堀尾正明 プロフィールの画像配信
2008.03.06 [Thu] 17:19

NHK堀尾正明アナがフリーに
NHK堀尾正明アナウンサーがフリーにという記事より。 NHK堀尾正明エグゼクティブ・アナウンサー(52)が3月末で同局を退社することが4日、分かった。
http://netafull.net/tv/024686.html
[テレビ] asahi.com:NHK堀尾正明アナ退職へ 4月からフリーに
NHKさえ見なければ、見なくて済んだ顔が民放にも……。いやあ五輪の時の選手に対するインタビューの悪印象が、どうしても抜けないです。
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080304/M
「大阪ミナミの底力」結集フォーラム
第一部の基調講演では、NHKエグゼクティブアナウンサーの堀尾正明氏を迎え、テレビ番組「ご近所の底力」「にっぽんの底力」で感じたことをテーマに”底力”についてお話がありました。 まずはNHKならではのエピソードの紹介から。 ...
http://osaka21-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_a269.html
【NHK】堀尾正明アナウンサー(52)、3月末でNHKを退職
NHKは4日、堀尾正明エグゼクティブ・アナウンサー(52)が、3月末でNHKを退職すると発表した。退職願は2月29日付で提出されているという。 堀尾アナウンサーは1981年にNHK入局。「スタジオパークからこんにちは」や「ニュース10」 ...
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=875
<NHK>堀尾正明アナウンサーが3月末で退職
NHKは4日、堀尾正明アナウンサー(52)が3月末で退職すると発表した。堀尾アナは「いったん白紙の状態となって今後の仕事を考えたい。何かスポーツにかかわる仕事をしたいという気持ちを持っているが、演劇への興味もある」などとコメント。3月中 ...
http://ttrabell.blog84.fc2.com/blog-entry-1674.html

 

スレイヤーズ tryの画像配信
2008.02.29 [Fri] 16:46

スレイヤーズ
急上昇ポイント: 200.
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/buzzwords/S=2078622122/P=RSS/Q=/O=CHANNEL/R=5/*-http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&so=gd&from=ybs,bw_rss&p=%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA
「スレイヤーズ」の新作テレビアニメ
「そんなわけで、緊急重大発表は『スレイヤーズ』の新作TVアニメでした。4月以降の執筆スケジュールが流動的だったのは、ドラマガリニューアルとこれが理由です」 スレイヤーズなつかしいなぁ。原作も最初でたときから読んでいたっけ。 ...
http://upatea.sakura.ne.jp/log/eid871.html
[マンガ・アニメ関連] スレイヤーズ新作TVアニメ決定
http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megainfo.htm.
http://d.hatena.ne.jp/yoki0/20080229/1204258913
スレイヤーズの新作アニメ化!
「そんなわけで、緊急重大発表は『スレイヤーズ』の新作TVアニメでした。 4月以降の執筆スケジュールが流動的だったのは、ドラマガリニューアルとこれが理由です」 暫定的な掲載スケジュールは……ドラマガの3月発売分はお休み。 ...
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-775.html
スレイヤーズの新作TVアニメはオリジナルストーリー&新装版発売
一部で心配されてるキャスト変更も基本的にはないようですので、「リナは林原さんの声じゃないと認めない!」とゆー旧アニメ版スレイヤーズのファンも一安心?) オリジナルということは、ゼルガディスとアメリアもきちんと登場しそうです。 ...
http://tc4g3003.blog64.fc2.com/blog-entry-186.html

 

パクヨンハ 楽天広場の画像配信
2008.02.28 [Thu] 17:49

パクヨンハ
急上昇ポイント: 100.
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/buzzwords/S=2078622122/P=RSS/Q=/O=CHANNEL/R=9/*-http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&so=gd&from=ybs,bw_rss&p=%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%8F
パクヨンハ
パクヨンハ 急上昇ポイント: 100.(続きを読む)
http://blog.livedoor.jp/zhpctyjzqjqmx/archives/50889518.html
【パク・ヨンハ】[ナショナル]夢占いの情報掲示板?
政樹 イナオカズヒサうらいけんじ 香里奈 らまんず逢野まやパクヨンハいんりん 岸祐二 KAT?TUN 水谷桃タカスギミズホ 政樹 イナオカズヒサうらいけんじ 香里奈 らまんず逢野まやパクヨンハいんりん 岸祐二 KAT?TU? 凌綯?蹈織? ...
http://c2lxm8y4828.blog51.fc2.com/blog-entry-696.html
[パク・ヨンハ]パクヨンハの情報
『パクヨンハ』堂本光一 彼女 パク法律事務所ジムジャームッシュ作品集青春の季節都会の森OH!スーパーミルクチャン堂本剛堂本光一写真回廊パクヨンハ発掘調査 「テーマ劇場」(94/MBC)パク・ヨンハのちょっと秘密の情報パク・ヨンハさんK築おもしろ ...
http://c2lxm8y4828.blog51.fc2.com/blog-entry-746.html
《パク・ヨンハ》パクヨンハの最新RSS
《パクヨンハ》ハム・ジェヒ&パク・ソンジュン 新“モムチャンスター”ネ パク・ヨンハ韓流スター大全集TOPに戻るたくさんの愛の前に何か...経験バ?ぢゃねぇしw眼科疾患で兵役免除判定 ■ セルディTSUNAMI 津波・前編の真相とは? ...
http://c2lxm8y4828.blog51.fc2.com/blog-entry-748.html

 

ロス疑惑の歳月
2008.02.27 [Wed] 12:15

誘拐犯との神経戦 立てこもり事件での人質救出 そしてハイジャック オペレーションとしての性質が強い特殊班の作業は 犯人の行動を予測して「先へ、先へ」と包囲網を形成していかなければならない。  その様子を、実際にあった事件をとおして書かれています。  特殊班という存在はこの本ではじめて知りました。 電話で誘拐犯を現金受け渡し現場に誘導する様子や、  立てこもり事件の現場に突入する様子など、  冷静に書かれているのですが大変迫力があります。  犯人との心理戦や、逮捕術のほかに  各種の集音マイクや閃光弾、トラックの姿をした工作車  トカゲといわれるバイク部隊  予測しながら作業をすすめ、間違いを起こすと人質の命が危険になる現場。  その緊張感が伝わってきました。  とても興味深い本でした。
 

鼻アレルギーなどのアレルギー症状に!
2008.02.27 [Wed] 12:12

なぜ、今までこういう皮膚の本がなかったのか。アトピー性皮膚炎の治し方、美肌術、それぞれ大事なことだと思う。しかし皮膚が何をしているのか、どのように機能しているのか、そのことについて素人にも納得できるような配慮をしながらまとめあげた書籍があったろうか。仕事で皮膚について調べるとき、困っていた。これまでは中公新書の「皮膚の科学」がなんとか使える参考書であった。しかし本書はそれを超え、皮膚の科学に壮大な可能性があることを示している。 「へなへな氏」あなたは「むすび」のとこだけ読んで書評を書いているのではないか。まあ本人が自身を「へなへな」と称しているから、そういう人なのだろう。 今、品切れであるが早晩増刷されるらしい。購入を考えている人、私は自分の感動をうまく言葉にできない。が、たとえば岩波書店のサイトで本書の内容、moreinformationなど確認して欲しい。ざらにない貴重な仕事であることが推察できるとおもう。 新しい試みには必ず無責任な誹謗中傷がなされる。本書の冒険精神に敬意を表したい。筆者と岩波書店には心から感謝したい。
 

鼻のムズムズを簡単リフレッシュ!
2008.02.27 [Wed] 12:11

筆者はこの本の著者に面識がある(友人とはいえない)。が、研究者としてこの著者について書くことは許されるでしょう。 この本の前半6−7割はほとんど著者本人の仕事です。研究者の方、PubMeDはご存知でしょう。名前で検索してみればよろしい。むしろ自分の仕事なのに他人事のように書いてある部分もある。このあたり、なにか事情があるだろうし、詳しくは述べないほうがいいのだろう。 最後の章とむすびは、著者の大きな夢です。これが書きたかったために、前半部に示されたこれまでの研究があり、誤解をまねかぬよう、科学専門誌で発表された知見をまず示し、敢えて仮説であることを明示しながら、雄大な医学的展望を語っている。著者の気配りが感じられます。 専門誌で仮説を語ることは極端に制限される。これまで著者の論文を眺めてきた私には著者のフラストレーションがよくわかる。科学は実証科学でなければならない。しかし、その飛躍には大きな想像の翼も必要だと思う。 この著者の夢につきあえることは、私には楽しい経験だった。 幅広い領域の医学、生物学の研究者に薦めたいです。 いや、研究者に限りませんね。空想から科学へ、も結構だが、科学の母は空想です。丁寧に専門用語も解説してある。夢もつ全ての人におすすめします。
 

日日猫猫の壁紙配信!
2008.02.27 [Wed] 12:07

私は猫をペットとして飼っている、面倒見ている気持ちでいたようだ。 時には面倒見ることを投げ出したくなることもあった。 でも良く考えると家族の中で孤立しているような気分になったとき、猫と二人きりになった時、抱きしめて話しかけたり、一緒に眠ったりずいぶん助けられてるじゃない、とこの本を読みながらうなってしまった。 話は人間をどのように操るかと言うことを年老いたメス猫の語りかけで進んでゆく。だけどそれがなんだかとっても面白いのだ。うちにも猫がいたので「声を出さないニャ-オ」(食事が気に入らないときに良くやってた)とか「食事時のおすそ分けのおねだり」はよくされたものだ。こちらもゲンキンなものでそれらの呼びかけに応えたり、ほっといたり。機嫌が悪ければ追い払う事だってあった。 それをあんなふうに冷静に感じてるの??なんて考えるだけで楽しくなる。そうか君たちも私たち人間に根気よく付き合っているのねとニヤリとしてしまうような内容。写真もかわいらしく、身近に同じような猫の姿を見たことのある人なら思わず微笑んでしまうもの。 最後の大島弓子さんのエピソードもいい。どうしても自分より先に逝ってしまうことが多いけれど、でもその喪失感すらいとおしさとしていつまでも残っていくのだ。多くの人たちがそれを経験していることだろう。
 

戦国無双大全のオススメ!
2008.02.27 [Wed] 12:04

自分のPS2はちゃんと起動してくれたので、ゲーム内容をレビューしたいと思います。 ハッキリ言って微妙です。長宗我部は外見ビジュアル系だし、扱い難いし、ストーリーはいちいちセリフが長いし、何がしたかったんだろうとすら思います。 ガラシャは馬がいないとクソです。リーチはないと同じですね。話は孫市がいてなんぼでした。 今川は前とあんま変わらなかったです。 前田利家は性格もアクションも煩わしさを感じます。 柴田勝家は使いやすいし、話も普通でしたが、遅すぎです。 佐々木小次郎はアクションは六人の中で一番普通でした。ただ、ストーリーではあまりのキチガイ振りに寒気がします。 みた感じ、内容が全体的に薄いし、戦闘画面で繰り広げられる会話(特に長宗我部、ガラシャ、佐々木)は若干腐女子が好く様なものが目立ちました。あぁこれは最初からか。全体的にあまり【戦国のかっこよさ】を感じませんでしたね。 いい加減飽きがきているからかもしれませんが、無双演武だけを見ると、色々適当なんじゃないかなと思いますね。 ただグラフィックは綺麗でした