙をもらいました。
部活辞めなくて本当に良かったと、心から思いました。

自遊空間という名のアニソンカラオケ部屋で、久しぶりに朝まであそびました。
次回京都に来たときは、一人で自遊空間に泊まろうと思いました。


あと10日で研修が始まります。
つまり、あと10日で学生時代が終わるということです。

遊ぶのもいいけどそろそろ覚悟を決めなければ、と思います。

シラハマ 

March 07 [Fri], 2008, 16:11
白浜温泉に行きました。

「湯快リゾート」というものを初めて利用したのですが
いいですね〜


浴衣かわいいし、マンガいっぱい読めるし、カラオケも卓球もできるし!
バスタオルを1枚しか支給してくれないのはいまいちやったけど…
「新しいのください」って言ったら200円請求されたので、やめました。FACK。

料理もお風呂もそんなに高級!って感じではないけど、7800円でこれなら十分に満足でした。


海岸沿いのドライビングが気持ちよかったです。

途中で久しぶりにちょろっと運転したら、緊張なのか単なる暑さなのか、
汗びっしょりになってしまいました。



何故か流れで高校のクラスの同窓会の連絡係をやることになってしまい、
久しぶりな人たちに、恥ずかしながらメールをしました。

本当にこういうのって緊張します。
返信ない人とか…まだいっぱいいるし…恐れ多いです。
今度からこういうメールきたら、欠席でも返信だけは絶対にしてあげようと思いました。


明日からは青春18切符で国内を放浪してきまーす。
石川県から、西日本攻めさせてもらいまーす。
細かい日程も宿もなんにも決めず、自由気ままにぷらぷーらします。

博多ラーメン食べれるとええな。

 

March 04 [Tue], 2008, 23:45
久しぶりに酔っ払ってしまいました。
共に社会調査をした仲間たちとお気に入りの居酒屋で心地よく呑みました。

3杯しか呑んでないのに
みんなに隠れてトイレで吐きました。

でも気分はとても良好です。



3月は石川と京都を行ったり来たり、
その間に国内旅行がちょこちょこあって、
慌しく日々が過ぎていきそうです。

バイトもしてないので
収入ゼロなのに出費は無限大です。


本当に人間って
生きているだけでお金を遣う生き物です。
特に私のような若い女は。


今とても幸せやけど、親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
金食い虫です。

そして今とても幸せな分、4月から社会の荒波に耐えられるんだろーかという不安でいっぱいです。

如月 

February 21 [Thu], 2008, 22:27
かれこれ1ヶ月もこの場に文章を記していませんでしたね。


2月ももう終わりです。
今月はほんとにこの約22年の人生で1,2を争うくらいに
いろんなことがありました。


まずはじめの1週間は世界の首都ニューヨークへ行きました。
大都会、ミュージカル、自由の女神、グラウンドゼロ、ソーホー、などなどなどなど

たくさんの良い人に出会い、いろんなものを観て感動し、金をいっぱい使いました。


帰国してすぐに今年初のボードに行って
全然滑れなくなってて落ち込みつつも
そのまま実家に帰りました。

次の日はじいちゃんの17回忌の法事。

そのまま小松出発で家族で北海道旅行へ。
雪まつり良かった。函館の夜景も良かった。家族で旅行できたのも良かった。


そのまますぐに京都に戻る。
バレンタイン。
今更卒論の直しをさせられ、チョコも何も作れないまま終了。
すまぬすまぬ。

次の日は高校の友人とひっさしぶりに梅田で遊んで
帰ってきて寝ました。

んで次の日目覚めたら
母から7件の着信と2件の留守電。

間違いなく緊急事態やと思ってかけ直すと
「うちのばあちゃんが亡くなったからすぐに帰って来い」

…??
1週間前に法事で会いましたけど?元気にご飯いっぱい食べてましたけど?
?????

ハテナいっぱいのまま
とりあえず急いで電車に乗りました。


それからは
親戚が毎日いっぱい来て
お参り、お通夜、お葬式。

ドタバタで今に至ります。

明日は初七日。


親も一人の人間であるということ
もちろん祖母も一人の人間であったということ
親戚をはじめとした、人とのつながりの大切さ
葬儀というものがどんなに大変なものかということ
人の命の儚さと尊さ
当たり前に存在すると思っていた人がいなくなって
冷たくなって硬くなって骨になるということ


いろんなことを感じて、考えました。

悲しいし寂しいけれど
ばあちゃんは幸せやったと思います。非常にありきたりな言い回しですが。


ありがと。ばいばい。
ミヤモトは今後も頑張って生きていこうと思っています。
60年後くらいにあの世でばあちゃんに会ってまた喋ろうと思います。

大垣・名古屋ツアー 

January 28 [Mon], 2008, 0:25
岐阜で新聞記者をしているM先輩のもとへ遊びに行ってきました。

大垣市は、THE中堅都市!って感じで
地元的にたのしみました。



芭蕉記念館や大垣城やお千代保稲荷やソーラーアークなど
もりっと大垣を観光し

焼肉街道という
やたら安くてうまい焼肉屋ストリートで焼肉をたらふく食らって

コロナの湯という
でかくて快適なスーパー銭湯に長居をして

夜は今年の公演のDVD鑑賞(わたくしによる裏話付き)をして


次の日は
朝から喫茶店のモーニングを食らい
名古屋に繰り出しました。

ウインナーコーヒー430円に、プラス0円でトーストやら茶碗蒸しやらが付いてくる
という驚きのモーニングセット!

名古屋のグルメ文化はおもしろかったです。

超人気店のひつまぶしも食べました。

昼に行ったら2時間待ちだったので
夜に食べました。

美味…
やばかったです。


愉快で快適な旅でした。
ありがとう先輩。

おそらく今後何度も名古屋には訪れることになると思うので
名古屋通になろうと思います。

都会なのに車文化やし
町並みキレイやし
建物もおされやし

なかなか気に入りました。

とりとめなく書き尽くす 

January 24 [Thu], 2008, 1:11
ねむいです。
洗濯をしないとそろそろ着る服がないです。

気付けば今日はお父さんの誕生日でした。


最近お酒を呑む機会が多いです。
普段あんまり呑まないので、肝臓がびっくりしています。
相変わらず、弱いです。


自分を認めて、受け入れてくれる人の存在が有難いなーと思う今日この頃です。
人ってあったかいです。


あと少しの京都生活たのしみたいです。
京都で過ごせる日にちを数えてみました。
旅行やら何やらを差し引いて、あと10日でした。

…10日?
やばいです。


悔いのないようにいっぱい京都満喫しとこーと思います。

イタイはなし 

January 21 [Mon], 2008, 14:41
抜歯しました。

右上の親不知です。次は下の歯も抜く予定です。


2年ほど前にも左の親不知を抜いたけど
その時より痛い気がします。

何をするにも歯が気になって仕方ありません。
とにかく、痛いのです。


抜いた後の、血まみれの親不知を見せられて
「持って帰りますか?」とご丁寧に質問されましたが
丁重にお断りしました。


最近いろんな意味でイタイわたしです。


きのうは
タクシー乗るのもったいないし、駅から30分くらい歩いて帰宅。
最近買ったヒールの靴を履いて、痛みをこらえながら。

派手な色づかいの古着のスカートをノリで購入。

それが合わせづらいってことに気付いて
どうやって着るかいろいろ悩んでたらいつの間にか朝方に。

そして今日の朝、歯医者に遅刻。



お金と時間の無駄遣いには充分に注意して生きていきたいです。

北海道 

January 20 [Sun], 2008, 1:14
北海道に行ってきました。
高校のともだちと。

2年のときに仲良かったメンバーで、もう一回修学旅行に行こうという
とってもロマンチックな企画です。


札幌、小樽、旭山動物園なんかをまわりました。

極寒でした。



このメンバーで集まるのもひっさしぶりなのに
それが北海道で、お泊りで、友達のサプライズ誕生日パーチーもあって、

とにかく楽しませてもらいました。
高校2年生に戻ったみたいでした。





マイナス10度は鼻水が凍りました。



来月は家族で雪まつりに行きます。
月1ペースで北海道に行くことなんてもう一生ないだろうと思います。


さすがにダウンジャケット買おうかなと思います。

帰ろうか 

January 07 [Mon], 2008, 15:10
今日で、石川生活終了します。
いろいろあっておもしい日々でした。
ボウリングやらコンサートやらサイゼやら赤ちゃんやらカラオケやら。
もろもろ。
やさしい気持ちになりました。

みなさまありがとう。


そろそろ卒論のタイムリミットが近づいてますので、
京都にもどります。

まぁ2月後半から3月後半まではずっと実家にいることになるのですが。



今はテレビで全国高校ラグビー決勝戦みてます。
相変わらず痛そうなスポーツやなとおもいます。
そしてとても熱いスポーツです。
いいねぇ。
おめでとー東福岡。

やさしい気持ちになりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ブルー (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» ブルー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブルー (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ブルー (2008年10月06日)
アイコン画像ぷるん
» ブルー (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ブルー (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ブルー (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ブルー (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» ブルー (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブルー (2008年09月26日)