そりゃ急に来るわな 

2007年11月07日(水) 17時43分
数日前、SEの一日限りのインターンに応募したんです。それがあるのは来週火曜日なんです。


で、さきほど見知らぬ番号から着信が。出てみると、その会社からだった。
参加意志の確認と注意事項をいわれた。どう応対していいかわからず、とにかく変なことは言わないようにとだけ思って乗り切る。

これからいろんなところから電話がかかって来るから、気をつけんと。。



「当日は私服で構いません。」
と言われたけど、
「私服」は「制服」に対する反意語と考えると、スーツは私服である。
よし、スーツで行こう。アパレル関係でもないんだし。

自分を研究する 

2007年10月31日(水) 2時00分
初の就活イベントに行ってきました。今日のやつはうちの大学限定のもの。なので規模はだいぶ小さかったのかな。

あまりたくさんの企業はまわれなかったですが、刺激になることはいろいろありました。
とりあえずは企業の研究の前に自分の研究をしなくてはいけないなと思いました。


それから、スーツを着て街に出ると、見た目だけは社会人。それなりの責任のようなものを感じました。

調達の結果 

2007年10月29日(月) 1時21分
靴…入学式の時のやつがあったはずだ
鞄…父親が使ってないものを借りた


うーん、一銭も使わずにクリアしそうだw



それから、「絶対内定」という本を買いました。ほかの就活本とは一線を画している雰囲気が気になったので。とりあえず自己ピーアールをなんとかしないといけない。はったりではどこも受からん。

必要な物 

2007年10月24日(水) 0時44分
早めに用意したい物

スーツ…とりあえずある
靴…紐のやつ探さないと
鞄…革製で置いた時に立つやつがいいらしい

交通費がかかるから身の回り系はできるだけ安く抑えたいところです。節約生活を強いられます。



服装自由ってなってるイベントでも、スーツで行った方が無難ですよね。
自由ぐらいならいいけど、私服で来てくださいっていう場合が困りますね。。

試験勉強 

2007年10月21日(日) 0時45分
今日は就職イベントがあった。らしいですが、行けませんでした。明日基本情報技術者試験があるので、勉強しなくてはならなかったからです。イベントなんか行っちゃうと長居してしまう危険がある。

次に開催されるイベントには必ず行きます。
でも、何を聞いたらいいかわからん。
とりあえず、何を聞いたらいいですか?って聞いたりしてw

 

2007年10月18日(木) 18時44分
会社選びについて、研究室の先輩の話をちらっと聞いた。

何か好きなものとか興味のあるものを軸にして、いろんな角度から会社をさがすのがよい。

なるほど。いろんなところで聞くけど、やはり会社選びの軸が必要不可欠。

何から 

2007年10月17日(水) 23時40分
EZwebの一発ジャンプ設定をマイナビにしました。今まではmixiだったのですが。

環境整備から。

とりあえず 

2007年10月16日(火) 22時36分
はじめまして、じーこといいます。大学3年生、男です。

就職活動が始まりつつある時期にきています。無事就職先が決まるまでの軌跡を残しておいたら、何かいいことあるんじゃないかな、とおもっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jico_rec
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる