このプログも・・・ 

June 21 [Tue], 2005, 18:43
このプログも悪くは無いんだけど、2000文字の制限が前から気になっていたところ。新しい所を借りると、今までの記事が消えてしまうし、どうしようかと踏ん切りがつかなかったんだけど、今日、思い切って新しい所を借りてみました。
まだ細かい設定が終っていない為、差し替えをしていませんが、2〜3日中には完了出来るのかな?最初の記事は時期的に宝塚記念が濃厚かな?ここは一応、競馬サイトのコンテンツの一部だしね。

祝ワールドカップ予選突破 

June 09 [Thu], 2005, 19:01
昨日サッカー日本代表がワールドカップアジア予選を突破してたね。関係者はもちろん、ファンもこれには大喜びなんじゃないのかな?サッカーはメチャメチャ詳しい訳ではないし、Jリーグもそんなに見る訳じゃないんだけど、やっぱり代表が試合に勝ってくれると嬉しいね。こういう時だけ世界の中での日本人っていう意識も感じるしね。

昨日の試合で先制点をぶっ放したのは柳沢選手なんだね。上にも書いてるとおりサッカーにそんな詳しい訳じゃないんだけど、柳沢選手って結構マスコミにダメダメなんて言われてたよね。それなのに、ここ一発という時にキッチリやってくれるなんて、やっぱりと言うか、さすがプロ、この一発は記録的には、ただの1点でしかないんだろうけど、価値的には普通の1点より何倍も価値があるんじゃないのかな。

今回の柳沢選手もそうなんだけど、プロのスポーツ選手って、ここが大事って時に神がかり的な活躍を見せる事ってあるよね。運命とかって信じる方じゃないんだけど、こういうの見ると、そういうのもあるのかななんて思っちゃうよね。久保選手・藤田選手・大黒選手なんかの劇的なゴールもあって予選を突破したてきた日本代表。ドイツでも凄いところを見せて欲しいよね。

お詫び&ドラゴンボールZ 

June 06 [Mon], 2005, 16:53
安田記念&愛知杯は全然的外れで赤っ恥・・・テレグノシスもう少しやれると思ってたんだけどね・・・こんな物なのかな。

ここの所、毎週日曜にアニマックスでやっているドラゴンボールZを見てます。先週は遂に魔人ブーを悟空が撃退。これで終りなんだなぁ〜と思ったら、まだ続きがあるんだね。漫画は確かここで終りだったと思うんだけどね。予告によると次回は悟空の孫が出てくる様子、一体この後どうなるのかな?もはや神様どころか界王神さえ目じゃない悟空、敵のインフレも、もう打ち止めだと思うんだけど・・・今後、どんな話に?来週も見なくては。

安田記念は当る予感!? 

June 05 [Sun], 2005, 0:07
明日の安田記念、テレグノシスが良いと思うんだけどどうかなぁ〜・・・3着以内なら来てくれると思い込んでいるんだけど・・・問題は何との組み合わせになるかなんだよね。はっきり言って相手はサッパリわからないんだよね。今、パットで馬券を買ったんだけど、気になる馬をバラバラ3連単で買ったら50点になっちゃったんだよね。でも、三連単の最低配当で160倍だから当ればプラスは確定。まぁ〜これでいいかな?一応、馬単も少額だけど押さえたし、今回は、もう外れる気がしないね。後は明日の発走を待つだけ。頼むよテレグノシス!

オマケ
明日の中京愛知杯は、チアズメッセージが人気を落として絶好の狙い目のような気がするんだけどね。どうかな?相手はメイショウオスカルとレクレドールに、後は一応のウイングレットとスターリーへブンの4頭が良いんじゃないかな。三連単ならメイショウとレクレは頭もありで、距離に不安のあるウイングとスターリーは2着までと見てるんだけど・・・

湯沢よいとこ? 

June 01 [Wed], 2005, 17:14
震災後の新潟に初めて行ってきました。まだ、所々に壊れた家屋があり、仮設住宅で生活をしている方々も多々おられる様子。被災者の方々が震災前と同じ生活を送れるようになる日が早く訪れるといいと思うんだけどね。

今回は1泊2日で行ったんだけど、泊まった場所は湯沢。ガーラ湯沢がある所って言えば解る人には解るのかな?冬はスキー、夏は避暑地として結構賑わうみたいだね。だけどさ、今の時期は完全なシーズンオフなんだね。人っ子一人歩いてないんだよね。閑古鳥が鳴いているような状況。宿も仕事先の紹介だったんだけど、なんとも微妙な民宿で・・・もっとビジネス的な所を想像してたから、歯ブラシもタオルも持っていってないから参ったね。しかたないから現地調達しようと思って、ブラっと出たんだけど、見事に何にも無し。看板見たら駅が書いてあったから、駅前なら、何かあるかなと思って行ってみたんだけど・・・プレハブみたいな駅舎がポツンとあるだけの寂しい状況・・・環境が良くて、静かで、のどかで良い所・・・確かにそうなんだけど・・・浮世で俗な生活が身に付いている人間にとってはキツ過ぎだよ・・・

ディープインパクトは強かった・・・ 

May 29 [Sun], 2005, 22:04
ダービーのディープインパクトは強かったね。折り合いを欠く所を見せながらも、東京の2400を圧勝だからね。しかも、去年のレコードと同タイムで・・・順調に行けば、無敗の3冠どころか4冠5冠といけそうだよね。

私的な話
明日から2日間新潟行き。向こうはまだ寒いのかな?あんまり気乗りしないけんだけどね・・・

ダービーはディープインパクトの圧勝? 

May 28 [Sat], 2005, 23:20
明日は日本ダービー。競馬ファンにとっては1月1日ではなくダービーが1年の区切りの日かな?
今年はディープインパクトの1強ムード、この馬に勝たれちゃうのかな?
競馬に絶対は無い訳だからダービーで、ディープインパクトが負ける事もあるのかも知れないけど、この馬が他馬に負かされる可能性は極めて低いんだろうね。今回と同じ条件で100回競馬をしたら90回以上は勝たれそうな感じ。今は3連単なんて馬券もあるし、ディープ頭でも高配当を狙えるわけだから、そういう馬券を今回は買う事にしましょうかね。

3連単 フォーメーション
1着 ディープインパクト
2着 ブレーブハート・インティライミ・ダンツキッチョウ
3着 ブレーブハート・ニシノドコマデモ・ローゼンクロイツ・アドマイヤフジ・インティライミ・コスモオースティン・マイネルレコルト・ダンツキッチョウ・アドマイヤジャパン
なんてのを買ってみようかと・・・

こっそり隠れて、馬単ブレーブハート→インティライミ・ダンツキッチョウ・インティライミ→ブレーブハート・ダンツキッチョウも買う予定なのはオフレコで・・・

石井聰互監督の映画 その2 

May 24 [Tue], 2005, 23:02
石井聰互なぁ〜・・・
石井聰互の映画を最初に見たのは狂い咲きサンダーロード。キミ向きの面白い映画があるよ。って、イカレポンチのサブカル狂いに薦められたのが見るきっかけだったんだよね。暴力的な荒々しい映像に痺れちゃったんだよね。一発で惚れ込んだよね。
次は爆裂都市だったっけね。これは狂い咲きに比べてより洗練された印象の映画。バトルロッカーズにスターリンが出ててロッキンな色も強いし、これも痺れたんだよね。あっこれ今度やっとDVD化されるみたいだね。欲しいなぁ〜
その次は逆噴射家族。これはかなり商用な映画だったね。植木等・小林克也・倍賞美津子・工藤夕貴なんて豪華なキャスト使ってたしね。内容はシュールなギャグ物で前に見た2本とは系統は違ったけど面白く見れたね。
ほんでエンジェルダスト。これもマイナー系じゃなくて商用な映画だね。内容は、この映画を撮った時期に流行だったサイコサスペンス。南果歩なんて個性の強い女優を使っているのが印象的だったね。豊川悦司も出てたんだっけね。犯人は私の中にいる!この映画って石井聰互らしくない気もするけど、ある意味石井聰互らしい映画なんだよね。
それで五条霊戦記か。義経、弁慶の話なんだけど、石井聰互らしい味付け満載で結構面白かったね。ラストシーンは五条大橋のSETに本当に火を付けて一発撮りしたみたいだよね。ここカッコイイんだよね。そうそう、この映画では浅野忠信・永瀬正敏の、この映画以降、石井聰互がメインで使う役者も初登場なんだよね。
その次はエレクトリックドラゴン80000V。商用っぽい映画を結構続けて撮っていたのに、五条霊戦記でやる事をやりつくしたのか?理由はよく解らないけど、原点回帰したようなインディーズな映画なんだよね。商用映画もいいんだけど、石井聰互は、こういう映画の方が合うね。やりたい事自由にやってる感じだしね。個人的には初期の頃のような臭いのするこういう映像をとってくれた事は嬉しかったよね。おお〜やってくれた次も楽しみだ!って思ってたんだけどね。次のDEAD END RUNはなぁ・・・簡単に見限りたくない監督なんだけどね、次で付いていけなかったらDEAD ENDかな・・・

DEAD END RUNはわかんねぇ〜ッ!&石井聰互監督の映画 その1 

May 24 [Tue], 2005, 21:45
DEAD END RUNを見たんだけどサッパリわかんねぇ〜ッ!なんなんだよコレはッ!スタイリッシュな映像?確かにそうなんだけど・・・何が何だか・・・こんなので良いのか?石井聰互監督の映画は好きだったけど、ちょっと付いていけない世界に逝っちゃったのかな。

※ブログの2000字制限に引っ掛かった為、今日は2分割!たいした事、書いてないけど、その2に続きを

偶然にも最悪な少年 

May 21 [Sat], 2005, 21:38
あんまり面白くなかったんだよね。どうせここまでやるんだったら、もっと逝っちゃってる物でもよかったんじゃないかな?ちょっと中途半端な気がするんだよね。期待してたんだけど、ちょっと残念だったね。

今日DEAD END RUNと言う日本映画をレンタルしてきました。こちらも期待してるんだけど面白いのかな?好きな監督だし外れないとは思っているんだけど・・・明日にでも見てみますかね。

■ご案内■
このプログは、地獄館のコンテンツの一部です!
メインサイトに行く(戻る)時は、下をクリックして下さい!

競馬地獄館

地獄館

掲示板
(ご感想はコチラに)


最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» このプログも・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» このプログも・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» このプログも・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» このプログも・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» このプログも・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» このプログも・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» このプログも・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像ジェッタラリーノ
» 皐月賞のヒント? (2005年04月18日)
アイコン画像あむろ
» 皐月賞のヒント? (2005年04月17日)
アイコン画像あむろ
» オールドボーイの感想 (2005年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jigoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる