隠し剣 鬼の爪。 

February 15 [Fri], 2008, 14:04
最近、ビデオを観まくりです

『隠し剣 鬼の爪』を観ました
永瀬正敏、松たかこ主演です。
先日の『武士の一分』に引き続き、藤沢周平原作山田洋次監督ものです

とてもいいです。

特に私は、映画の中で出てくる「〜でがんす」という言い方に親しみを覚えます
優しい気持ちになります

外出。 

February 12 [Tue], 2008, 22:58
今日は初めてハローワークに行ってきました。
退職してすぐに行けばよかったんだけど、
すぐに働くかな〜とか思い倦んでいるうちにこんなに時間が経っちゃった・・

行ってみてビックリ。思った以上に人がいる。
受付してもらうのに、2時間も掛かっちゃった。
失業保険もらうにも大変なんだな〜。
4月くらいから働きたいと思っていたけど、
前の会社でそこそこもらってた私は
パートで働くくらいもらえることが判明。
どうしようかなぁ。暇なんだよねぇ。お金稼ぎたいんだよねぇ。
失業保険もらうとなると秋まで働けない。
どうしようかなぁ。

ってなわけで、失業手当については相方さんと相談して決めることにします。
して、ハローワークの後は
日本橋三越へ、チョコレートを買いに行ってきました。
今年はいつも買ってる私の両親のに加え、
相方の両親と弟のも。
色々悩んで、チョコレート売り場をグルグル回って、
何個もいろんなチョコを試食して、
結局は、試食もなしの有名どころのチョコにしました。
相方家族のは、メッセージカードをつけて配送手続きして。

ただでさえ、お金がなく、金策に励む毎日だけど、
こういう誰かの笑顔を思い浮かべながらの投資はなんだか嬉しい。
自己マンかもしれないけど・・

はぁ。そうそう。大事な相方さんのは明日か明後日に作ります。
時間があったら自分の両親のも手作りしちゃおうかな。
父の喜ぶ姿が目に浮かぶから。
嫁いでも自分の親のことばかり考えてる私はいけないのかな。
イベントの時だけだから堪忍して下さい、誰かさん。

式場めぐり。 

February 12 [Tue], 2008, 12:02
ついに動き始めてみました。式場めぐり。
式場によって、チャペルや会場、お値段も様々ですね。
3箇所しか回っていないけど、もう決めちゃって、これから連絡するところです。

決めたところではないけど、
チャペルを案内してもらう時に、
会場の人に、当日イメージでやってみましょうと言われ、
バージンロードを少し歩いてみました。
そこのチャペルのコンセプトは『旅立ち』だそうで。

バージンロードの途中までは家族と歩いて。
ここまでは過去です、後ろを振り返ると両親が見守っていてくれています、
と言われ、振り返って、ちょっと想像して、
で、それだけで、涙出そうになった・・(大丈夫か?当日・・)

その後はまた前を向き直し、彼がいる近くまで一人で歩いて、
彼に迎えに来てもらって、二人並んで見る先は未来です、って。

式が終わったあとのフラワーシャワーのイメージもやってくれて、
そこは扉を開けて新郎新婦がチャペルの外に出た時から、
聖歌隊に歌を歌ってもらえるようで、
ただの会場の人と思ってた人が
突然真後ろでソプラノ声で歌いだしたので、
ビックリして鳥肌も立ったけど、でも、やっぱりうれしかったな。

今まで私は主役になったことがなく、あまり注目を浴びたこともない。
式や披露宴で注目の的になるのかと思うと、正直、とっても憂鬱なのですが、、
皆が笑顔になるような式になればいいな、と思います

初の試み。 

February 09 [Sat], 2008, 0:11
初めてYシャツを家で洗ってみました。
クリーニング代、バカにならないな、と思い・・

キーピングで洗濯してアイロン掛け。
いやぁ。やっぱ大変でした・・

中学生の頃は、自分で制服のブラウスをアイロン掛けしたこともあるけど、
それ以来はハンカチくらいしかやったことなく・・

1枚目。
30分かかっちゃいました。
どこかをアイロン掛けるとどこかがクチャッとなってて・・
う〜ん。むずい。

けど、結局4枚アイロン掛けして、
なんとか1枚10分くらいでできるようになりました。やれやれ。

ちなみに思ったことはやっぱり形状記憶のほうがやりやすい、ということ。
ブランドもんのYシャツはただの綿100%で、ちょっと難しかったなぁ。
私もプレゼントしたことがあるけど、
これからはノーブランドの形状記憶にしてもらおう!

その代わり、アイロン掛け頑張るよ!

武士の一分。 

February 08 [Fri], 2008, 15:49
ビデオで『武士の一分』を観ました。

いやぁ。感動でした

ちょっとマリッジブルーになっていた(と思われる)私ですが、、
夫婦の在り方を教えてもらえたような気がします。

側にいられる時間を大切にしようと思いました。

デニム。 

February 07 [Thu], 2008, 8:54
退職してからというもの、毎日ジーパンを穿いています。

で、気付いたこと。

デニムは伸びる。


こんなにジーパンを穿き続けたのは、学生以来。
学生の頃はあまり気付かなかったけど、
ジャストフィットしてた(ちょいキツ、とも言う)ジーパンが
ブカッとしてきた。
家の拭き掃除している間に伸びちゃったのね。
いろんな体勢するものね。
穿き心地はよいけどさ、、、

こうしてどんどん優しい素材へ、ゆるい素材へ慣れていって
体全体がたるんでゆくのかしらね・・
困ったわ・・

雪。 

February 06 [Wed], 2008, 13:35
今日は予想外の雪!
まだまだ寒い日が続きますねぇ

せっかくきれいにしたガラス戸たちも
もう結露でいっぱい。
一気にやる気が失せますな・・

(*^ー^*) 

February 04 [Mon], 2008, 11:58
今日は月曜日。
週でいちばん掃除を頑張る日。

頑張れば頑張るほどきれいに、気持ちよくなりますよね。

特に今日は雪降りの翌日だから、
空もきれいだし、拭き掃除した窓から入る光が気持ちいいなぁ。


で、最近、思うこと。
母に似てきた。

うちの母は、私が産まれてからずっと専業主婦。
家のことだけやってるんだから楽だろうと思ってたけど、
いつもなんだか不満そうだったな。
「せっかくきれいにしてもあんたたちが帰ってくるとすぐ家が汚くなる」とか
「せっかく作った料理もレトルトのものとか簡単な鍋とかばかりおいしいと言う。
っていうか、おいしいともなかなか言ってくれない」とか
「あんたたちには週末があるけど、私にはないのよ」とか
よく言ってた。
で、言いつつ、どんな時も家事頑張ってた。
今、母と同じ状況になって、私、同じ気持ちを味わっているよ。

昔はわからなかった。
そんなの当たり前だ、と思って、返事もしてなかった。
でも感謝する気持ち、与えられたものに対する反応、って
すっごく大事だったんだな、って今実感してる。

掃除しながら気付くと母と同じようにラジオを聴いてる。
ずっとテレビ派だった私は、
年中、家で聴こえるラジオの声にうるさいなぁと思っていたけど、
今ではなぜか心地よい音に変わってる。
不思議なもんです。

母を少し恋しく思います。

挫折。 

February 03 [Sun], 2008, 20:08
今日はすごい雪降りでしたね。
起きてビックリ!

そんな中、私は漢字検定の試験に行ってきました。
仕事を辞めてから何もしないままではいけないと思い、
時間を見つけて勉強してたのだけど、
結果は、残念ながら、ダメでした・・

久し振りの試験。
子供もおじいちゃん世代も、みんな真剣に受験していて、
とても刺激になりました。
どうせなら受かりたかったけど・・。

これからも勉強する気持ちを忘れずにいたいな。

再放送。 

February 01 [Fri], 2008, 16:10
昨日から見始めた再放送番組があります。

『星の金貨』

そう。酒井法子主演のです。1995年に放送されたものだって。
13年前ですか・・。スゴイですな。
出演者の顔、みんな若いよ。

私は初めて見るのだけど、
思ったとおり切なくって泣けます。

しかも再放送時間は14時〜16時(2本連続。4チャン)。
こんな時間帯に気ままにドラマ見られることに感謝です。

でも、、そろそろ再就職先考えますヮ。 
家に籠っていると話す相手は相方しかいないし、
体も鈍るし、ついついだらけてしまう自分が嫌になる
それに、自由に使えるお金もほしいしね・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu
読者になる
今年3月で30歳になります。
早いものです。
1月には新しい生活も始まります。
今年は今まで以上に
笑顔で頑張ります!!
笑いの空気を振りまくぞ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 隠し剣 鬼の爪。 (2008年09月14日)
アイコン画像miyu >あいこさんへ
» 式場めぐり。 (2008年02月16日)
アイコン画像あいこ
» 式場めぐり。 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる