一人遊びができる様になりました。 

2004年07月23日(金) 15時58分
一週間、5日ですがじいじいの子守りは今日まで。
土、日はパパ、ママの当番こうすけも「明日はパパ、ママと遊べるね」と話かけると「にっこり」
分かっているのかな・・・。嬉そうです。暑かったけど元気で過ごした一週間でした。

元気がなにより 

2004年07月22日(木) 13時38分
猛暑が続きます大人でさえへばりぎみなのに、こうすけはげんきです。
子守をしていてなによりありがたいのは、赤ちゃんが元気で過ごしてくれる事です。
預かりもの気を使いますが、また楽しくもあります。こうすけと一緒に笑ったり、会話するのが
おもしろい。もちろん言葉まだですが・・・・。

連日、猛暑光亮がんばれ! 

2004年07月21日(水) 13時24分
今日も38℃近く暑い。
じいじいはこうすけと二人で留守番、昼寝してたとおもったらぐずりだす。
おむつが濡れたみたい。最近はおむつの取替えも慣れました。
取替えたらまたすやすやお昼ね、ゆっくりねていいよ。

全国で気温、今年最高記録! 

2004年07月20日(火) 13時52分
正午の気温、39℃になりました。今年、最高記録です。
部屋でエアコン付けてただじっとしてるのみ。
こうすけの体調には気をつかいます。

こうすけに新車! 

2004年07月19日(月) 15時08分
待望の新車(歩行器)が来ました。じいじいからの贈り物。
最近、特に重くなり抱っこしてても手がしびれるほどです。
最初は変な顔してたが、そのうち満面の笑みで乗っていた。
はやくおおきくなーれ。おうすけ。

こうすけの一人遊び 

2004年07月16日(金) 15時26分
日中は起きている時間が長くなりました。お布団の上でごろどろ、独り言って遊んでいます。
あまりお昼ねはしてくれなくなりました。
そのかわり夜はよくねてくれるようです。若夫婦に感謝されてます。

自己主張するこうすけくん 

2004年07月15日(木) 12時38分
最近、よくよく観ているとこうすけは自分主張をはっきりみせる。
だっこしてほしいとき、自分は眠いのに、ミルクが欲しいとき、など観ていると本当に愛しい。
目と目を合わせよく会話する、じつに楽しいひとときである。これからも対等にお付き合い宜しく。

うつ伏せでお遊び 

2004年07月14日(水) 13時27分
うつ伏せで一人遊びする様になりました。でも目は離せません。
たまにはひとりで遊ぶことも必要かも・・・。
それにしてもこうすけ重くなりました。腕がしびれる。
りんごジュース、美味そうに飲みました。

梅雨あけされど猛暑! 

2004年07月13日(火) 14時12分
梅雨あけ宣言がありました。げも猛暑は続きます。
こうすけは横向きからうつ伏せになり遊ぶことができるようになりました。
少しづつ、すこしづつ進歩しています。
人見知りをしたり、自分の欲求をあきらかにしめしたりもするようになりました。
可愛い・・・こうすけです。

じい、ばあばあ、こうすけと三人で外出 

2004年07月12日(月) 15時58分
三人で始めて外出した。
中堀へこうすけの顔見せにでかけた。いろいろと覚えてきたのか様子がおかしかったのか泣き出してしまった。この頃は岩井へに行ってもダメみたい。岩井のばあばあに申し訳なくいて・・・。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像幸子ママ
» 一人遊びができる様になりました。 (2004年09月02日)
アイコン画像和姉
» 誕生、満4ヶ月です。 (2004年07月05日)
アイコン画像佑香
» 誕生、満4ヶ月です。 (2004年07月05日)
アイコン画像じいじ
» 仲良くお昼ねしました。 (2004年07月02日)
アイコン画像佑香
» 仲良くお昼ねしました。 (2004年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jiiji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる