お引越し

July 01 [Wed], 2009, 10:50
いつも見てくださってありがとうございます♪

今日より、ブログを引越しすることにしました!


これでもmy life V → コチラ


です。

今後もよろしくお願いいたします〜♪♪♪

ジジママ&ジジララ

さぼった背中

June 29 [Mon], 2009, 12:14
「今度はトリマーさんにお願いしよ♪」

と決めてから、おうちカットをさぼった3週間。。。



前はまだいいんでつ… BY ジッくん



あのぅ…

後姿がたくましくなっちゃって…(笑)。

首もどこかいっちゃって…(爆)。

ここ数日、とっても暑かったよね。ごめんね、ジッくん。

今度はぴっかぴかにしてもらおう♪



・・・


あ!お引越し決めました!7月から引越しします。
またキチンと連絡しま〜す♪ http://jiji0101lala0314.blog34.fc2.com/


健康診断

June 26 [Fri], 2009, 11:02
今日はジジララ、健康チェックの血液検査へ。



アワアワしちゃったでつ BY ジッくん

全然へっちゃらのなのよ! BY ラーたん


結果が出るまでドッキドキ〜。


…ブログのお引越し、悩み中〜http://jiji0101lala0314.blog34.fc2.com/



お祝いいっぱい

June 22 [Mon], 2009, 12:24
週末、また急遽日帰りで鎌倉へ。

姉夫婦の海外転勤が急に決まり、義兄の壮行会。
 
  (ものすっごいものすっごい寂しい私
    でも、Iくんたちはまだもうちょっと日本にいるからいっぱい会いに行くんだ…。)

 &

姪っ子Mちゃんのお食い初め。

 &

父の日

 &

父の退職祝い。

なんだか急にいろいろ重なり、まとめてドンとお祝い。

お父さんの退職祝いは来月またゆっくり…ね!!



お父さん、ありがとう。



家族の思い出。



じぃじとジジは仲良しこよし。



仕出しと日本酒でみんなで乾杯!

気をつけて行って来てね!
健康に育ってね。
お父さん、ありがとう。




早く食べようよ〜! BY Iくん



お食い初めのMちゃん。



ごきげん♪



この飴はMちゃんのだけど、まだ食べられないから、
ちょっとツンツンしたら、あとはIくんのだよね? BY Iくん




ちょっとツンツン(笑)。

やさしいおにいちゃん♪

うちのおにいちゃんは???

…みんなの食事なんて関係なく玄関のマットでお休み

で、うちの妹ちゃんは???



…うらめしや〜。 BY ラー

夜のお客さま

June 19 [Fri], 2009, 18:32
今年も大阪のRちゃん、出張で泊まりに来てくれました。

去年も来てくれたね→コチラ

今年は前もって言ってくれたよ(笑)。



いらっしゃいのなのよ。



ボクを撫でてでつ!

Rちゃん、すっかり人気者。



あっは〜♪

みっちゃんは酔っ払って「Rちゃん、ま〜くつろいでってよ」って寝ちゃうし

朝はみっちゃんが6時半出、Rちゃんは9時出

でも、しっかりジジとララがホストしてくれました♪



くつろいでってくださいでつ!

ってくつろいでるのはジジだし(笑)。



えへヘ。

Rちゃん、去年はコート着っぱなしだったけど、今年もスーツ着っぱなし。

そういう人なんだね(笑)。



また撫でに来てでつ!

朝は、ララがみっちゃんと間違えたのか、Rちゃんの膝にぴょんって飛び乗った!

飛び乗る人、限定中(笑)なのに。

Rちゃん、お疲れのところ、ふたりのお相手ありがとう〜




Rちゃんから大阪の素敵な家具やさんを教えてもらいました。

TRUCK FURNITURE

雑貨もかわいい。

大阪に遊びに行きたくなったぞ〜!!


梅酒&梅ジュース

June 18 [Thu], 2009, 12:12
今年、初めて梅酒を作ってみることに。



6月14日に仕込み。

数ヶ月が楽しみ。


私好みに少し甘めに漬けてみました。どうなるかな〜♪

届いたはいいものの、渋いままだった「すもも」もついでにTRY。



6月10日に仕込み。

こちらは梅より早く出来上がるみたい。


仕込んだら、あとは待つのみ。



こんな風に?

そう。だら〜っとね(笑)。



こんな感じ?

そうそう。力を抜いてぺったんこ(笑)。

の〜んびり待ちましょ♪



…ちょっと余ってしまった梅。



6月15日、梅シロップも仕込む。

1ヶ月ほどで出来上がり。


『梅にはクエン酸が豊富に含まれています。
このクエン酸は疲労回復や血液をさらさらにする効果があると言われています。
カルシウムの吸収をアップさせる働きもあるので、骨粗しょう症などの予防にも効果的です。
梅酒ではなく梅ジュースなので、小さいお子様でも安心して飲むことができます。』


とのこと。

去年?おととし?ものすごい夏バテになってしまったので、

今年は梅ジュースを飲んで夏バテ防止だ!

もう少ししたら、レモンでも作ってみよう。


ハイキング散歩

June 17 [Wed], 2009, 9:45
鎌倉から帰る日。

ジラを連れて母と、近所の小さな山のハイキングコースをお散歩。

平日だから人も少ないし。。。

入り口で何やら匂いが気になったジジ、へばりついて動かない。



あのおもちゃ買って〜!! って言ってるみたい(笑)。

さ、行こう♪



ララ、危ないところ覗いちゃ〜ダメよ。

ママの見えないところに行ってもいやよ。



は〜い♪

ちょっと離れると、呼べば飛んでくるララちゃん♪

走って進んではママのところに戻り…みんなの倍ぐらい歩く(笑)。



今度は看板読めた?



たのちい! BY ララ

ね♪

ジジもちょっと放してあげよう。ここならジジでも大丈夫。



びゅ〜ん♪

仲良く走り出した。

待って〜!!!



待つでつ。 BY ジ&ラ

ララひとりだとそこまで遠くに行かないし、呼べば即効で帰ってくる。

ジジひとりだとダッシュしないでテクテク…呼べば戻らず(笑)そこで待ってる。

だけど、ジラが一緒になると楽しくて不安もないのか、びゅ〜んと行っちゃう。

そんなふたりの姿はとってもかわいくて愛しいけど…

何かあったらいけないから、代わりばんこね。



は〜い。 BY ジジ



深呼吸〜。



テケテケ。

ジラと一緒に私もリフレッシュ。

実家はやっぱりいい。

ちょっと出れば緑がたくさんあって、父も母もいて。

またす〜ぐ来ようね。

実家で。

June 15 [Mon], 2009, 12:51
先週、みっちゃんに2日分のシチューを作り置いて、

ジジララと鎌倉へ平日帰省。



着いたら、まずは庭で遊ぶんでつ。

ずっと助手席でドライブを見守ってくれてるジジ。お疲れ様。



ドライブでお腹が空いたのなのよ。

ララ、車ではいっつも寝てますけど(笑)。



ララ、ランラン♪



ジジ、ルンルン♪



お庭最高〜!

ほんと。

一日に何度も出て、いっぱい遊んだね。

ジジララがお庭を満喫したら、ちょっとそこまで紫陽花撮りに。



山のふもとに咲く紫陽花はたわわ。



紫陽花の壁みたい。



薄曇りの空が似合う紫陽花たちでした…。



お昼を食べたら、ジジララ置いて、母と鎌倉までお買い物

そこでお歌を習っている甥っ子Iくんと姉と合流。

姉がお店を見ている間、Iくんと遊んで♪♪♪

またね、としたのに…姉の車が止まり…。

…あのね、泊りに行っていい?…」 小さな声でIくんがお願いする…。

母(おばあちゃん)と私が「おいで!」って答えると…

姉が「いいの?じゃ、1回家に戻って持ち物とか持って行くね」 というと。

Iくん、「Iくん、一度おうち戻って、準備して行く!」 って大きな声でお返事(笑)。

ぷぷぷ。

おうち戻ったら、行きたくなくなるんじゃないの〜???と思ったけど、

ほんとにひとりでお泊りに来た♪(お迎えには行ったけどね!)

そして、ご飯の手伝いをちょっとして、ジジママと遊んで、ご飯を食べて、

ジジララのお手入れ見て、TV観て…



ネムネム @3歳のひとりお泊り



怪獣がやっと寝ましたけど… BY ジッくん

ジジもお疲れ様(笑)。

このごろ、Iくんとジジ、ちょっとライバルなんだもんね♪

でも、Iくんの横で添い寝するんだよね、ジジ

ララはまだまだ苦手。ずっと気配消して、私の膝に逃げ込む機会を伺ってる(笑)。



そして朝。

寝起きにお母さん(姉)がいなくて泣くかな?と、父(おじいちゃん)と寝ているところに起こしに行くと…。

父とIくん、にこにこと微笑みあって「おはよう」ってしてた…。

あったか〜い光景。。。なんかいいもの見た

人見知りをいっぱいするIくん。

最初はジジママにもしたし、今でも、会った瞬間はちょっとモジモジ。。。

なのにお泊りに来てくれて、嬉しかった。

元気いっぱいで「遊ぼう!」攻撃がすごいから、寝てくれるとちょっぴりほっとしちゃうときもあるけど(笑)、

かわいいかわいい甥っ子Iくん♪

またジジララと一緒に会いに行くからね!

…ちなみに次回はみっちゃんも一緒です。(Iくん、みっちゃんに『超』人見知りしま〜す・笑)。


となりのトットロ〜トトロ〜♪

June 08 [Mon], 2009, 11:50
伊豆での話の締めくくり。

みんなと別れた後、我が家はテディベアミュージアムでやっているという

「となりのトトロ ぬいぐるみ展」へ。


ジブリの中で、ラピュタトトロ魔女の宅急便が大好き!

ん?昔の作品?イイのだ(笑)。


で走っているときに看板を見つけて、

「みっちゃん、寄って〜!!!」とおねだり。




「いらっしゃい」

テディベアのところはスルーして、

2階のトトロの世界へ。




猫バス。うふふ。思い出す思い出がいっぱい♪



このメイちゃんの上目づかい・ムッと結んだ口、ララみたい☆

「とうもころし〜♪」(笑)




触れちゃうトトロもいた。

名シーンやキャラクターのぬいぐるみの展示を楽しんで。



またね。

そして、買ってきちゃったお土産。



小さな一輪挿し。



ワイヤープランツを一本挿して。

「これ、どこでも買える?」って言ったら、

みっちゃん「ここで買うことに意味があるんだろ」って


そしてもうひとつ…



まっくろくろすけのキーホルダー。

なんでこれか???

うちに来たばかりの頃のララに似てるんだ♪うぷぷ。




似てないのなのよ! BY ラー

そっくりだよ。ほら!→ちびララ



・・・・・・・のなのよ。。。 BY ラー





朝散歩

June 07 [Sun], 2009, 9:20
まだ伊豆の話です(笑)。

伊豆の私の楽しみのひとつ、朝の散歩。

チュンチュン小鳥が鳴いてて、空気もひんやりしてて、緑も多くて気持ちがイイ☆

(起こしちゃった方々、ごめんね

新しいレンズ装着してGO!




きれいな空気の元。



大好きなかすみ草が咲いてた♪



にぃに、夕べは帰りが遅かったのなのよ(笑)。







気持ちイイ☆

お宿に戻ると、また寝始めるジラ&みっちゃん。

つまんないので、またひとりで散歩に出掛ける…。






こうして、おいしい空気もたくさん吸って、お腹も空いて(笑)。

おいしい朝ごはんが楽しみな訳!(爆)


P R
***
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jiji&Lala
読者になる
ジジとララと過ごす大切な毎日の日記。
*jina* handmade
■代替テキスト■
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる