嫌な事

October 31 [Fri], 2014, 7:16
自分の人生を振り返ってみると、その場面場面で様々な大きな決断をしていたと思う。

一番はやはり仕事を変える時だろう。
まったくの異業種に変更する時は、やはりそれなりに勇気がいたものだ。

でも「やりたい」という気持ちが常に先行して、結果職を変える。
他人からは、その都度心配の声が上がっていたが、それでも自分の気持ちを信じてここまでやってきた。

だから今の自分の姿があるのだ。

周りに振り回されず、自分の気持ちを大事にしていこう。

October 28 [Tue], 2014, 8:27
いままさに、娘とダンスの練習をしている。

娘が好きなダンスをYouTubeで見てそれを覚えようとしている。親がダンスを好きになってほしかったわけではない。

何故か勝手に好きになった。これを本当に好きな事というのだろう。

本当に好きな事をやっている人は幸せだ。

練習

October 15 [Wed], 2014, 7:36
練習。
物事が上手になるためには、練習というものが欠かせない。

ぶっつけ本番では、自分の考えているようなパフォーマンスをする事は無理だろう。

そこで練習の時間なのだが、集中力を維持できるのはおおよそ2時間と言われる。2時間以上通しで練習しても、それは意味のない事になる。気持ちが入っていないから。

それなら効率的に2時間でしっかり休憩して気持ちが乗ってきた時にまた2時間練習する方がいいよね。

昔はスポーツの練習っていったら朝から晩までぶっ通しでやっていたけれど、今はそんな事なくなってきているよね。

もしあったら今はすぐに問題になってしまうから。

悩むな

October 12 [Sun], 2014, 7:26
悩み。

悩みは誰にでも少なからずある事だ。
特に忙しく働いている人は、鬱病を患うほど悩みを抱えている事だろう。

色々な悩みが重なり、結果が出なくなるスランプになる人も大勢いる。

スランプとは何もスポーツ選手だけがなるものではない。
仕事で頑張る人も結果が出なくなりスランプに陥る事があるのだ。

スランプから心が焦り、そしてどツボにはまっていき、最終的には辞めてしまう。こんな仕事の辞め方が一番最悪だ。

どうせ辞めるなら、悩んで辞めるのではなく、やりたい事が見つかって、楽しみがある辞め方がいいよね。

大切なもの

October 11 [Sat], 2014, 7:24
人生で一番大切なもの、それは時間なんだと私は思う。

家族、彼氏彼女、子供、そういった大事な人といれる時間というのが人生で一番大事なのだろう。

時間とは無限ではない。一日は24時間だ。これは誰かだけ26時間になるわけではない。人類には平等に与えられた時間だ。

1日に7時間寝る時間に使うとしたら、24−7で残り17時間になる。8時間働けば17−8で残りは9時間になる。

この9時間をどう使う?例えば、仕事が10時間も11時間も働いている人もいるだろう。私も12時間以上、お店に拘束されている。

でも8時間はしっかり働くが残りの4時間は手を抜くようにしている。正直そこまでのお店じゃないと思ってるし。。

真面目にやるだけが全てではないよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じょう
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jikanjyouzu/index1_0.rdf