ありがとうございました! 

July 19 [Tue], 2005, 0:40

『それどころでない人』
無事終了しました

俳優座劇場に足をお運びくださった皆様
本当にありがとうございました!!
おかげさまで
初日、千秋楽を含め3ステージほど
補助席が出るほどの入りでした
大方評判もよく
「ステキなメッセージをもらった」
とのお言葉も頂戴しました。
これからも
皆さんに共感していただけるような
想いを込めた作品をお届けしていきたいと思っています
また、舞台でお目にかかる日を
楽しみにしています。
ありがとうございました!!

荷降ろし日和 

July 18 [Mon], 2005, 23:26
六本木で夜を明かし
今日はお昼から荷降しでした。
打ちあがった後の、なんとなくけだるい体には
やっぱり自転車
夏の日差しはお構いなく
帽子もかぶらずに出かけました
劇団に着きトラックから
道具を降ろして
エッサカ運ぶ‥
全身から吹き出る汗
昨夜のアルコールが全部抜けて気分爽快
洗濯した衣裳も気持ちよく乾き
夕方には、またまたおいしいお酒が呑めました。

やみつき 

July 16 [Sat], 2005, 23:50
今日は2ステージ
昼の部は補助席が出るほどの入り
しかも反応がすこぶるGOOD
と喜んでいたら
夜の部は、それをはるかに上回り
今まで受けたことのないところで
ドッと笑いが
裏でスタンバイしてて
思わず息子と顔を見合わせてしまった。
私たちのテンポも良かったのだろうが
お客様の乗りも良かったのであろう。
ホントに毎日どうなるかわからないのが
ライブの面白さ。
その時集まった人たちで
一つの空間を作り上げる‥
この楽しみを知ってしまったら
ヤッパリ、やみつきになってしまうのである。

明日は千秋楽!
むちゃくちゃ楽しくいきたいです

お気に入り 

July 15 [Fri], 2005, 21:55
楽屋に入って一番にすることは
ハンカチの洗濯。
今回小道具で使っているハンカチは
もうかれこれ10年くらい前に買ったもので
私の大のお気に入り
何かというと小道具で使用する。
白いレースのセリーヌのハンカチ
もうところどころ擦り切れていたりするのだが
こんな感じのハンカチは
今やどこにも売っていないので
大事に大事に使っている。

あと3ステージ、どうぞよろしく

若原初日! 

July 14 [Thu], 2005, 23:51
今日はWキャストのもう片方
若原ちゃんの初日でした。
稽古の時より緊張しなかったという彼女。
「これ以上自分にできることはないから」
スゴッつ
確かにそうなのだ。
実は私も今回、いつものような緊張をしていない。
なんか半分投げているというか
いろいろ言われても
今の私にはコレしかできない
と開き直ってしまっているようだ。
40日稽古をやってきたわけだし、
その前に20年も役者をやってきたのだ。
そんだけやってできないことはできないし、
40年生きてきて
その私が今やれることは
今の私以上にはない。
背伸びをしても浮いてしまうだけ‥

でも、次なる課題ははっきりしている。
〈日常〉をどう過ごしていくか。
それは、今から始まっている。



大入り! 

July 13 [Wed], 2005, 23:31
初日はハーフチケットということもあり、
満員のお客様
稽古を積み重ねてきて
この瞬間が一番幸せを感じる
劇場という空間・そして限られた時間を
お客様と共有している。
芝居は賛否両論
いつものごとくいろいろありましたが
たくさんの方々と一緒に過ごせたことが
何よりも嬉しい
涙して帰ったという人もいらっしゃいました。
ほんの少しでも、何かを感じ
私たちが作る人物たちに共感していただけたなら
幸いです

それにしても
「イイお母さんやってたね‥」

ハイ
ほんとにもう、そんな年頃なのです

舞台稽古! 

July 12 [Tue], 2005, 23:47
PCの状態が悪く
日記を更新できないまま
昨日劇場入りし
今日は場当たりと舞台稽古
稽古場から徐々に老け
ここにきて
さらに老けが加速している私ですが
衣裳のプランナーさんより
「ちょっと老けすぎじゃない?」
10歳年上の旦那をどうやら追い越してしまったらしい。
今回夫役の先輩は実際も私より10歳上。
別にそれを意識したわけではないのだが
役作りの上でも、10歳上にしていた。
なのに、追い越してしまっているとは‥
明日は、もう少し若作りしよう

本番まであと4日!! 

July 10 [Sun], 2005, 1:11
演出家の指示で
頭に白いものを入れた。
ますます、老けた
なんか、やたら似合ってるらしい。
このままいくと、
もうこの路線から抜け出せられなくなるかも
でも、うちの劇団では
その方が使い道があると言う先輩。
「お前みたいなのはいない」
困ったときのしのぶ頼み
だと

今後、考え方を変えねばならないかも

進むオバサン化 

July 09 [Sat], 2005, 9:58
帰ってくるとバタンと寝てしまうので
朝PCに向かうことになる。

昨日は衣裳をつけての稽古
こしらえをすると、かなりその気になってくる。

ところで、最近思うのだが
鏡に向かった姿が
かなり、オバサン化している
体も役になじんできたのだろうか。
昨日の呑み会で話したら
「もうおばさんなんだよ!」
と言われたが、
こんなに進んだのはここ数日だ。
先輩に、若い時からおじいさん役をやっている人がいて
60前なのにおじいさんみたくなっている人がいるが
そうならないように気をつけよう。

呑みにつきもの 

July 08 [Fri], 2005, 9:50
通し稽古に入ったので
毎日いろんな先輩が稽古見学に来る。
稽古の後には当然になるのであるが
呑んでいると当然ダメだしになる。
昨日は二日酔いのせいもあり
さっさと帰ろうとしたのだが
先輩に呼び止められた。
「ちょうどおまえのところを話していたんだ」
それから延々

やっぱり昨日も終電になってしまった
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あゆさま
» 本番まであと4日!! (2005年07月10日)
アイコン画像あゆ
» 本番まであと4日!! (2005年07月10日)
アイコン画像BOO
» キャスティング決定! (2005年04月11日)
アイコン画像chiko
» キャスティング決定! (2005年04月11日)
アイコン画像BOO
» はなまる (2005年03月10日)
アイコン画像まあ
» はなまる (2005年03月09日)
アイコン画像BOO
» 楽屋入り (2005年02月27日)
アイコン画像chiko
» 楽屋入り (2005年02月27日)
アイコン画像BOO
»  (2005年01月25日)
アイコン画像chikopoko
»  (2005年01月24日)
http://yaplog.jp/jihad/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jihad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる