肝に銘じて

July 21 [Fri], 2017, 1:59
ほんとうのことは、知ろうとしないこと。

これだけ気をつけとればうまいこといくって、ほんとに思う。
傷つけたり不快に思わせたりせずにすむ。
何より、厄介ごとに巻き込まれずにすむ。。

わりといい運びになる期待もできる。
特に年上の人と話すときは、ほんとに。

直感おおあたり

July 18 [Tue], 2017, 19:37
昔からミスチルさんがあんまし得意でない。

エムステのランキングにしょっちゅう登場して流れる。

みんなから、あたりまえみたいに名曲が多いバンドって認識されてて
サザンとかドリカムとかみたいな、認められて約束されてる感じの立ち位置やけど

私はなんか苦手で、だからこれまでちゃんと聞いたこともない。
良い曲とか言われるのは分かる。最近のCMで流れるよな曲もあり、よくわかる。
日本の財産みたくあるのもよくわかる。

そんなこんなあり、最近、というか2日前くらいに、判明した。
正式に、私はミスチルさんが苦手であるということを!!!!!
というか、ミスチルさん(の曲)みたいな人に対して抵抗反応がでるということを!!!

最近知り合った男の人、どうも抵抗感がある。
ナルシストっぽい?感じで、でも優しい。声も優しくて甘い感じ。
ミスチルさんへの抵抗反応と同じく、避けたい逃げたい感じ。

偶然やけどその人、ミスチルさんのライブに行ったとのこと。

これは!!!


ふと、毛嫌いもよくないと思い、ミスチルさんをちゃんと聞いてみることに。
CMで流れてた 365日 を。
そしたら、やっぱり、1曲全部きいとられんかった。
途中で、やめてくれ、、、ってこっちが恥ずかしくなって逃げたくなる感じ。

気持ちの表現の方法とか内容がミスチルさん(の曲)みたいなところがある人、
苦手なんやな、、、と。


直感って正しい。
そんなふうに思いました。

新居場所

May 06 [Sat], 2017, 13:11
もう学校が主体じゃないやなんて。
私といえばずっと学生みたいなとこあったんになあ。ふしぎや。。

進みたい

March 13 [Mon], 2017, 13:35
夕方から面接。
もう最後にしよう。

1年を終える

March 11 [Sat], 2017, 20:54
誕生日があり、お祝いいただき。
不得意なことのひとつ、誕生日をお祝いされるという経験を踏み、
今年も一年終えたなというかんじ。
ありがたや。


もうひとつの不得意なことは、見送られること。
背中を向けて手を振られるのがどうも苦手で、、、

2年前くらい、合コン的なのに行って一人お先に帰ろうとしたとき、
見送るよ〜って一人の男の人が見送りに出てきて、うまくできなかった思い出。

私が歩かないと向こうも見送りを終了できないことになかなか気付けず。
見送りを見送ろうと振り返って止まってた。
後から一緒に見送りに出てきた女の子の友達から
『なんで行かんの(笑)』
って言われる始末。

てか背中向けるのこわくないけ。
どうよ。

チョコレート買った

February 08 [Wed], 2017, 1:36
友達ふたりにチョコレートを選んだ。

今日会えそうな子と明後日会う子に。

今日会えそうな子にはどれか迷ったけど3つぶのなんか高級でかわいいやつを。

明後日会う子には美味しいとこのオレンジピールのやつ。


自分の分もなんか選べばよかったなと思うので明後日の帰りに買いにいこう。

あと今日会えそうな子やっぱり今日会えてよかった。わたせた。

顔の調子

March 15 [Tue], 2016, 3:14
顔の調子いいときに限って誰にも会わんな。


納豆ご飯がすき。
オムレツもすき。
みそ汁も。

昼ごはんはだいたいそれら。

苦手な日がくる

February 12 [Fri], 2016, 12:00
あした誕生日。

でも苦手や〜〜〜〜

お祝いしてもらうのすごい苦手や。
友達が家まできてくれるって言うけど正直うぅって思ってしまった。

その子の誕生日の日には、ケーキと花とプレゼントもって家いって一緒にピザたべてだらだらしたけど、私の誕生日には別に何もしてくれんでいいねん。。
人にするのはいいけど自分がされるのはなんか居心地が。わるい。

ありがたいことなんやけど。苦手や。

誕生日おめでとう って言葉が一番満たされるしそれだけがいいねん。


周りの友達に、もうすぐ誕生日やって気づかれた年は毎年のように気持ちがぐるぐるするな。
これからもそうなんやろうなー。

厄介な中年

February 10 [Wed], 2016, 0:01
焼き肉屋さんの隣の席の3人組の中年、バイトの女の子の容姿を執拗に褒めたりバイトの不細工な男に男前やな兄ちゃんって言って話しかける部類のやつらで嫌な気持ちになった。。。

でも夜の酒だす飲食店はああいうの許される世界なんやろうな。
いい気持ちでごはん食べるっていう意味であいつらの権利やって認められる行為なんやろな。

それが当たり前なのがなんか嫌や。

他人なんにきやすく話しかける感じ。電車ではみんなつんつんして、でも周りに迷惑な奴って思われんようにしたりするようなやつらなのに。空気読んでつんつんしとるのに。


店員さんも電車の隣の人も他人なことには変わりないのに、なんで店員さんには家族とか知り合いみたいに接することをよしとするん。

むちゃくちゃな客が目立つとああいう店員の目の前で店員の容姿とかを勝手に評価するような人間て大したことないと思われるけど、実際めちゃくちゃ失礼やし不快や。

レジにくるえらそうなじじばば、その他クソみたいな客もいっしょや。店員のことを自分の世話してくれるお母さんみたいに思とるんじゃないけ。

ってことはそういうやつらは自分の母親のことを自分の身の周りの世話してくれる人としか思ってなさそう。ほんで実際、ああいう人らってそういう母親に育てられてそう。ろくな人間じゃない。やっぱり世の中のほとんどの人間嫌いかもや。

無駄遣い

January 27 [Wed], 2016, 1:53
溶けたアイスってきたないな。
チンする前の安物のクリームソースみたいや。。


揚げ物と白ご飯ばっかりたべたい時期きた。くぅ〜〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いどどりおばば
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-この世界の片隅に
読者になる
猫好き
お腹は弱い
2月生まれ

さらっと見ていただければ・・・。

映画欄は、最近みた映画。不定期更新
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きゅーちゃん
» 血祭りじゃ〜 (2015年11月16日)
アイコン画像じーつー
» スマホ!! (2013年05月01日)
アイコン画像弥乙澪
» スマホ!! (2013年03月30日)
アイコン画像じーつー
» 久々のまったり (2012年05月21日)
アイコン画像наяцка
» 久々のまったり (2012年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる