アメーバにお引越し

July 02 [Fri], 2010, 10:07
ブログをアメーバに引越ししました

まだ慣れないですがとりあえず毎日更新してます

「ちびくろスギ」で検索もしくはHPからリンク出来ます

よろしく〜

健康のために・・・

June 23 [Wed], 2010, 13:48
最近、ブルーベリーを飲んでます

すごくブルーベリーだと飲みやすくて子供もジュース替わりに飲んでるんだけど

昨日、安田成美さんの酢のCMでブルーベリーの酢と牛乳を混ぜてて

美味しいとか言ってるので試してみました

ブルーベリーの飲むヨーグルトみたいでなかなかイケましたよ

お試しあれ



水もしくは牛乳で薄めて飲んでね〜

サッカーの試合

June 21 [Mon], 2010, 16:13
カメルーン戦のとき、子供達とめちゃめちゃ盛り上がり、

オランダ戦を楽しみにしてました

ぼろ負けだけはしてほしくないなと思いきや

かなりいい試合だったのでまたまた盛り上がり感動したよ

負けたけど悔しいけどでもよく頑張ったと思ったよ

次のデンマーク戦絶対勝って欲しい

池上 彰さんの講演

June 14 [Mon], 2010, 16:38
最近、TVで活躍の池上彰さんの講演会に行きました

中学の試験で時事問題が出るので新聞をみる機会が増えた子供達に

もっと読みやすくなるかなと思い応募したんですが

TVと同じで本当にわかりやすい話し方で

子供達より私の方が楽しかった感じ

来年4月からは小学校でも新聞について勉強することに

なるらしいのですがもっと早くして欲しかったですね

小学6年になる息子が小5のとき学校の宿題で

自主勉強があり毎日、新聞を切り抜いてその感想を

書いていると自然とニュースに興味を持ち始めたので

小6になってもして欲しいと先生に言うと

担任が変わったからか、家庭によっては新聞を購読してないところも

あるので・・・と断られました

宿題というかたちがあった方が小学生はすると思うので

今回の担任はがっかりです

昨日の講演でやっぱり何とか家で新聞を読む習慣をつけさせようと

張り切る母でした

今日はお通夜

June 11 [Fri], 2010, 11:21
早く元気になってもらいたいとクラスの子供達は千羽鶴を折ってたみたいですが

間に合わなくて今日のお通夜に持って行くそうです。

お母さんとは面識は合っても話はしたことがないのですが

昨日は心が痛み、考えてしまい顔が何度も浮かんできました。

どうしても同じ歳の子供を持つ母親としては

持って行きようのない気持ちをどうしていいかわからない。

お通夜に娘と参列しますがつらいですね・・・

食・栄養講座

June 10 [Thu], 2010, 16:44
昨日は食・栄養講座でした(岡本隆子先生)

小松菜のケーキを食べながらの講習で

広島の美味しいお店の話や食べ合わせで栄養の吸収の違いを知り

これからは意識して食事を摂ろうと思ったよ〜

とにかく大切なのは水を飲むこと

これはリン・チーリンさんもTVで言ってました

美の秘訣はだと・・・

毎日5ℓも飲んでると言ってましたがそれはさすがに真似出来ないですが

意識して飲んでます

来週はファッション講座です

毎回楽しくて主宰の平岡さんがカッコいい(女性ですが・・・)

生き方が素敵でまわりのスタッフさんや受講生(私よりかなり若い)のみなさんも素敵な方ばかりで

本当にこのセミナーに参加できて幸せです

ショックです!!

June 09 [Wed], 2010, 17:29
娘と同じ学校の子が事故で亡くなりました。

同じ親としてどう受け止めていいかわからないです。

考えたら心が痛みます・・・

ただ大切に生きなきゃいけないんだと

生かされてるんだから無駄な一日だけはやめようと

自分のモチベーションを上げなければと・・・


今日も7時からセミナーがあります。

頑張ります!!

天丼大好き

June 08 [Tue], 2010, 14:56
こう見えて私、油っこい食べ物が好きなんです

今日の昼食はコンビニ弁当

もうこれ以上太るわけにはいかないので

オニオンサラダと一緒に天丼を食べます

最初に野菜を食べると太りにくいって本に書いてます
5キロ目に突入した体重を止めるには食べ合わせしかない

中年太りは無縁のことかと思ったけど

人事ではない事態に焦る毎日です

でも食べることが大好きな私は断食だけは無理〜

食べても太らない人が羨ましい・・・

マナー講習

June 04 [Fri], 2010, 15:52
昨日はマナー講習に行ってきました

日々実践してても忘れてることや自信がなかったりで

中途半端な対応になってしまって後で反省

このメンバーで講習受けました

いつもメンバーが変わりますが

毎回最年長の私(一番左側)です

月9は欠かさず・・・

June 03 [Thu], 2010, 15:43
キムタクが髪を短くしてるのがいいなと思って

月9を見てたらキムタクより台湾のモデルの林志玲(リン・チーリン)さんが

可愛くて見蕩れてしまって

チビクロの私として色白で背が高いのは憧れます

可愛らしい笑顔が最高



神様はなぜ私を色白にしてくれなかったのでしょう・・・

紫外線の強く薄着の時期、このコンプレックスだけは

遺伝だけにどうにもなりませんよねぇ〜

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jihousing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる