お誕生日おめでとう

January 09 [Thu], 2014, 22:55


27年前の今日、君のママが生まれたんだよ。
27年前の今日・・・
長男の満1歳のお誕生日の日、思いがけず出産となった私
兄と妹と同じ日に生まれるなんて

その兄と妹が今は疎遠となり、母親としては正直寂しいばかり
しかたないね・・・

だけど、親にとって子どもはどの子も可愛いわけで

「お誕生日おめでとう」

また1年、元気に何事もなく過ごせることとを祈っています。

独り言

October 22 [Tue], 2013, 8:30
ここ最近、夫婦喧嘩の回数が減った?
と言うよりは、あまりしなくなった?娘夫婦
新居への引越しも目前となり、それどころじゃないのかな?
それでもまだ、娘から電話があると「何かあったのか?」とドキドキ
マーブも大きくなって、大きな声や怒られてることがわかるようになってきた
きっと、夫婦喧嘩も「いい事」じゃないのはわかるはず
子どもの前で喧嘩はしないで欲しい
・・・あとは、問題のバカ長男
私に謝ってくれなくていい・・・
でも、娘にはちゃんと謝って欲しい。
誤って許されることではないかもしれないけれど
「謝ること」が大事。
それなのに・・・
もうすぐ11月、今年もあと2ヶ月・・・
このまま年末年始を迎えるのかと思うと切なくて・・・
実家にも帰れず、一人新年を迎えるのかと思うと忍びなくて・・・
母親としては辛い・・・



猫が好きだから

October 10 [Thu], 2013, 23:10
ブログを始めて7年・・・その間ずっと仲良くしてくださってる千春ちゃん
彼女のディアーさんが虹の橋を渡りました。
ディアーさんの旅立ちが、私の49回目の誕生日のその日なんて・・・
本当に、千春ちゃんとは不思議な縁を感じます。

盲目なんて微塵も感じさせない、美しくて気品のあるレッドソマリのディアーさん
今頃は、ひと足お先に旅立ったネロくんと一緒かな。

猫が好きだから、好きだからこそ辛い・・・
7年前、パティーを病院の診察台の上で1人逝かせてしまったことを思い出し
溢れる涙が止まらず、嗚咽に変わる。
ジジレオ福とも、いずれは来る別れの時
考えたくない!ずっと一緒にいたい。
だけど、彼らを置いて先に逝くことの方が見送るよりはるかに辛い・・・と思う。
今、泣いてる私を、レオがじっと見つめ小首をかしげた・・・
レオと呼ぶと駆けてきて膝に乗り、私の涙を舐めてくれる
愛おしくて愛おしくて、もっと泣けてくる。
「いつまでも、ずっとずっと一緒にいようね」そう祈わずにはいられない。

千春ちゃん、弟さんの病気のことや、姪っ子さんの事故のこと・・・
悪いことばかりは続きませんから。
きっと、きっとお日様は登ります。
私も長男のこと、そして次男のこと、問題山積み・・・頭が痛いです
だけど、前を向いて歩こう!そのうちきっといい事あるさ。



ディアーさん・・・安らかに。
ネロくんと天国でもお幸せに・・・嬶天下復活ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


人は最期の瞬間何を思うのか?

September 24 [Tue], 2013, 7:54
妹(神奈川在住)の旦那のお父さんが亡くなった。
今月初めに、お母さんが5日も飲食をしないと電話があり
救急車を呼んで病院へ行くよう指示したとき、「呼ばなくていい」と拒否
結局、翌日になって救急車を呼びお母さんは病院へ・・・
極度の脱水と栄養失調で、心臓機能が低下し危ない状態だった。
主治医から連絡が有り、妹の旦那が説明を聞きに佐世保の実家へ
お母さんは一命を取り留め元気になっていた・・・がしかし、「ボケていた」
一方お父さんはと言うと、やはりボケているのか?
夜中に旦那のところへ来て・・・
「俺が寝ているあいだにお前が家の物を盗むと悪いから寝られない」
この暑いのに、「寒い」とストーブをつけてみたり
話を聞いただけでもかなりボケている・・・
今まで何事もなく2人で生活していたことが不思議なくらいだ
元気な頃から、買い物も料理も全てお父さんがやっていたようだが
お母さんが入院し、1人になったお父さん、生活に張りがなくなり一気にボケたのかな?
2年ほど前から血尿が出るなど、体調は思わしくないものの
いくら言っても病院へ行かなかったお父さん
妹の旦那は父親の形相があまりに変わっていたことと、ボケた父親を置いて帰れないので
なんとか病院へ行く手立てをと救急車を呼んだが、お父さんの必要以上の抵抗に
救急隊員の方から「無理」だと言われ、そのまま一旦神奈川の自宅へに帰ったのが18日
19日に会社に一ヶ月の休暇願いを出し、再び20日佐世保へ帰る予定だった。
その間、妹は父のことが心配で何度も電話をするがお父さんが出ない・・・
19日の朝、神奈川の自宅から119番通報・・・
救急隊の方が家を訪れるとお父さんはフラフラと出てきたようだが
元気だ!!とでんぐり返しと腕立て伏せをしてみせ、救急車には乗らなかったそうだ
心配でその後も妹は何度も佐世保の実家に電話・・・
やはり電話に出ないので、夕方5時半、警察に「安否確認お願いします」と電話。
警察の方が実家に行ったとき、お父さんは亡くなっていた。
死亡推定時刻は4時半頃だろうとのことだが、死因は特定できず
死亡届には「膀胱がん」と書かれていたそうだ。
膀胱は血液でカチカチに固まり、腎臓はブヨブヨだったそうで
おしっこなでていなかったようだ
末期ガンの痛みは壮絶なもの・・・よく我慢できたものだ

布団の上で亡くなっていたそうだが、妹はその布団が頭に焼きついて眠れない・・・
ずっとずっと悪かったのだろう、トイレもポタポタと血痕がシミになっていたそうだ。

お金の援助もしてくれ、いつも優しく、うちの舅とは真逆の人だった
子どもに心配をかけまいと一人で何もかも抱え込んでの結果が
最後は悲しいものとなってしまった
痛かっただろうに・・・
一人で寂しかっただろうに・・・
命の炎が消えるとき、何を思ったのだろう?
人の命の儚さと尊さ



お義父さん、もう痛くないね・・・安らかにお休みなさい

合掌

ブログランキング・にほんブログ村へ










いつ頑張るんですか?

September 09 [Mon], 2013, 10:47
警察官になる夢を諦めたのか?
今年は受験をしないって・・・
「仕事が忙しすぎて勉強もできなかったし」
それは言い訳だよ・・・
いくら忙しくったって、毎日時間見つけてやってる人はやってると思う
また来年受験するって・・・
そんなもんかなぁ?
私は、今年受けずして来年はないと思う。
逃げてるだけだよ・・・
いつするの?「今でしょう」ってまさにそれだよ!
今頑張れない人はこの先も頑張れないと思う。
八方塞がりで不機嫌な次男・・・
負けず嫌いで頑張り屋だったあなたはどこへ行った?



子どもって思い通りには育たない・・・なんでだろ?
私の教育が悪かったのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ


P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みやねぇさん
  • 血液型:A型
読者になる
座右の銘は「今日も明るく元気に頑張れアタシ」
幸せになるために、前を向いて歩こう!自分のために・・・
ヤプミー!一覧
読者になる