ゴミは夜出すのではなく朝早く出しましょう。

2005年12月18日(日) 17時18分


昨晩の夕食は伊勢海老の水炊き(昨日記事参照)

その無残に殻と化した伊勢海老について今朝
家のゴミを集めているときの家族の会話(妹は不参加)


母、ベランダで伊勢海老が入っていた箱を分解しながら・・・・

:「きっとこのマンション内で一番高いお歳暮をもらったのは
ウチだろうね(ニヤッ)。この伊勢海老の箱を見てうらやましがる
人がいるかもしれないよ。ふふっ」


父、その横でタバコを吸いながら・・・

:「そうだろ。ウチが一番高いだろうなぁ。
おいっ、そうだ!今度これをゴミに出すときは伊勢海老の殻が
コミ袋から見えるように捨てとけよ。ウチはこんな豪勢な
モノを食べてるんだぞって、マンションの人がわかるようにだな・・」


それを聞いていた私・・・

:「それならさぁ普段、ゴミ袋の『名前』ってところにウチの名前は
書かないけど、今回はでっかく袋に書いておけば?きっと目立つよ〜」


:「そりゃいいわ」

三人: 笑 笑 笑


はい、馬鹿な会話です
これだから貧乏人は・・
ちょっといいことがあるとオーバーリアクション

ウチの地域はゴミ袋は市が指定したものを使わなくてはならない。
その指定ゴミ袋は透明の袋。だから何が捨てられているか
一目瞭然。しかもそのゴミ袋には名前の記入欄もある。
だが、一度として名前を書いている人を見たことない。

これ↓


でも!今回ばかりは名前を堂々と書いてやりたい気分♪

名前を書いても恥にならないゴミが出たのだ!

そんなゴミ、めったにあるものじゃないしぃ〜
ゴミを出す人がこの伊勢海老の残骸をみてうらやましがるかもしれない。


「うちはこんな高価なものを食べてますの。」


って一生に一度は言ってみたい台詞の一つよね




伊勢海老って伊勢で捕れるエビだから伊勢海老なの〜???

2005年12月17日(土) 16時55分
でも今日、お歳暮に届いた伊勢海老は
和歌山の串本からやってきたぞ!



  

ジャ〜ン♪

 
VIVA伊勢海老!
ハッピーISE!


大抵伊勢海老って伊勢じゃなくっても捕れていない?
それでも伊勢海老なの?串本で捕れたから串本エビじゃないのか?
うーん、でも言葉の響きに豪華さがないような・・・
いやいや、串本は大好きよ。だって、母の地元ですから。
幼少の頃は毎年訪れていたし。海はきれいだし〜

でも、何故伊勢海老?!

串本の人に失礼ではないか!

でも何か名前の由来があるんだろうね。

もうあれです・・株取引は一種の麻薬でしょ。。

2005年12月15日(木) 20時04分
今日は全身マヒ状態

あぁぁぁ ワタシ、シンジラレマセン

外人になっちゃうぐらい頭の中が真っ白〜
今週の月曜日に儲かった8万が、あれよあれよ半額に。
そう簡単に株で資金を増やすことが出来るとは思ってないけど
まさかここまで下がるとは。
銀行株いけるとおもったのになぁ・・

ここ2・3日で日経平均が500円以上も下がるなんて想像も
してなかったわ。最近2・300円単位で上がったり下がったり。

私の血圧も上がったり下がったり

心臓に悪いって・・・

何があった?!日本経済!!
外国投資家はもう日本に興味ないの?!

やっぱり中国株&インド株なのか?!
あぁぁ明日は500円アップしてくれぇぇぇぇぇ

もうこれはマネーゲームね

お金に無頓着にならないように気をつけなきゃ。


これ作るのに5時間はかかったんだぞ!喜んでくれ妹よ!

2005年12月14日(水) 18時29分
明日は妹の誕生日

優しい姉は、妹のためにビーズのブレスレットを作ってみました

どういうのかというと、これ↓


ちょっとスワロとかキャッツアイとかランプビーズを使っての
キラキラクラッシックゴージャス系
妹はこういうごてごてが好きなんだなぁ
私も好きだけどね

今度宝ジェンヌ男役の人のお茶会があるらしいから
そのときにでも着けてくれると嬉しいかなぁ〜

『ドラえもん』で『孫悟空』で『ルパン三世』、その上『花の子ルンルン』 な わ・た・し♪

2005年12月13日(火) 12時14分
タイトルで何がいいたかというと・・

今日占いをしてみた。
そして結果、私という人物像は、

ジャイアンに立ち向かうドラえもん気質で
正義の心と、生まれつきの強靭さを
兼ね備えている孫悟空のようであり
天才的な頭脳と超一流のドライビングテクニックを持ちながら
人を惹きつける魅力のあるルパン三世タイプで、その上
とても感情が豊かで、人なつっこい花の子ルンルンタイプ


らしい♪ いい人この上ないじゃない?

何でこんないい女(占い結果)が行き遅れているのだろうか。
世の男の見る目がないんだろうなぁ
・・・と思っておこう。でも私、姉御肌っぽいからね。
いまどき姉御肌はもてないのだろうか。

確かに今年流行った言葉に「萌」「メイド喫茶」があるが
私の性格上、「萌」もなければ「メイド」気質でもない・・。
どちらかというと、突っかかってくる男に対して
闘争心が「燃え」そして「冥土」に送ってやるタイプだ・・。

あれ??
この占い、当たってないじゃん

そんな、チョイ悪女の独身きまま生活を
書いていきたいと思いま〜す

みんな見てね!

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jikkyoudokusin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる