君と手をつないで 

2006年03月02日(木) 10時56分
君に伝えたいことはたくさんあった
君に見てもらいたかった景色がたくさんあった
君にいろんな世界を見て欲しかった

そのために俺は出来る限りのことを出来たのだろうか
多分今回は俺のミス
君の拒絶する言葉を含んだ言葉で君に話しかけてしまった

だけどそれはその言葉を使わなければ伝えられなかったこと
頭のいい君のことだからその言葉の奥にある100の意味を感じてくれると思ってた
でる言葉は同じ言葉でも
その結果して欲しい事が同じことでも
向き合う気持ちを変えることで
ちょっと思考を変えることで
変わる世界があることを感じて欲しかった

100語りたかったことを感じて欲しかった
君の嫌いな1の言葉も考え方を変えるだけで色々世界の見方が変わることを感じて欲しかった

雨降りさん 

2006年03月02日(木) 3時26分
色々書いたんだけどワンクリックで消えて凹んでますorz

けど多分そこに書いたことは君には言わないほうがいいことだったということにして

今日東京ドームでバイトをしてきた。
WBCの予行練習を兼ねての全日本対巨人のカードがあってその物販を手伝ってきた。

丁度今日東京ドームの近くのプリズムホールってところで合同会社説明会があって
たくさんの就職活動をしてる学生さんを見た。
もう時期的には就職活動をし始める時期、自分がスタートが遅かった分苦労したこともあり
この時期からはじめている学生さんに感心しながら、ゲストに橋本弁護士がくるとのことなので
スーツでくればよかったかとおもってました。

そして、丁度昨日彼女とデートして、彼女と就職活動の話をしたりスーツに必要な靴を見てたのをおもいだして
丁度いいかとおもってバイト終わりに行ってみたら?と提案してみたんですが・・・

あなたの休みは何曜日? 

2006年02月03日(金) 0時27分
漫画のアシスタントをしてないときにはやっぱりバイトをしなきゃいけないわけで土日も最近は入れてるんですが、やっぱり学校休みの日ぐらいは彼女をどこかに連れて行ってあげなきゃとか思うわけで。

まぁそれはそれで(いや、かなり重要なことなのですが
今週の土曜日は埼玉まで出張ってのバイトで話しによると10時過ぎくらいにおわるそうな。
まぁ遅くてもせっかく埼玉までいくので時給換算のためできるだけ長いからいいや、と思って歩いていたら

矢口監督舞台挨拶、2月4日22時から

Σ
矢口監督といえば3級の好きな映画ベスト3に入るウォーターボーイズの矢口監督ですよ。
もしもこんなことがあるなら絶対バイト入れなかったのに・・・

日ごろの行いが悪いのかなぁ・・・orz

こんこん 

2006年01月21日(土) 23時47分
白く降り積もる雪がいつも見る景色を変えて
白く染まる街は音を吸い込む

今日は関東でも珍しく大雪が降った。
周りの人は寒いとか、外に出るのが億劫だとかいうが俺はむしろうきうきしてた。
俺は暖かいところ育ちってこともあって雪が好きだったりする。
なんと言っても雪が降るだけでバスが止まって学校に遅刻するようなところだ。
だから雪は本当に特別なものの感じがして
だから雪が降ると嬉しくなってついついはしゃいでしまう。
もう6年くらい前になるが大雪の日、
近所の子供が起きる前に公園いっぱいの雪を使って雪だるまを作ったりするくらいだ(大人気なし
あんまりアウトドアスポーツしない俺の数少ない好きなスポーツがスキーだったりする。

雪は好きだ、本来あまり綺麗でないところも雪の白さで素敵に見える
見たくないところもその白さで消してくれる
ああ雪よ、
できることなら俺の心の中もその白さで覆い尽くしてくれないか

the有頂天ホテル 

2006年01月21日(土) 23時16分
予告始まったころから気にはなってたんですが、この前ラジオのじかんを見てから三谷熱が上がってきたんで見に行きました

と、言うことで相変わらず邦画限定の3級的評価〜
the有頂天ホテル ☆☆☆☆★
三谷作品の本質である大衆的エンターテイメントと人間賛歌が小気味よくマッチした快作。正直メインキャスト22人はやりすぎだろとか思ったりも見る前はしましたが、その一つ一つが繋がりあって、最後新年カウントダウンに向っていく様はある種感動しました。まぁそれでもその半分くらいにして一人一人のスポットをもう少し当てると深みは出てくるんですが、その辺ちょっとしたそぶりだけでその深みを見せてくるのはさすがの俳優陣だなぁと。特に個人的には戸田恵子さんの演技力がかなり良い感じです♪正直あの早口(本編3時間の脚本を2時間に収めないといけなかったから皆早口での演技にしたそうで)であの演技力をメインの方たちがすべてこなせないといけないという高難度の作品なんですが、その面子をそろえられる三谷幸喜の人望(本人いわく)も含めて三谷作品だというなら、この作品は三谷幸喜の三谷幸喜にしか出来ない傑作なんでしょうね。

ちなみに3級の三谷監督作品評価はラジオの時間(☆4)>the有頂天ホテル>みんなのいえ(☆3)です。

時期を逸したので本人には直接言わないのですが 

2006年01月19日(木) 0時11分
まぁ超私信なブログは相変わらずなんですが、いつもにまして超私信で。

君が泣いているときに力になれずにいる俺が
今こうしてへらへら笑って君の横にいていいのだろうか?
君は君で答えを出して次へ進もうとしてるのに
俺が足を引っ張っているんじゃないか?
二人で歩いたビルの間を
一人ぽつんと立っていると
そんな風に思えてきて
君を手放すのは寂しいが
それで君が幸せになるのなら
そんな風にも思えてきて

けど手放すことで幸せに
そんな選択肢があるのなら
手放さないで幸せになるように
そう努力することのほうが何倍もすばらしいんじゃないか
そう思ってちょっと背伸びをしてみようかと
かかとをつかないで歩き続けるのはつらいかもしれないけど
そうすることで横にいてくれる君と見る
いつもと違った視点の空は
きっといいものだ

中くらいの言葉 

2006年01月17日(火) 22時54分
本当は色々言いたい事があるのに
色々伝えたい事があるのに

中くらいの言葉がいえたらいいのに
あの子に届く言葉がいえたらいいのに

そうすればあの子の笑顔見続けられるのに

彼女の笑顔にあいたくて 

2005年12月28日(水) 13時06分
特に何気ないデートをしたときでも彼女は楽しかったよと笑ってくれて
ほんのちょっとあってお茶しただけで来てよかったなんていってくれて
幸せ
そういう彼女の言葉に甘えて幸せを増やす努力を怠ってたんだなぁなんて気づかせてもらった今日この頃

恋愛は難しい
だけどそれ以上に楽しい

これからもいろんな笑顔見せてね

ミレナリオが見れな(死 

2005年12月28日(水) 12時30分
なんか今年でミレナリオが終わりだそうで
東京に上京してはや8年、
今まで見に行く機会もなかったのでせっかくだから行ってみようかと・・・

バイトで登録してスタッフとして見に行きました

・・・?他に見に行く方法が・・・?

そんなで東京の冬のスポットの一つとして定着したミレナリオ
そんなで観光客やらデートやらで見に行く人も多いため警備をしないと大変なそうで
そんなで交差点3つ分の道路を封鎖してミレナリオを行うんですが
人が多いため止まらずに流れていくしかない中スタッフは止まって、止まらないで下さい
なんていいながら自分はじっくりミレナリオ
道路を封鎖していつもと違う顔をみせた夕暮れ
時間になるとぱっとつく幻想のイルミネーション
流れていく人たちの幸せそうな笑顔
夢の時間は終わりを告げ
点灯と同じように消えてゆく夢の夜

綺麗な時間
素敵な夢

君が隣にいれば自分もそれを感じれたんだろうな
だけど、俺の首には君の暖かさを感じれたから
それを感じさせてくれた、それが俺のミレナリオ

夢夜は終えて 

2005年12月26日(月) 13時27分
12月26日、もう今年もあとわずか。
今年は年賀状も出せないのであとは少しバイトをして、大掃除をしたら今年ももう終わりかな、なんて。

12月25日、昨日。
世間ではクリスマス。
赤と緑と白が街を埋め尽くす日。
1年で愛が生まれ、愛をはぐくんだカップル達の今年最後のイベント。
そんなことは関係ないさと、明石家サンタを見ながらコンビ二弁当を食べてた俺。
けど頭の中ではクリスマス、綺麗なあの娘とクリスマス。

駅で待ち合わせた彼女とイルミネーションの綺麗な街へ繰り出していく俺。
二人で乗った観覧車、見下ろす夜景は俺と彼女を祝福してるかのよう。
綺麗だね、示し合わせたわけでもないのに二人の口から同じ言葉。
なにかおかしくなって笑いあう二人。
レインボーブリッジを見上げながらのディナークルーズ。
デッキで星を見上げる二人。
目が合って不意に笑い出す二人、また二人で同じこと言いそうだねと笑う彼女。
笑い返す俺、そうだね。
そして二人は微笑んで

メリークリスマス
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にぼし
» こんこん (2006年01月22日)
アイコン画像にぼし
» 夢夜は終えて (2005年12月27日)
アイコン画像自分探し
» 一期一会 (2005年12月27日)
アイコン画像にぼっすぁん
» 一期一会 (2005年12月21日)
アイコン画像白砂糖
» 髭伸び放題 (2005年11月28日)
アイコン画像白砂糖
» 転ばぬ先の杖を (2005年10月16日)
アイコン画像自分探し3級
» 三国志、知ってる? (2005年10月16日)
アイコン画像にぼし
» 三国志、知ってる? (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jijunsagasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる