家を売る時の買い取り業者は選び方でこんなにも得をする!

January 15 [Fri], 2016, 23:21
今日のテーマはこちら
【家を売る時の買い取り業者は選び方でこんなにも得をする!】

過去ブログにも少し書いていますが
新築一戸建てを4年ちょっと前に購入しました。

目的を果たしたのでこの地域に住む必要性がなくなり
たった4年しか住んでいませんが この家を売る事にして
新築のマンションを買う事にしました。

毎回 新築に拘る理由は最新の設備、耐震性の問題と
きれい好きな私は綺麗な部屋が大好きなので
新築マンションをずっとここ3年ほど探していました。

ローン残債はこの4年で繰り上げ返済をかなりしたので
今はありません。売った家の売却益+更に現金を
追加して新規でローンを組む事にしました。

今回の新築マンションは最上階の角部屋、南向き、
ベランダも複数ありとても広く、ちょっと背伸びをしました。
4年前と比べて金利がかなり安いので大助かりです。

時期が悪くマンションブームでタワーマンションをはじめ、
新築マンションはどこも価格が高いですが
どうしてもこの時期に引っ越しをしたかったので
高いのを承知で住み替える事にしました。

引っ越しは東京23区内同士なので安くすみますが
こちらも時期が悪く引っ越し業者が一番忙しい春になります。
希望日がズレない事を祈るばかりです。

家の売却にあたり大手のS不動産、N不動産、M不動産、
H不動産、R不動産など、書ききれないので省略しますが
大手数社に現物を見て査定して頂きました。

正直な話し、一番、ピン撥ねして手数料を多くとるのは
S不動産です。ここの新築マンションは何年経過しても
値引きは一切せず、ネットや雑誌の表記は『未入居』と
毎回書いていますが実際はかなり中古の年数だったりします。

未入居とは言え、年数だけは経過してるので設備が古かったりします。
もちろん未使用で新品ではありますけどね(苦笑)

大手ではN不動産はとても紳士的な良い印象でした。
残念ですがN不動産の物件は買わなかったので
ここには売却の最終依頼はしませんでした。

次もし縁があってマンションを買い替えるなら絶対に
私はN不動産から買おうと思います。マンションを買うに
あたって私は30軒以上見て回りましたがN不動産の
営業のかたはとても素晴らしかったです。感動しました。

大手不動産の買い取り価格を一通り知った上で更に
買取専門業者を探しいくつか査定をとりましたが
この買取専門業者の裏ワザがとにかく凄かったんです!

S不動産の査定と比べるとなんと!
500万円以上も変わったんですよ!これには驚きました。
S不動産の物件、買わなくて良かったと思いましたね。


最初、S不動産の営業マンは「査定はどこでやっても
同じですよ。時間の無駄ですから」 と私に言ってました。

時間をかけて大正解ですと言っても纏めて査定するので
差ほど日数はかかっていません。

それと色々と物件を見に行くとこんな営業マンもいました。
「たくさん見れば見るほど決まらないし、ある程度
妥協は必要です。たくさん見てる人で私は物件を
決めた人は見た事がない。」 と言ってきた
営業マンもいましたが、それは違います。

多少、妥協はしました。ベランダにスロップシンクが
全部のベランダに欲しかったですがそれを諦めましたし
ルーフバルコニーも諦めました。

この他にも妥協した点はいくつかありますが
多く物件を見てもこうやって決まる時はちゃんと決まります。

不動産や建築は奥が深すぎますね。
私自身とても興味が湧いて勉強したくなったほどです。

結論を言いますと、一戸建てを買うにしろ、マンションを
買うにしろ、とにかく下取りに出したい物件があれば
面倒臭がらず何社も査定に出すという事です。

それとかなり面倒だと思いますが物件も20軒、30軒、
見に行くのは有りだと思います。必ず90%以上、
気に行った物件が絶対にありますから!

金額が大きいので悔いが残る買物はしたくないですよね。
時間と手間を少しかければ必ず良い物が買えますから!

うちの場合は築浅というのもあって思っていたより
高価買取になりました。うちには犬と猫を飼ってますが
かなり室内が綺麗だと褒められました。

普段から細かい掃除、そして犬も猫も週に一度、
お風呂に入れてるからだと思います。小さい時から
お風呂に入れていると動物も慣れますし清潔だと
常に犬も猫も健康的でいいですよ!

新築で5年以上経過した物件で査定価格が低かった場合、
税金面で控除もあります。うちは5年経ってないので
こういう制度は利用できませんが御存知ないかたは
記憶に留めておくと良いと思います。
その代わりうちの場合は高価買取をしてもらいました。

とにかく住宅の買い取りは専門業者またはお客様の
立場に立った紳士的なN不動産がお勧めです。
N不動産、ご想像にお任せします(笑)

また暫く引っ越しなどありますので更新が出来ません。
宜しくお願い致します。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
http://yaplog.jp/jiheisyou1/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる
















【 総合・売れてるランキングベスト5 】 ◆旅行するなら!

◆レンタカー予約!

◆ペットホテル!

【 旅行・総合人気ランキングベスト5 】

【 食品・売れ筋ランキングベスト5 】

【 水・ソフトドリンク・格安人気品 】

【 お菓子・スイーツ・売れ筋ベスト5 】

【 パソコン周辺機器・売れ筋ベスト5 】

【 レディース・女性服・ベスト5 】

【 インナー・下着・ナイトウェア 】

【 メンズ・男性服・売れ筋ベスト5 】

【 家電・人気売れ筋ランキング 】

【 スポーツ・アウトドア・人気商品 】

【 ダイエット・健康・売れ筋じ 】

【 インテリア・寝具・収納ベスト5 】

【 学び・サービス・保険ランキング5 】

【 ペットグッズ・売れ筋ベスト5 】

【 子供・妊婦・ベビー用品ベスト5 】

【 花・ガーデン・DIY・売れ筋ベスト5 】

【 人気のバッグ・小物・ブランド雑貨 】

【 ビール・洋酒・売れ筋ベスト5 】

【 靴・人気売れ筋ランキング 】

【 キッチン用品・食器・調理器具 】

【 腕時計・人気売れ筋ランキング 】

【 医薬品・コンタクト・介護 】

【 車用品・バイク用品・売れ筋じ! 】

【 日本酒・焼酎・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー・人気品 】

【 日用雑貨・文房具・手芸・ベスト5 】

【 テレビ・オーディオ・カメラ 】

【 本・雑誌・コミック・人気売れ筋じ 】

【 CD・DVD・楽器・売れ筋ベスト5 】

【 おもちゃ・ホビー・ゲーム・人気品 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】