パフォーマーじっきぃのその日の出来事が徒然なるままにかかれます( ´∀`)

今日からブログ / 2005年07月01日(金)
今日からヤプログにつぶやきは変更で〜す。

いままでのつぶやき

あ、掲示板も変わったんだよ〜。

てなわけで、ブログつぶやきもよろしくお願いしま〜す(・∀・)

↓7/1のステラ(えつこさん撮影)
 
   
Posted at 05:50 / 日常 / この記事のURL
(89)モラージュ柏 / 2005年07月02日(土)
にゃ〜、本年のじっきぃのベストパフォじゃないかしら?

とにかくお客さんのノリもじっきぃのノリもスタッフ(えりさんありがとー)の動きも、束になって客誘導した警備員さんの動きも、バッチリピッタリだったのではないのでしょうか

ネ申キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!  みたいな・・・・。

クライアントからも「パフォーマンスに慣れている施設ながら、いままで一番の盛り上がりでした!」「今回といい前回(GW出演マスター氏)といい、からふる・ぽけっとさんに頼んでよかった!今まで頼んでた別の業者と質が違う!」とべた褒めでした。

僕にとっては当たり前のことだけど、ショーの後、握手を求めてきた子供たちに漏れなく全員と握手をしてから楽屋に引き上げることが、クライアントさん的にはおどろきだったらしい。
今まで見てきたパフォーマーは時間なってやることやったらすぐ引き上げてしまう者がほとんどだったそうで、マスター氏やじっきぃのパフォ後のサービス(といっても見てくれた観客への感謝の行動だから「サービス」ではなく当たり前のことだと思ってるけど)、が目から鱗だったらしい。

次もぜひ!と爛々と語られてしまいました。

僕の心の師匠ごっちくんのお決まりの言葉ですが「一つ一つの現場に誠意を持って出演すること、心を込めて演じること」の大切さを改めて実感した一日でした。

いや〜、いい仕事すると疲れも吹っ飛びますね〜。

自分へのご褒美はお寿司屋さん!(まわってない)
超極上大トロ・・・(゚д゚)ウマー

 
   
Posted at 05:57 / パフォ・舞台・講師・お仕事 / この記事のURL
きたくんきた / 2005年07月03日(日)
北君(外道マイム)がうちに来てのんびりしていきました〜。

じっきぃも久々に手料理してみたり・・・。


着陸ミス(PCの方のみ)
 
   
Posted at 06:22 / 日常 / この記事のURL
毒稽古・・・あと一週間! / 2005年07月04日(月)
いよいよあと一週間ですね〜。

あとは反復あるのみですが、かっちりガチガチに作らず、ある程度のアドリブや個々の動きに余裕ができるように仕上げるのが毒マイムの特徴。

細かいところにこだわりつつも、肩の力を抜きつつ、演じる我々が新鮮さを失わないように最終調整に入ってきました。

かわいそう(PCの方のみ)
 
   
Posted at 06:25 / 稽古・練習・打ち合わせ / この記事のURL
気持ちイー / 2005年07月05日(火)
本日の毒稽古は非常に気持ちよかった!

なぜって?大きな声が出せる稽古場だったからさ!(カラオケとも言う)

今回の公演はいつにもまして声が重要なんだよ

本番前には発声練習しなくっちゃ

パントマイムの舞台なのに・・・

ごっちくん@邪道マイム語録
「いやぁ〜、毒マイムって、ホントにおもしろい劇団だね〜w」


マイヤヒー(PCの方のみ・・・音出ます)
 
   
Posted at 06:31 / 稽古・練習・打ち合わせ / この記事のURL
稽古〜(90)パラダイス / 2005年07月06日(水)
昼間は徹夜明けで稽古に。

夜はパラダイスパントマイム教室
ヘトヘト〜。
今日のレッスン内容
・ウェーブ
・綱〜肩越しに引く引かれる
・物体が沈む〜浮く
・ストップモーション〜ポージング

毒マイム//online
試験公開開始!
 
   
Posted at 01:20 / パフォ・舞台・講師・お仕事 / この記事のURL
音響見せ / 2005年07月07日(木)
音響のタローさんに見せました。
ある意味、第三者に今回の作品を見せるのは初めてだったので緊張でした。

タローさんの爆笑に少し安心しました(・∀・)

↓ケロッグコーンフロストを二箱買うともれなくついてくるライトセーバースプーン・・・衝動買いしてしまいました・・・・・・ケロッグは好きくないのに・・・・・・しかも洗うには分解しなくてはならないという難点が・・・。

押すと光る

 
   
Posted at 15:20 / 稽古・練習・打ち合わせ / この記事のURL
照明さん見せ / 2005年07月08日(金)
照明さんに作品見せです。

毒マイムメンバーみな初対面なので、知り合いのタローさんにみてもらうよりも緊張・・・。

笑っていただけたし、いろいろ照明のアイデア、そして、「ブルセラボーイズの皆さんこんにちは・・・」とかセリフまで吹き込んでいただき、感謝感謝です。

よ〜し、がんばるぞ。
 
   
Posted at 15:32 / 稽古・練習・打ち合わせ / この記事のURL
(91)東広島フジグラン内藤 / 2005年07月09日(土)
始発で東広島へ・・・ネムー。

今回の現場フジグランは、エージェント(代理店)さんにとって初の現場ということで、じっきぃが切り込み隊長というか特攻隊長なわけですが・・・最近このパターン多いなぁ(^-^;
名誉なことですが、ボクがこけたら次がないわけで・・・・・プレッシャーです。

結果としては、クライアント(館側ね)からは「すばらしい!ぜひ、今後ともパフォーマンスのイベントを展開して行きたい!」とのお言葉、エージェントさんからは「さすがじっきぃ!じっきぃに頼んでよかった!やっぱり切り込みはじっきぃじゃないとだめだねぇと褒めちぎられました。

↓喜ばれるじっきぃ


↓愛されるじっきぃ



意気揚々と帰路でしたが・・・・このあと悪夢のような出来事が襲いました!

静岡〜新横浜間が大雨で載っていた新幹線止まる・・・。

しかもまだまだ遠い岐阜羽島で止まる・・・。

帰れない・・・。
動けない・・・。
ヒマ・・・。

そのまま岐阜羽島で3時間近く運転見合わせ・・・。

ウゴイター!

アナウンス「東京着はAM1:36です」

帰れない・・・。
東京着いても家に帰れない・・・。

深夜の東京駅はメダパニ状態。

ってなわけで、電車動くまでネカフェのじっきぃ・・・。

聞いておどろけぃ、この日じっきぃが電車に乗っていた時間の総合計は12時間を軽く越える。
まさに電車男。

れっつエコノミー症候群(;´Д`)ハァハァ
 
   
Posted at 15:39 / パフォ・舞台・講師・お仕事 / この記事のURL
大詰め!稽古 / 2005年07月10日(日)
昨日の出来事(日記参照)のせいで、朝帰りなボクです・・・。
不幸中の幸いか、パフォの仕事が入ってなくてよかった・・・。

一眠りして、毒の稽古へ!

いよいよ大詰め!

最終チェックと、大声出してきました!

キ〜ポンジャ〜ニ〜♪
 
   
Posted at 16:03 / 稽古・練習・打ち合わせ / この記事のURL
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前  じっきぃ■
■明るく・楽しく・元気よく♪ 自称「ちょっと癒し系パフォーマー」■
■クラウン(ピエロ)・大道芸・パントマイミストとして関東を中心に全国各地にてパフォーマンスしてます・・・( ´∀`)
♪笑顔と癒しのパフォーマンス集団「からふる・ぽけっと」 代表
♪東京都公認ヘブンアーティスト
*立教大学パフォーマンスサークル「どりぃむ・ぼっくす」創立(新座キャンパス公認団体)
*立教大学コミュニティ福祉学部卒
*吉田明美パントマイムスクール第8期専門生卒
*山本光洋氏をはじめ多数のマイマーのワークショップに参加
*G・E−JAPANプロエンターテイナー養成クラス1期生卒
■じっきぃサイト■
■代替テキスト■
パフォーマーじっきぃオフィシャルサイト。詳しいプロフィール・写真・出演情報など〜
■代替テキスト■
パフォーマンス集団からふる・ぽけっと(じっきぃ主宰のパフォーマンス集団)イベント企画情報・出演情報〜
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.