今更!ながら 

2008年01月14日(月) 20時18分
今更あけおめです。

年末から年始と休む暇もなんかなくって感じで「あけおめ」でなく
なだれのごとく年が変わっていったそんな小生です。

今年は年始からいろいろとあり
更に大変になりそうな今年の一年!

しかし、やるしかない、、、、、それしかない!

頑張ります。

いかがお過ごしですか? 

2007年12月06日(木) 9時30分
皆様、おはようございます。
今日もいい天気ですねぇ〜
冬晴れってやつですか。気持の良い朝です。

最近はブログも書くことも、、、、、何もしていない!
楽しいことを書きたいが特にないし、、、。
まぁ、腐っておるわけでもない。

誰か見てますか〜〜!
見てたら「おはよう」「ごきげんよう」

そういえば108歳で天寿を全うした天台宗の天海が長生きの秘訣は
「気は長く、勤めは堅く、色薄く、食は細く、心広かれ」と教えておりますが
いやいや、なんか全部反対の我意識。
精神面でまったく進歩ない私です。(笑)
しかしながら昔の人々の言葉は深いですな〜〜!
浅い自分の考え方を改めなくてはいけません。
なんかこの間まで不満爆発寸前だったのですが
日々繰り返しているとなんとなく悟る気がする小生です。

この繰り返しだな人生は

世間は忘年会シーズン真っ只中!
小生は楽しいとは言いがたい忘年会ならあるのだが、、、、。

俺も楽しい忘年会にでもいって騒ぎたいですものです。

「俺の欲求を満たして」くれる忘年会にだよ!
へへへと心のそこから顔ににじみ出る楽しさを求めてます!
募集中です!

もう師走です。今年は30日まで仕事だす。
身体に気をつけて頑張りましょう!!(独り言ですが)

笑って新年を迎えようではありませんか!!


御無沙汰どぇす! 

2007年11月20日(火) 13時44分
このところ仕事に追われる毎日です。

充実はしておりますが、時間ってやつが欲しい。。。自分の!

最近は暇があれば難しげな本を読みあさっております。
一回読んでもわからないので二回三回と読むのですが、、、、笑。

どうも、このところ勉強欲ってのが芽生えて少しでもおつむの活性化&今更だけど
進化を期待しつつ時間があれば本本本、、、。
一日つなぎ合わせりゃ1.5時間くらい見てるのかな〜〜?

知りたいことが腐るほどある!もう少し早く気づかなかったのだろうかと思う。
もう脳みそが大分余計なデータで一杯になりメモリー足らずの堅くなってきたこの頭!!

精進精進!

がんばってます、くそ爺!

最近思う 

2007年10月15日(月) 11時20分
こんにちは、最近改めて思う。

人間の難しさを、、、、、。

人間が生活するうえで人と交わるのは当たり前、何をするにも人と交わり、、、、、。
「恋愛」「仕事」「家庭」「酒を呑むにも」etc。。。。。
相手がいなければ何も出来ないわけで。つまらないわけで。

その中で人に何かを教えるってこと、伝えるってことは非常に難しいのであります。
人間は生まれ持った性格や、育ってきた環境や経験によって自分の価値観や
人を見る目、理想、信念などを心に刻みながら今の「自分」を形成していく考える生き物です。
相手の心を読める特異な才能の持ち主以外、人の心は読めぬもの
私自身とて全てをさらして生きているわけでもなく、時には周りを伺いながら
時には自分をさらけ出し自我を貫くときもある。
そして自分をつくってしまうときもある。
私は「こんな性格です」って思ってるのも本当はどうだか、、自分でもわからない部分があるのも
確かである。

などと自分を考えるだけでも宇宙です。

そこまで考えてしまうと、どうして生命がこの世に生まれそして、、、、ぎゃー
なのでここら辺にしておいて。

いろいろ考えますのも、ここ最近息子達への「教育」や部下への「指導」いろいろ悩みます。
といっても凹んでいるわけではないのです。
どうしていけば、どうしたら人間力(個の力)を伸ばしていけるのかってことを!
常日頃考えているものですから、、、、、。

私の目、私の考えの中でその人を判断していかなければいけないのです。
他の人の目からみたそれぞれの人間と私の中の解釈とではまた違う世界。
ということは、私の息子達や部下については私の檻の中にいるわけですから
責任重大です。

もっともっと自分が勉強し自分を鍛えなければいけない、私の軸が不安定なものであれば
周りも同じこと。

うむ〜〜難しいけどおもしろい世界。
人を育てる前に自分を育て成長させていくこと、、、、、なのでしょうか。

前向きに頑張る小生の小言でした。(笑)

呑みに 

2007年10月09日(火) 12時22分
行くど!

今日は、すっげ〜〜久しぶりなので寝てしまいそうな予感がする。
が、そんなことはど〜でもいっか。

まぁ、みんなと呑めることが喜びです(笑)

なんとなく 

2007年10月07日(日) 12時10分
楽しくなってきた!

気持が

仕事もこれからがまた忙しくなってくる時期ではあるが
気持が前向きになってくればGOGOです。

先日、ビジネスバッグとブレザーを新調しました。
欲しいものは異常にありますが、先ずは日常品からってことで!
まずまず、気に入ったものが買えて◎です。

このところ、すっかり秋らしくなり長袖のシャツだのなんだのを
そろそろ引っ張り出してこなければいけませんし、この秋の装いも
考えなくてはいけませんしね(そんなにおしゃれじゃぁありませぬが)

なんとなく、この気候と匂いが好きな小生です。
紅葉も見に行きたいしBBQもしたいし、いろいろと欲が
出る出る秋の季節です。

楽しいことをするためにも仕事がんばりまっす!

徐々に 

2007年10月04日(木) 15時36分
仕事が落ち着いてきたのだ!
が、しかし打ち合わせだの会議だの目白押しときたもんだ!
ど〜して、こんなに仕事が次から次へと来るもんかね〜〜と思う小生ですが、
忙しいうちが華です。なので頑張るわけです。

しかし、すっかりといつの間にか秋本番になってまいりましたね。
食の季節、おしゃれの季節、何かと秋は色づきます。

秋の匂いというか季節ごとに感じる空気だと思うのですが実感しております。

秋の夜長に呑む酒はこれまた美味しです。
ここ最近は、体調が優れぬまま「爺」を実感する日々です!
年、歳というのは勝手にとるものですなぁ、、、、、。

気持にパワーがあれば何とかなるものと勝手に確信いたしておりますが、
身体の調子の回復がこんなにも遅いと、、、、、実感するわけです。

体調整え、美味しいお酒と楽しい仲間と一杯やりたい気分です。

頑張って仕事して呑むどぉ〜〜〜〜〜!!

風邪 

2007年10月01日(月) 14時30分
気味です。

いかんね!身体の調子が悪いと心まで病んでくる、、、、、。

まぁ、いいんですがね!

昨日は一滴も酒類を口にしなかった。
その時点でブルーだ!

頭痛とこの気だるさ、、、なんなのだ!
ず〜っと行けてない「人間ドッグ」とやらでも行くべきか?!
悪いところは知ってても更に悪いところを発見なんて、、、。

嫌なので、、、、、、。

行きませんが、、、、、、。

ん、ん〜〜暗いのか?今日の俺様は?

病み気味か?

なんか文章が辛くなってきたのでこの辺で。

終わり

楽しい宴! 

2007年09月30日(日) 11時55分
であった。

いやいや、昨晩は楽しい仲間と呑んでまいりました。
いつも呑んでる仲間達と呑む酒は格別です。

初めてご一緒させていただいた素敵なメンズと素敵なレディース2名様と私の
計4名のしっぽり「裏だ〜まちの会」であった。

この日は、朝から具合が悪い
前の日の焼肉屋でレバ刺しをたらふく食いまくり、肉肉肉三昧!
帰ってソファーで寝てしまい、誰も起こしてくれることなく「はっと」目覚めた
午前2:00、、、、、ビールが無性に呑みたくなっておつまみも欲しくなって
ベビースターの偽者を食いまくって就寝した。、、、、が、、、、、、。
これが、この日の誤算になろうとは。。。。。
朝からなんとなく風邪気味で胃はシクシク痛むではないか〜
ジャブを何発か喰らったあと、昼には重たいボディーブローとなり
私の身体を蝕んでいく病魔。

なんとか夕方の宴までに、この身体を、、、、、。
会社にあった風邪薬と胃腸薬をほおばり、午後6:00。
効果が現れ始めた「行ける」
ふふふ、、、病魔よ!あんたの負けだよ!「かっかっかっかっか」

誰もいない給湯室でほくそ笑み、勝利を確信し、心と身体はすでに楽しい宴に向かっていた。

いつも片付かないくせに、こんな日はハイペースに仕事を終わらせることができる。
宴のパワーは物凄い(笑)
いざ、出陣!!

すでに集合していた仲間と合流!テンションは上がる。
初めて飲む素敵なミスターは最高にいい男であった。
本当に噂どおりのナイスガイである!
当然、2人のレディースはもちろん素晴らしい!
うむ、納得の楽しい酒である!

そして、やはり楽しい、楽しすぎる!
なんか、酔うのも早い早い早すぎる!

もしや、風邪薬の魔法が、、、、、。
きっとそうである!平静を装ってはいたが実は後半から頭がぐるぐるしておりました。
滅多に飲まない薬にやられた感あり

しかし、身体はここにもっと居たい。
みんなともっと呑んでいたい〜〜〜!
でも、今日は男シンデレラ、、、早く帰ると契りを結んでいたのだ!

この約束が良かったのかもしれない。
家に帰ったときには今までにない酔いが頭と身体に。。。。。
凄かった!

でもでも、本当に楽しかったのだ。
次は体調万全で今回のメンバーとまた呑みたい、いや呑んでください!

素敵な仲間に感謝と乾杯です!

「今後とも何卒、よろしく御願い申し上げます」


だるだる! 

2007年09月21日(金) 14時16分
です。

しかし、酒を楽しく呑んでない!ぜんぜん呑んでない!
楽しくない。

むむむ〜!

せめて一週間に一度くらいいいじゃないか?いいじゃないか?
と、愚痴っぽくもなりますよ!
最近は忙しいし、なんか予定もいっぱい!自分も大分いっぱい
いけません、、、、、、困りました。
なんとなく9月は呑めない気がする、、、、、それだけでブル〜〜〜!ブル〜〜!

健康には楽しい仲間との酒の時間が必要だと。
このところ強く思う自分がいます。
いや、そうだ。絶対そうだ。

スポーツもしなけりゃいかんし、頭の体操ももちろんですが、、、、、。
酒を呑めばそこそこ身体も動かすし、、、人と話すから頭の体操にもなる。

やはり、、、、、一石二鳥なのだ。なのだ。

俺に時間をくれ〜〜!
どこでもドアを恵んで下せ〜〜!
せめて、夢の中でみんなと呑ませておくれ〜〜!

会議に行ってドアを開けたら、、、そこに、、、、、仲間が居て酒があったら、、、、、。

とうとう妄想モードになってきたので、、、危険なので

仕事にもどりますよ。
あぁ、戻ればいいんでしょ!戻れば!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jijiyoidore
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月11日
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
読者になる
呑まねばやってられない爺の日常!
でも、いや、ど〜しても、う〜呑むことが楽しい

酒と仲間との縁、、、いいものです。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今更!ながら (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 今更!ながら (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今更!ながら (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今更!ながら (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今更!ながら (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 今更!ながら (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 今更!ながら (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今更!ながら (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今更!ながら (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 今更!ながら (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる