失われた町 

2010年11月11日(木) 11時14分

最近更新をサボりすぎですな。
3日坊主ではないけれども、また新聞を読めていない(;´Д`)

だめだぁ(T_T)



まぁ今月は読書強化月間としているので本は読んでいます。
それでもまだまだ数が少ないですが…




今月頭に読んだのは、『失われた町』という本です。
SFの分野に入るのかな??とにかく非現実的な世界観なんですが。


30年に一度くらいに起きる『町の消滅』。理不尽に奪われる大切な人。哀しみの闇の中でも希望の光を見失わないように、生きる人々の物語…。


な感じですかね(笑)




始めは世界観を理解するのに時間かかったけど、読むとだんだん理解出来て、少し泣きそうになったり、怒りが生まれたり、色んな体験が出来た本でした。



535ページもあってしんどかったけど、もう一度読んで見たくなる本でした(`・ω・´)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まつぼー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-特にジョニー・デップの作品は大好き
    ・スポーツ全般-サーフィンは8年してる(やってない期間のが多いけど;;笑)後はサッカー、バスケ等の球技
    ・歌を歌う-最近あちこちでやたら歌ってます(笑)
読者になる
自分が読んだ本、見た映画やちょっと耳にした知識を忘れないように此処に書きます☆
1年後の自分のために少しでも使えるものを残したいっす(ノ△T)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みー
» ネトゲ廃女 (作:石川結貴 (2010年11月01日)
アイコン画像みー
» 初☆記事 (2010年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる