経験者は語る!40歳過ぎても再婚が出来る秘訣とは!?

June 11 [Thu], 2015, 16:02
今日のテーマはこちら
【経験者は語る!40歳過ぎても再婚が出来る秘訣とは!?】

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%
というNetニュースを読んで最近の事情に驚きました!


Netニュースを一部省略して引用するとこんな感じです。

『2010年の国勢調査によると、2005年に35〜39歳だった
 男性の未婚率は30.9%、5年後、40〜44歳になった時の
 未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。
 5年間で「3%」でしかないということになる。

 女性も同様で、05年に35〜39歳だった人の5年後の結婚率は、
 未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。
 40歳を超えると、状況はますます悪化する。
 男性は全体の0.4%、女性は0.5%で、45歳以上では、
 男女とも全体の0.1%しか配偶者を見つけられなかった。
 晩婚化というより、35歳を過ぎてからの結婚は、
 男女ともに不可能に近いことが分かる。


「35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、
 自分が見えていない方が非常に多い。
 男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、
 年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの
 高い方を求める傾向にあります。
 結局は『自分の相場が分かっていない』のです」

▼彼らの多くは自分を過大評価する傾向にあり、なかなか「妥協」をしない。

「いつか結婚できるんじゃないかというのはもはや幻想です。
 データを見ても分かるように、35歳を過ぎて結婚するのは
 超難関大学に入るより狭き門だと早く気付くべき。

 夢のない言い方ですが『就活』と一緒なんです」

記事の引用はここまでですが、私は40歳過ぎて再婚しました。
しかも重度の障害児の子供付きです。

上記の記事に書いてあるように40歳を過ぎた独身
女性は0.5%しか結婚できない。しかも初婚での話しです。

私は離婚歴あるバツイチ女。しかも重度の障害児を
もつシングルマザーでしたので間違いなく再婚できる
確率は0.1%以下くらいなはずです。


こんな私がなぜ今、とても幸せな再婚ができたかと
言うと、やはり陰ながらの努力がありました。

私の夫は初婚の長男で私よりも10歳くらい年下。
家柄もそこそこ、両親、祖父母の高学歴や勤務先など
お見合いみたいな形でお相手の内容を知った上での
再婚でしたので相手に対する不安、経済力など
年収や資産に対する不安は何一つありませんでした。

なぜこんなバツイチ障害児持ちのシングルマザーの
しかも40歳過ぎた世間から見ればオバチャンの
私が大企業に勤める、しかも独身で初婚の若い男性と
再婚が出来たのか?不思議だと思いませんか?

私はお金持ちのお嬢様ではありません。
容姿も40歳過ぎてからお腹もタプッと出てしまい
中年太りし始めてスタイルも良くありません。

本格的なお見合いや軽めのパーティーでの成功の秘訣は
やはり上記のニュース記事を読んでお解りのように
自分がその相手に対しこんな事も出来る、
あんな事も出来る、こんな私は貴男と貴男の
ご両親にとって必要じゃないですか?など
自分がどれくらい何が出来るのかを強く
アピールする必要性があります。

私は自分の自己PRに関して とにかく私自身、
高学歴ではないので資格の数で勝負しようと思い
現在、30種類もの資格を取得しました。

一般のよくある資格の簿記や英検、珠算、暗算、
経済関連検定、心理士系、保育士系、
趣味の分野も含めソムリエ系、アマチュア無線、
アロママッサージ系、とにかく履歴書を見ただけで
相手が驚くほど、書く場所がなくなるほど
何ページにも及ぶほどの資格を取得しました。

マッサージが得意だったり飲食に関して気を使える
知識が色々とある嫁さんなら両親も祖父母も
喜ぶし これはいい!と相手に思わせたのです。

もちろん、自分が病気になったりしても
こういう嫁さんなら頼もしいなぁと思わせたのです。

35歳過ぎての結婚は文句はもう言えない立場です。
これは男性も女性も同じですよね。

出産も女性は35歳過ぎると高齢出産という年齢に
入りますし男性も以前、ワシントン大学の記事で
話題になりましたが、この現実を前向きに受け取り
理解された方が宜しいかと思います。

【自閉症リスクを高める遺伝子突然変異を特定
父親の高齢との関連も明らかに/ワシントン大
研究ではさらに、親(特に父親)が高齢(35歳以上)
だと発症率が上がることも判明しています。 】


女性の卵子も40歳を過ぎた卵子は冷凍保存しない
方がいいなどTVでも放送されてました。
理由は障害児が生まれるリスクが高まるからです。

私は重度の障害児を現在も育てていますが
並大抵の努力では重度障害児の子育ては出来ません。


一般主婦のように子供が大きくなると自分の時間が
増えて、人によっては主婦の不倫や浮気、最近多い
ですが、正直、そんな事を考える時間すらありません。


実際、TV見たり、音楽聞いたりする時間もないですし・・・

障害児の帰宅は早いですから、しかもそれは
子供を施設入所させない限り一生続きます。


私はこの少ない空いた時間に自営業の自分の仕事、
家事、そして自分を高めるための勉強を自宅で
ずっとしています。傍から見れば引きこもり?!
根暗のように見えますが実際の生活は時間の
拘束がかなりあるのが現状です。

正直、すごく大変ですし何度もシングルマザー時代は
自分一人だけの自殺も考えましたし、本当に大変です。

今は理解ある夫に手伝ってもらい とても楽で
幸せな生活を毎日送っています。

自分の事や子供の事を手伝ってくれる夫に対し
私は何が出来るか?を考えます。夫の両親は
まだ若いですが夫の祖父母はかなり高齢ですので
そういった事にどれだけ協力できるかにかかって
くると思います。

最近、年の差婚で20歳以上離れた年上男性と
結婚する女性も増えてますが、旦那の介護年齢が
近いというのを考慮しつつ、その御両親の介護の
手伝いなども考えなくてはいけませんが、とにかく
何でも出来ますという受け入れる気持ちがあれば
子持ちの再婚でも初めての結婚でも私のような
障害児を持つバツイチ中年女でも再婚は出来ます。

これを理解しないで結婚するから年の差婚の
離婚率は普通の結婚者より数倍も上がってるわけです。

因みに私はまだ夫の両親が若いので夫の方の
介護は手伝っていません。自分の親だけです。

義母と私の年齢がものすごく離れているわけでは
ないので、もしかしたら私の方が先に病気になったりして
など(笑)考えたりもしています。

上記のニュース記事にも書いてあったように
男性も若くて可愛い女性ばかり求めず、もう少し
自分の市場価値を考えた上で相手を選べば
結婚なんてすぐにできると思いますよ!

若くて可愛いくて綺麗な女性は男性と同じく
それ以上の高いプライドがあります。
これを男性の多くは忘れていますね。

結婚は生活ですからまず、経済力はあるか、
私が専業主婦でいられるか、こういった所から
貴男自身も女性側から査定されています。


35歳過ぎてもあまり貯金がなかったり
40歳過ぎても家が買えない、住宅ローンが
組めない、となると若い女性は結婚対象から
外すかたも多いので、とにかく私のように
何かしら陰で努力するしか中高年の再婚や
35歳以上の晩婚の結婚は成功しないと思います。

ここで注意点ですが結婚がゴールではありません。
またそこから努力し続けなければ離婚という
ことにもなりかねませんから、日々の努力は必要です。


因みに私は現在、大学院など単発で勉強しています。
国家資格など、まだまだ増やしていくつもりです。

向上心は常にMAXです(笑)
これくらいの勢いがないと潰されてしまいますから!

とにかく40歳過ぎても離婚歴があっても障害児持ちでも
私を見て頂ければ分かりますように再婚は努力すれば
必ず誰でも出来ます。

こんな私でさえ再婚が出来たわけですから!
本当に努力と誠実さ次第です。

初婚または再婚でも子供がいない場合は
もっと結婚率は確実に上がりますからね!

常に相手の立場に立った考え方をしてみて下さい。
「自分がこれをしたら、言ったら、相手はどう思うか?」です。


特に男性は注意が必要ですよ!
女性の心は繊細ですからね。

それと自分の市場価値を早く認めて下さい。

私は自分の価値はすぐに理解していました。
一般レベルより低い位置にいるという事を・・・

独身の皆さん、頑張って下さいね!

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

かおり様、コメント有難う御座います。
今はたまにしか更新しておりませんが
今後とも宜しくお願い致します。

by PONA September 03 [Sat], 2016, 16:38

何だか、すごくカッコいい‼
友達になりたいですよ♪
元気をくれてありがとうございましたm(__)m

by かおり July 18 [Mon], 2016, 21:55











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
http://yaplog.jp/jiheisyou1/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる
















【 総合・売れてるランキングベスト5 】 ◆旅行するなら!

◆レンタカー予約!

◆ペットホテル!

【 旅行・総合人気ランキングベスト5 】

【 食品・売れ筋ランキングベスト5 】

【 水・ソフトドリンク・格安人気品 】

【 お菓子・スイーツ・売れ筋ベスト5 】

【 パソコン周辺機器・売れ筋ベスト5 】

【 レディース・女性服・ベスト5 】

【 インナー・下着・ナイトウェア 】

【 メンズ・男性服・売れ筋ベスト5 】

【 家電・人気売れ筋ランキング 】

【 スポーツ・アウトドア・人気商品 】

【 ダイエット・健康・売れ筋じ 】

【 インテリア・寝具・収納ベスト5 】

【 学び・サービス・保険ランキング5 】

【 ペットグッズ・売れ筋ベスト5 】

【 子供・妊婦・ベビー用品ベスト5 】

【 花・ガーデン・DIY・売れ筋ベスト5 】

【 人気のバッグ・小物・ブランド雑貨 】

【 ビール・洋酒・売れ筋ベスト5 】

【 靴・人気売れ筋ランキング 】

【 キッチン用品・食器・調理器具 】

【 腕時計・人気売れ筋ランキング 】

【 医薬品・コンタクト・介護 】

【 車用品・バイク用品・売れ筋じ! 】

【 日本酒・焼酎・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー・人気品 】

【 日用雑貨・文房具・手芸・ベスト5 】

【 テレビ・オーディオ・カメラ 】

【 本・雑誌・コミック・人気売れ筋じ 】

【 CD・DVD・楽器・売れ筋ベスト5 】

【 おもちゃ・ホビー・ゲーム・人気品 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】